はじめまして。私はこの春から彼氏と遠距離になります。付き合って半年になる彼とは逢える日は毎日のように逢っていて、それだけ逢っていても飽き足りないくらいです。ただ、二人でぼーっとしているだけで、凄く嬉しくて幸せです。彼と付き合って私自身凄く素直になりました。思っていることも何でも話せるようになりました。一緒にいてて気を遣わずに、ありのままの自分を平気で出せます。そんな彼氏が、この春からいなくなっちゃうのは、凄く淋しいです。広島と大阪でそんなに遠くもない距離だけれども、実家が厳しいこともあり、なかなかお泊まりはできません。どうしたら遠距離は長く続くのでしょうか。また、私と同じ窮地に陥ってる人がいたら、色々お話しましょう。よきアドバイス待ってます。よろしくおねがいしまーす。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

僕もその気持ちは本当によく分かります。

僕も4月からは福井と東京のざっと500kmの遠距離になります。だからあなたの気持ちはいやというほどわかるんですよね~。今まで1日もかかさず逢っていた人がもう半年に1回しか逢えなくなってしまう…すごくつらいんですよね。友達からはひやかされる毎日で…でも僕は彼女が好きだから別れるなんてことは死んでも考えたくありません。自分が不安に思っているように彼氏の方も絶対に不安になってるはずです。お互いにお互いを信じあい、助け合っていけば遠距離は克服できますよ。
僕の場合は彼女が東京に行くのですが。大学を卒業したら地元に必ず戻ってくるので、あんまり遠距離とは思わないようにしています。なが~い、旅行だと思えば少しは気が楽になるような気がしませんか?まぁあくまでもこの考えは僕の考えですから、shirayukiさんにはあわないかもしれませんが、何かの役に立てば嬉しいです。
やっぱり一番力になるのは自分を信じることなのかもしれませんね。信じれば相手も自然と思ってくれるんだよ。
お互い苦しいかもしれませんが…精一杯頑張っていきましょう☆☆☆☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。やっぱり信じることが一番なんですね。相手を信じることももちろん大切ですが、oosoraさんの言う通り、自分自身を信じる気持ちが多分一番パワーになるんでしょうね。「絶対この人じゃないとだめなんだ」っていう気持ちを、どんなときも忘れずに持っていないといけないですね。離れてたら、いろんなプレッシャーや、誘惑におしつぶされちゃいそうになるけど、そんなときも自分をそして、相手をも信じてがんばらないとだめですね。東京と福井って遠いですよね。けど、そんなoosoraさんの前向きな気持ち、すっごく大切だと思います。勉強になりました。お互いがんばりましょう!!

お礼日時:2001/01/30 01:04

私は先月から地元の彼と付き合い始めました。


福岡と鹿児島の遠距離です。
お互いに学校もあるし、バイトやサークルもある。
確かになかなか会えません。
私が一番不安に思っていることは、付き合い始めたときからすでに遠距離だってことなんです。
高校の同級生ですから、一緒にいた時間がなかったわけではないのですが、
やっぱり不安でしかたがありません。
その点、shirayukiさんはいつも一緒にいるんですよね。
だったら離れても大丈夫だと思いますよ。
大事なのは、離れていても、他にどんないい人が現れても、
やっぱり彼が一番だって思えるあなたの気持ちです。
大丈夫。きっとうまくいきますよ。
お互いがんばりましょうね。
    • good
    • 0

私も今、同じような立場にいます。


広島と大阪って車でどのくらいの時間がかかりますか?

私の場合、今もそんなに近くはないですが、
高速を使って、50分くらいの所に彼が住んでいます。
時間的にはそんなにも遠くないので、週に3回くらいは
会っていましたが、色々あって、彼の方が忙しく、
今は少し会う回数、時間共に減ってしまいました。

そんな悪状況の中、彼は出張に行くことが決まってしまいました。
出張先まで、私の所から車で4時間かかります。
その話を聞いたときはすごくショックで…。
普段は泣いたことがないのに、友達(女)の前で泣いてしまいました。

その後、友達(女)がずっと説得してくれました。
その時に、「浮気する人は近くても浮気するし、しない人は離れてても
しないよ。(経験談)」と言ってました。

私が兄のように慕っている7歳年上の人は「自分に自信を持って、
彼氏は絶対自分でないとあかんくらいに思ってたら、
絶対信じることができて、安心できるわ。」と言っていました。

それを聞いてからだいぶ気持ちがラクになりました。
離れてみて、どうしてもダメって思う時までがんばろうと思いました。

私も彼とはつき合ってもうすぐ8ヶ月と浅いですが、
いつも一緒にいたいと思う性格です。

>ただ、二人でぼーっとしているだけで、凄く嬉しくて幸せです。
この気持ちすごくわかります。
離れてしまうのは辛いですよね。
でも、離れて得ることもあると思います。
そう信じてお互いがんばりましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。広島と大阪って、新幹線では2時間弱、車だと5,6、時間はかかってしまいますかねえ?遠いですよねえ。yumi5さんの気持ちすごくよくわかります。たった車で50分でも、遠いです!!そして、4時間に延びちゃったなんて、ショックすぎですよね。私は以前まで、「人は環境変われば性格もかわっちゃう」って思ってました。(以前の彼氏の経験から)だから、今の彼氏にも「絶対変わっちゃうよね?」って。けど、今の彼氏を見てると、人それぞれ違うんだって。浮気だって、近くてもする人はするし、人それぞれ。だから私はこの人を信じようって思いました。確かに、離れたらすごく淋しいけど、一回に逢うその一回分が凄く濃く思えると思うんです。次に逢える約束の日があるからこそ、その日まで頑張りきれると思うんです。お互いがんばりましょう!

お礼日時:2001/01/30 01:21

こんにちは。

なんだか文章読んでいてラブラブ度が伝わってきました。実は私もこの春から遠距離恋愛になるんです。私は福岡、彼は大阪。だからあなたの気持ちが痛いほどわかるんだ。あなたの文章を読んでいるとお互いにとても好きあってるって伝わるから、その気持ちがあればきっと続いていけると思うんです。これは自分にも言い聞かせてるんですけどね(*_*)私だけじゃない、彼も寂しいんだって思ったら、寂しさも半分になる気がしませんか?いきなり会えなくなる寂しさは、本当につらいと思います。でも今まで2人で過ごしてきた時間を信じて、お互いに頑張りましょう。なんかアドバイスにもなってないんですけど、応援してます。ずっとラブラブでいてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずはごめんなさい。ラブラブなのを伝えたくて書いたわけじゃないんです。なんだか、気を悪くさせたかんじがして本当に申し訳ないです。読んでて、呆れたんじゃないかなあと思います。ホントにごめんなさいね。けど、お返事頂けてとても嬉しいです。確かにそうですね。お互い想いあってたら大丈夫なんですよね。けど私は、「付き合って半年」っていう期間に、とても心配をしています。半年ってホント短い期間だと思うし、たった半年なんて、一緒にいる時間の思い出は少ないと思うんです。けど、その半年でも、中身が濃ければ1年や2年に劣る事はないんでしょうね。misakiさんの意見を聞いて凄く心強くなりました。がんばらねば!って思えるようになりました。misakiさんは、私よりもっともっと遠いのに、すごく強い人なんだなあって思いました。だから、misakiさんこそ、頑張ってください。お互いずっと幸せでいましょうね。ホント、ありがとうございました!!

お礼日時:2001/01/28 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q期限のない遠距離恋愛 みなさんは期限の決まっていない遠距離恋愛しようと思いますか?更にそれが会うの

期限のない遠距離恋愛

みなさんは期限の決まっていない遠距離恋愛しようと思いますか?更にそれが会うのが困難な国際間の遠距離だったらどうですか。

私は現在アメリカに留学中で、ついこの間現地の彼氏ができました。私も彼もお互いを思っているしよい関係を築けており毎日幸せです。しかし、私は交換留学でこちらにきているためあと数ヶ月で日本に戻らなければなりません。彼はアメリカでの就職が決まっており、私も日本での就職を考えていました。将来的には私がアメリカに行って働くという選択肢もありますが、とりあえず日本である程度の就業経験を積んでからでないと難しいということを聞きました。

今とても幸せではあるのですが彼との未来が見えず帰国の際は私達の関係をどうするべきなのかと悩んでおります。未来が見えず困難ではあるけどいつか一緒になれるかもととりあえず遠距離を頑張ってみるべきか、または帰国時にお別れをしてお互いそれぞれの道を歩んでいった方がよいのか。

みなさんのご意見を聞かせていただけたら嬉しいです!>_<

Aベストアンサー

恋愛に正論なし、です。

お互いの気持ちが強ければ会えない期間や距離を乗り越えて一緒になれるのではないですか?
その人とこれからも一緒にいたいかどうかという問題だけだと思います。

厳しいことを書かせていただきます。
そもそも、期間限定であると分かっていてなぜ付き合いますか?
今だけ楽しければいいからではないですか?

極端な例を挙げれば
余命半年とわかっているのに「私はあなたが好きだから付き合いたい」というのと同じようなものです。
残された相手の気持ちを想像できますか?
(相手がそれでもいいと最初から了解しているなら話は別。)

恐らくお若いのでしょうし、
今だけ楽しまれたらいいのではないでしょうか?
きっと将来、留学中の良い思い出になることでしょう。

もし本当にその方が好きだったら
「どうしたらこの人とずっと一緒に居られるのか」という発想になると思うのですよね。
数年先でもいいからグリーンカード取って移住すること等を考えるのではないでしょうか?

確かに、会えない間に彼の気持ちが変わってしまったり
自分の気持ちが変わる可能性は有るので将来のことはわかりませんが
なんとかしたい!というよりは
「ちょっと困難があるからもういいや」みたいな雰囲気に感じられます。

ご自身にとって良い決断をなさってくださいね。

恋愛に正論なし、です。

お互いの気持ちが強ければ会えない期間や距離を乗り越えて一緒になれるのではないですか?
その人とこれからも一緒にいたいかどうかという問題だけだと思います。

厳しいことを書かせていただきます。
そもそも、期間限定であると分かっていてなぜ付き合いますか?
今だけ楽しければいいからではないですか?

極端な例を挙げれば
余命半年とわかっているのに「私はあなたが好きだから付き合いたい」というのと同じようなものです。
残された相手の気持ちを想像できますか?
(相手がそ...続きを読む

Q彼氏と喧嘩(ゲームで 遠距離なんですけど、よくゲームで マルチ対戦するのですが、私が凄く下手で、

彼氏と喧嘩(ゲームで


遠距離なんですけど、よくゲームで
マルチ対戦するのですが、私が凄く下手で、は?なんで?お前と組みたくない、もうやらんと言われ黙ったら返事は?とか言われ疲れます。
別れた方がいいですかね?
大好きな彼なので、離れたくないですが
いつも泣かされ、辛いです

Aベストアンサー

ゲームになると熱くなって、周りが見えなくなる人はいますよ。
泣かされても離れられないなら、好きなんですから、もう少し添い遂げてみたらどうでしょう。

彼がゲームをやっていないとき、貴女がどんなにつらい思いをしているかを彼に告げてください。
彼を責めるのでもなく、非難するのでもなく、変えてほしいと要望するのでもなく、
貴女自身が、彼にいろいろ言われたとき、どんな感情なのか。どう辛いのか。泣いたこと。そういうことを率直に彼に話してください

もちろん、そうしたところで、彼の態度が変わるかどうかはわかりません。
でも、少しは感じてくれるはずですよ。
それで彼が何も感じないなら、ちょっと考えなおす必要がありますね。

まずは、貴女の感情を訴えるところから。それで様子を見てみましょう。

Q遠距離の彼と別れるか、距離を置くか。

遠距離の彼と別れるか、距離を置くか。


5日ほど前に相談させていただいた者です。
結婚を考えていた遠距離の彼から、別れようと言われた…という話でした。

理由は仕事もやりがいがあるし、他にやりたいこともある。しかしわたしが彼氏優先に物事を考えているため、なかなかやりたいことがやれない。今は結婚が考えられないとのことでした。

そのときは単純に好きだから別れたくない!!と思っていたのですが、よくよく考えたら、自分の気持ちが彼氏にとって精神的束縛になっていたこと、働きはじめて4ヶ月で、新しい環境・出会いがある中でわたしにばかり時間をかけるのは大変だっただろうなと思うようになりました。

そして、彼氏の言うように遊んだりやりたいことやったりっていうのは、今の時期当たり前なんだろうなとも思います。

ただ、その気持ちもいつかは落ち着くのではないかと思います。

それからわたしとの付き合いを考えてもいいのではないかと思い、私はそれまで距離を置いてもいいと考えていることを伝えました。結婚の話もとりあえずゼロにしようと。

その間に彼はやりたいことをやればいいし、私ももっと外を向くようにすると。


彼はわたしの口から距離を置くという言葉が出てくるとは思っていなかったようで驚いていました。

まだ彼の返事はないですが近々話す予定です。


距離を置くとはいったものの、やはり休日は寂しいし、声も聞きたいです。
でもここは寂しくても我慢するべきですよね…。

一人で買い物してみたり、ジムにも通ったりしていますが、やっぱり心がモヤモヤしてしまいます。今だけでしょうか??

もしかしたら彼からは『やっぱり別れよう』と言われるかもしれませんが、私の考えは彼にどんな印象を与えたのでしょう??

言わない方がよかったでしょうか??

遠距離の彼と別れるか、距離を置くか。


5日ほど前に相談させていただいた者です。
結婚を考えていた遠距離の彼から、別れようと言われた…という話でした。

理由は仕事もやりがいがあるし、他にやりたいこともある。しかしわたしが彼氏優先に物事を考えているため、なかなかやりたいことがやれない。今は結婚が考えられないとのことでした。

そのときは単純に好きだから別れたくない!!と思っていたのですが、よくよく考えたら、自分の気持ちが彼氏にとって精神的束縛になっていたこと、働きはじめて4...続きを読む

Aベストアンサー

>理由は仕事もやりがいがあるし、他にやりたいこともある。しかしわたしが彼氏優先に物事を考えているため、なかなかやりたいことがやれない。今は結婚が考えられないとのことでした。

こういうことをお互いに経験し、乗り切った先に「結婚」があるんですよね。

今の彼の気持ちを考えたなら、「これも2人が結婚するための試練」だと思って、受け入れた方が良いと思います。

遠距離であればあるほど、未練や想いは募りますが、この「遠距離は現実」ですから、ここをしっかりと受け止めて下さい。

もしも2人が「運命の糸」で繋がっているなら、ここで一旦距離を置いても、繋がっていますから^^

『縁』とは、そういうモノです☆

Q私には遠距離の彼氏がいます。 その人から昨日、距離を置きたいと言われました。 彼氏は大学生で部活をし

私には遠距離の彼氏がいます。
その人から昨日、距離を置きたいと言われました。
彼氏は大学生で部活をしていて、とても強いです。最近彼氏は元気がなくて、いいことがない、部活が上手くいかないと言っていてLINEも素っ気なく、大丈夫かなぁと私は心配していました。少しでも力になれたらと思っていつも連絡を取っていたのですが、いきなり距離を置きたいと言われてしまってどうしていいかわかりません。
理由を聞いてみても、私に申し訳なくて…などとしか言ってくれません。
いつまで我慢すればいいのか聞くと、気持ちの整理がつくまで…と言われました、
でも、別れたいのか聞くとそうではないと言っています。
だから私は、私のせいで部活が上手くいってなくて、私と距離を置きたくなったのだと解釈しました。
今は連絡をとっていません。
遠距離なので、連絡を取れないとなると関われる手段が他にありません。
このまま彼氏の気持ちに整理がつくまで、私が待ってあげたほうがいいのでしょうか。このまま私が連絡を送らなければ、いずれ別れるという方向に行ってしまわないか不安で不安で仕方がないです。でも、連絡を送ったら迷惑になってしまうだろうし、どうしたらいいかわからなく頭が真っ白です。
どなたかなんでもいいのでご回答お願いします。

私には遠距離の彼氏がいます。
その人から昨日、距離を置きたいと言われました。
彼氏は大学生で部活をしていて、とても強いです。最近彼氏は元気がなくて、いいことがない、部活が上手くいかないと言っていてLINEも素っ気なく、大丈夫かなぁと私は心配していました。少しでも力になれたらと思っていつも連絡を取っていたのですが、いきなり距離を置きたいと言われてしまってどうしていいかわかりません。
理由を聞いてみても、私に申し訳なくて…などとしか言ってくれません。
いつまで我慢すればいいのか聞くと、...続きを読む

Aベストアンサー

私はよく彼氏に距離を置こうとしたりします。

私の理由としては、彼氏を好きかどうか分からなくなってしまうときにそうしてしまいます。
付き合って2年になるんですが、ある事情から好きかどうか分からなくなる時があるんです。

相手を信用して待ってみてください!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報