プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、大学二年の男です。
オークション経験は出品が50回くらいなのですが、自分の身の回りの品を整理するために出品したわけで、売る物がなくなってしまいました。
しかし、結構稼げてオークションはいいなあと思っています。
何もなしから目標5万円の利益を出したいのですがどのようにすればよいのでしょうか。〔バイトのほうが良いとかはなしで〕
・具体的な仕入れ品とか

A 回答 (5件)

ヤフオクでは、色んなジャンルに転売屋が存在します。


チケットや衣料、玩具や書籍等、月5万~10万なら副業感覚で
稼ぐことは可能です。ただし自分が扱っている仕入れ品や仕入れ
ルートを教えてくれる人はいません。
なぜなら、同じ品を扱う人間が増えれば売れにくくなりますし、
仕入れルートを教えれば仕入れにくくなるからです。
後、自分の得意分野での知識やセンスも必要です。

私のジャンル外でアドバイスします。
一番転売屋が多いのはチケット関係だと思います、ただし
同じアーティストでも一番悪い席で定価の倍になることも
あれば、アリーナ席でも定価前後、他の席なら定価の半分以下、
売らずに捨てた方がましになることもありますので、センスが
いります。

DVDや玩具の特典なども転売屋がいます。
書籍だとNo3の方が言われるようにセドリをされる人が増えて
いますが一番センスが必要だと思いますし、かなり手間暇かかる
と思います。
以前、TVで同人誌が500円のものが数万円で取引されていると
いう話を見て、調べましたが素人には異次元のような世界でした。

いずれにせよセンスと知識、ある程度の資金は必要ですが
無理ではないので色々がんばってください。
    • good
    • 10

 確かに、オークションで50,000円ぐらい稼ぐならば本をオークションにかける「セドリ」がいいかもしれません。


 「セドリ」はネットと新古書店を使います。ブックオフなど新古書店で相場以下にて売られている本を買い込んで、Amazonなどのネットで販売する方法です。相場価格はパソコンや携帯電話でAmazonなどにアクセスして調べる事ができるので、誰でも今からでも始められるところがポイントです。
 実際テレビや雑誌で取り上げられた事もあって、小遣い稼ぎに背取りを始める人が急増しているみたいです。
 ただし、BOOKOFFとかでたくさん本を買ってきて、本当に売れるかどうかちょっと不安ですよねぇ~
 セドリは売れる本を見極める「センス」も必要です。
 オークションで稼ぐには、商品の見極めが必要ですねぇ~
 身の回りのものでないものを売るのならば、マニア向けか流行のものを売っていくかのどちらかですかねぇ・・・ただ入手ルートが難しいので、やっぱり「本」っていうのが入集ルートとしてはいいのかもしれません。
    • good
    • 7

月5万円なら楽勝でしょう。


古本屋で10円~100円の本・雑誌を買ってきて500円~1000円で売る。
どんなのが売れそうかは1ヶ月やってみればすぐわかりますよ。
    • good
    • 9

仕入れ先の確保が出来ない一般人なら、コンスタントに利益を上げるのは難しいと思いますよ。



結局、一般的に流通している商品には相場が出来てしまっていますので、中古で買おうが新品で買おうがそんなに儲けは出ないでしょうね。

なので、#1さんじゃないけどプレミアが付きそうな物を仕入れるのが良いのですがそれには目利きが出来ないと損をしますよね?

まあ、頑張って色々試してください。
商売はそんなに簡単ではないですよ。
    • good
    • 4

私は手をだしたことはないのですが


絵画が結構ねらい目という人がいます
なぜかとゆうと例えば骨董品やの店主は
老人の方が多くオークションなんか
知りません そこで価値があってもわりと
くず値でだすそうなのです
それを買ってきてかけてみるととんでもない値段で
落札されて 1枚数十万でうれるものも
あるようです
もちろんほんとにクズ値も多いでしょうけど
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事