プロが教えるわが家の防犯対策術!

36歳の既婚者です。同年齢の人妻を好きになってしまい、かなり悩んだ結果、告白することを決意しました。ただ、彼女とは同じ町内会の会合等で月に1~2度会って親しく話をする程度の仲でしかありません。
いきなり告白しようと考えていましたが、突然すぎて断わられるような気がしてきました。何か良いアプローチ方法は無いでしょうか?
ちなみに彼女はごく普通の一児の母で、夫婦仲については良く知りません。
すみませんが、「不倫は良くない」等のご意見は書き込まないでください。

A 回答 (10件)

好きならもっと違う意味で好きでいて欲しかったです。


告白する事であなたは自分だけがすっきりするのです。
「彼女に自分の気持ちを知ってもらった!」という自己満足だけですよね。
でも、知ってしまった彼女の気持ちは?
うれしいとでも思っているんですか?
とんでもなく迷惑かもしれませんよね。

もう36歳の大人ですから中学生レベルの恋愛感情をただただぶつけるのは彼女にとって迷惑でしょう。
なにも告白するだけが愛情の示し方ではありません。
彼女を今の現状の上でフォローする事もアプローチの一つです。

わかりますよ、恋する気持ちは。
でも、力になれることがあればどんな事でもするという、そういう気持ちの方が良いと思います。
彼女に「本当にお世話になってありがとうございます」とか「ここまで協力していただけるなんて・・・」
って言われる方がただがむしゃらに告白よりもポイントは高いです。

告白してあなたは満足かもしれませんが、彼女にとって恐怖を与える結果になるかもしれないことをよくよく考えてあげて下さい。
私なら自分の好きな相手に恐怖を与えるなんてできません。
相手を思いやる事が本当の愛情です。
    • good
    • 0

釣りですか?



釣じゃないと仮定して・・・、4者会談で告白したらエエんちゃいます?
「全ての覚悟できてる」との事ですので「皆でスワッ○ングしよう~」って感じで告白したらどうですか?
貴殿以外の3名が賛成してくれたら別にモメないんじゃないでしょうか?

でもまぁ結婚した時もそれなりの覚悟はあったであろうが、それだけの覚悟を持ってしてもこのようなくだらぬ事を考えるという事は貴殿の覚悟なぞたかが知れてるって事の裏返しでもある訳なんだが・・・
狭い世間でしか行動できぬ男とはこの程度って事なんだろうな

こういう事考える人ってホンと相手の気持ちを考えられぬ自分の感情優先のルールもへったくれもない自己中だよね
ナンだか(AVの画面見て自分だけ盛り上がっちゃって)手淫(オ○ニー)のような恋愛感ですね

呆れちゃって反対はしないけど36の(しかも家族持ちの)男とは思えぬような、ナンだか情けないご質問ですね
「(精神年齢的に)結婚するの早過ぎた」と思われます

どうでもいいが独身時代モテなかったでしょう
残念ながら行動で判ります
    • good
    • 0

人の口には戸はたてられませんからね・・・。


その告白したいと思っている女性が口の軽い女性だったら・・・?

貴方はそんな人ではないと思うかもしれませんが、告白されて自分のご主人に関係を疑われたらマズイと思って、その女性はご主人にすべてを話す可能性だってありますよね。
そうなったら、その女性のご主人に怒鳴り込まれたって貴方は自業自得の身ですが、奥さまがつらい立場に立たされますよ。

すべての覚悟って、奥さまをつらい立場に立たせてもかまわないという覚悟ですか?
    • good
    • 1

家族ぐるみで仲良くなる。


二方とも既婚者かつ子持ちなら、まずは、コレに限ると思います…
    • good
    • 2

>突然すぎて断わられるような気がしてきました。


>何か良いアプローチ方法は無いでしょうか?

成功させるには高度な戦略が必要です。
まずは身内の協力は必須ですので、貴方の奥様や子供を味方につけなければなりません。
家族会議を開き、実情を説明して家族から「是非、協力する」との確約を取り付けましょう。
もしご家族に「父さん大丈夫?熱でもあるの?」と聞かれたら、「うん、悪い夢を見ていた様だ」と惚け、
布団にでも潜り込んで下さい。
一晩明ければ「悪い夢」を見たことも忘れてしまいますよ。
お大事に、合掌
    • good
    • 0

面白い方ですね。


同じ町内会の方とW不倫ご希望ですか?
しかもお相手の質問者様に対する気持ちとか全く判らない状態で告白しようとなさってるんですよね。
何でいきなりなんですか?
突然すぎて断られるって言うよりも、既婚者に対して既婚者が告白してくるって事で断られる(気持ち悪がられる)と思うんですけど。
って言うか、次の日からご家族含めて町内で物笑いの種ですよ。

良いアプローチの方法は、まず第一に質問者様が離婚なさってフリーな状態になることでしょう。そうすれば少なくとも障害が一つ減るんですから。

これってもしかして釣りとか?
    • good
    • 1

どうでもいいですけれど、後で貴方の人生が決して晴れることのない暗闇に覆われても構わないのですか? このままでは必ずなりますよ。


貴方にとって、告白して振られた方が、貴方の為になるのですが・・・
突然ですと、「なんですかいきなり! 失礼な」ってなりそうですけれど・・・その時点で、棺おけに片足突っ込んだようなものですよ・・・

告白するまで、って、受験と同じ事なのですよ。コツコツ勉強して、その積み重ねが、晴れて「合格!」となるのですから・・・
「一夜づけ」で試験が受かると思いますか? 玉砕しますよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに仰るとおりです。
もっとお互いを知るよう努力します。

>後で貴方の人生が決して晴れることのない暗闇に覆われても構わないのですか?

もし彼女に受け入れられなかったら、そうなっても構いません。それくらい彼女の事が好きです。全ての覚悟は出来ています。

お礼日時:2007/09/18 23:35

はっきり言わせて頂きます。


同じ町内なら尚更、告白はしないことです。
自分も既婚なのに一体何考えているのでしょうか?
彼女も迷惑です。

こういう人をKYというのでしょう。
    • good
    • 0

質問者と相手、双方のパートナーが一緒にいる時に告白しては?


出来れば子供もいた方が良いかな。
やるなら徹底してやらないと。すべてをぶっ壊す勢い時で告白したら?
それ位の覚悟でやらないと。たいして知りもしない相手、その上人妻に告白するんでしょう。
下手をすると、その日から周辺の方々に好奇と軽蔑の目で見られるんですから。
    • good
    • 0

不倫は良くない不倫は良くない不倫は良くない不倫は良くない不倫は良くない不倫は良くない不倫は良くない不倫は良くない不倫は良くない不倫

は良くない不倫は良くない不倫は良くない不倫は良くない不倫は良くない不倫は良くない不倫は良くない不倫は良くない不倫は良くない不倫は良くない不倫は良くない不倫は良くない不倫は良くない不倫は良くない不倫は良くない不倫は良くない不倫は良くない不倫は良くない不倫は良くない不倫は良くない不倫は良くない不倫は良くない不倫は良くない不倫は良くない不倫は良くない不倫は良くない不倫は良くない不倫は良くない不倫は良くない不倫は良くない不倫は良くない不倫は良くない不倫は良くない不倫は良くない不倫は良くない不倫は良くない不倫は良くない不倫は良くない不倫は良くない不倫は良くない不倫は良くない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています