プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最遊記って、幻想魔伝やってた時は、すごく人気があったんですか?
周りで最遊記の存在自体知ってる子いなくて・・知ってる子というか、好きな子では、オタクの子しかいないんです。
私は今18歳で、流行ってた当時は小学生だったんで、世代も関係してくるんでしょうか?

A 回答 (4件)

私もオタク系には人気はあったけれど、一般的にはそうでもないような気がします。

アニメ化にはなったけれど放映局はテレビ東京のため、地方では放映しない所が多かったし。(当時、私は秋田県に住んでいましたが最遊記は放映しませんでした。でも、同じテレビ東京系列でも『エヴァ』や『ポケモン』のように、社会現象になった作品はやっていましたが)
それと映画にはなりましたけれど、上映会場は少なかったですしね。秋田は上映しなかったので、私は岩手まで見に行きました。

それに、掲載紙がメジャー(例えば『ジャンプ』とか)とは思えませんしね。
念のため言っておきますが、私も好きですよ『最遊記』
    • 0
この回答へのお礼

え、アニメは全国では放映されなかったんですか!
あと上映会場も少なかったんですか!(残念ながら私は映画は観にいってません。。)
あぁ確かに掲載誌はマイナーですよね。
私も最遊記好きです!例えオタク向きであろうが好きってことには変わりないです^^
ご回答ありがとうございました!

作者さんがBL系出身と言うことで、もともとオタク(腐女子)にしかウケがよくなかったような気がします。

が、映画化もしていますし、当時はかなり人気だったと記憶しています。すくなくともオタの間では。
エヴァなどのように「社会現象」とまでいわれるほど浸透はしていませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。まぁ、かっこいいキャラクターが多いですからね;^^

あの手のアニメはヤオイ系だから、人気と言っても一部の人が特に騒いでいた感じになると思います。

アニメイトのような所ではすごく人気であっても、世間では何それっていうアニメは多数存在します。
純粋な気持ちで楽しんでいた人もいるとは思いますが、そういった観点からもこのアニメを見ていた人や好きな人というのは、どうしてもそういった「オタク」的な感性を持った人が多くなってしまうのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

あぁ確かにヤオイっぽいとこあるかも;^^
私は純粋に好きですけどね(笑

アニメ化もしてましたし、結構人気はあったと思いますよ。

今も売り上げも上位で人気ありますし、
小学生の時は、さすがに知ってる人はあまりいませんでしたけど、
今は普通の人(オタク以外)でも
名前だけとか知ってる人周りにそこそこいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!