李政美さんの作った「オギヤディヤ」という曲を探しています。
以前、歌手のクミコさんが歌っているのを聞いたことがあるのですが
収録CD等ありましたら教えてください!

A 回答 (2件)

李政美(い・ぢょんみ)さんの作った「オギヤディヤ」とクミコさんの歌っている「オギヨ ディオラ」は別の曲です。



「オギヤディヤ」は李政美さんの作詞・作曲で、アルバム「オギヤディヤ」に入っています。
http://leejeongmi.com/postmail/desicografhy.htm

「オギヨ ディオラ」はリーチェさんのオリジナル曲で、クミコさんがカバーしアルバム「愛しかないとき」に入っています。このアルバムに入れるに際し、リーチェさん自身が日本語詞を書いてくれました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000AK …
    • good
    • 0

リーチェ with ペンギンズが歌っていた、


映画「がんばっていきまっしょい」の主題歌だった“オギヨディオラ”であれば、サントラCDが発売されています。

参考URL:http://www.altamira.co.jp/ganba/staff/leeost/ind …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあまのじゃくってどういう意味ですか?

あまのじゃくってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

かっこつけたり、恥ずかしがったりして、自分の感情や思いをうまく表現できないこと。天邪鬼。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8F

Q歌手のイルカさんがライブで歌っていた歌です

『なごり雪』のイルカさんがライブで歌っていた曲ですが、歌詞の出だしが「雨にぬれても泣かないよ 君のことばより優しいから」という歌の曲名と、アルバムになっているならアルバム名を教えてください。そのほかに「僕は歩いてる無彩色の街を」「僕の破れたシャツはお日さまの匂いがいつもするよ」という歌詞の部分がありました。(歌詞から「いつか冷たい雨が」という歌かと思っていたのですが違いました。)力強い歌です。1980年頃に友人から借りたイルカさんのライブのテープに入っていました。そのライブがアルバムになっているのかどうかもわかりません。

Aベストアンサー

どうも今晩は!

1975年のファーストアルバム「イルカの世界」の9曲目に収録されている「つめたい街」ですね。
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop/c/10/crcp118

歌詞は↓こちら
http://lyric.kget.jp/lyric/gv/kh/index.html?c=0&a=%83C%83%8B%83J&t=&b=&f=%89J%82%C9

ご参考まで

Qどういう意味だと思いますか?

彼とLINEしていると
「返事がおくれてごめん、あまのじゃくなもので・・・」と
返事がありました。

たわいもないことをLINEでやりとりしているのですが

あまのじゃくになるというのは・・・
回答に困って返事が遅れるという意味でしょうか?

Aベストアンサー

返事が早かったり遅かったり、気まぐれだということじゃないですか?

遅れてごめんと謝ってくるところが全くあまのじゃくだとは思いませんけどね。

Qこれ歌ってる人の歌手名 歌等教えて下さい。

毎度お世話になっております。

http://www.youtube.com/watch?v=NHeLfA80Cyo

この動画を見て、この女性ヴォーカル歌手の歌声が気に入ってしまい、他の歌を聴いてみたい。と思っています。

が。。。。

歌手名が題名では、「RINA???」と書いてありましたが、検索しても出てくるのは、目的に沿う様な回答では無い為、知っている方、ご教授お願いできませんでしょうか?

(出来れば、歌手名とアルバム等)

CD買いに行きたいので、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

この曲「変わらぬ想い」は本来、サックスの小林香織さんの方がメインなので、小林香織名義のCDのバージョンではヴォーカルが入っていません。

唄っているのはRINA(西部里菜)さん。
indigo blueと言う音楽ユニットのヴォーカルです。
(因みに故・芦屋雁之助の娘さんです)

残念ながら、indigo blue名義、及び RINA名義での「変わらぬ想い」はリリースされていないようです。
BS2 の番組「魅惑のスタンダードポップス」での「小林香織 feat.RINA」の演奏がワン・アンド・オンリーらしいですね。

「魅惑のスタンダードポップス」には不定期で出演されているようです。

西部里菜
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E9%83%A8%E9%87%8C%E8%8F%9C

Q「あまのじゃく」に相当する英語は?

和英辞書を引いてみますと、色々な英語が出て来ます。
perverse or cussed person; contrarian とか。
それらの英語を逆引きすると、「つむじ曲がりの」とか「意固地な」とかの日本語になって、本来の日本語の意味の「あまのじゃく」に相当しません。

皆がこう言ったらいつも反対あるいは、別のことを言いたがる人。あるいは、何かが評判になったりして、多数の人がそこに殺到する時、その風潮に絶対に乗ろうとしない人。

私が捉えている「あまのじゃく」ですが、こんな性格の人は英米圏には殆んどいないから、それに相当する英語がないと言うことでしょうか?
もし、近い英語があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 yes-man, yes-sayer(はいはいと言うことを聞く人)の対義語、no-man, no-sayer(違う違うとごねる人)が近いだろうと思います。

Qこの歌を歌った歌手を教えてください

いつも一緒にいたかった
隣で笑ってたかった

10年前に聞いた曲なんですけれど、歌手の名前も曲名も覚えていません。
ご存じの方,ぜひお願いします。

Aベストアンサー

プリンセスプリンセスの【M】ですね。
ちなみに歌詞の♪星よ~の所は
♪ほしいよ
だったと思います。
中2のときに合唱祭で歌ったの、懐かしい!

Qあまのじゃくな男性

中学生男子に
あまのじゃくな人は結構いますか?

あと中学生男子は
普通に女子の肩に触れたりは
するもんですか?

回答お願いします(*´∇`*)

Aベストアンサー

中学生はあまのじゃくが多い年代でしょう。

女の子に対し興味が無いようなふりをしたり、悪態をついたり。

肩に触れるのはある程度親しいしるしだと思います。

Qジブリで癒される歌を歌う歌手

ジブリ映画で癒される歌声を歌う歌手を探しています。

楽しい感じの曲です。

Aベストアンサー

ジブリは色んな方がアルバムを出してますので見つけにくいかもしれません。
手持ちのアルバムタイトルを書き出しておきます。
この中にお目当てのアルバムがあればいいのですが。


All That Jazz feat.COSMiC HOME - ジブリジャズ
ALL THAT JAZZ - ジブリジャズ
ALL THAT JAZZ - ジブリジャズ2
オムニバス - アニメ★ダンス Presents~ジブリ☆スピード~
オムニバス - ジブリ meets Bossa Nova
オムニバス - ジブリ meets Lovers Reggae
GBL Sound System - ジブリ・レゲエ
GBL Sound System - ジブリ・レゲエプラス
THITIKA - ラガ ジブリ
竹仲絵里 - 記憶の森のジブリ
オムニバス - Poppin’ジブリ
美吉田月 - Ska Flavor loves ジブリ Songs

Qあまのじゃく・・・

なんとなく、あまのじゃくな性格です。
この性格ってどうしてこうなるの?
解決する方法とかありますか?

Aベストアンサー

同じくあまのじゃくです(笑)
#1さんのおっしゃること、確かに当たってるような気が・・・。
私は最近は、思わず言い返してしまっても
後で家に帰ってから反省をするようにしています(笑)
あまり役に立つか分かりませんが
参考程度に読んでおいていただけるとありがたいです。

Q歌の題名と歌ってる歌手が知りたい

「遠く遠く離れていても・・・」ってフレーズがあるのですが、槙原さんの歌では無いんです。女性が歌っていてバラード調なんです。誰か教えてください。

Aベストアンサー

諌山 実生(いさやまみお)さんの「手紙」ではないでしょうか。

http://www.toshiba-emi.co.jp/isayama/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報