プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを購入しようと検討したところ、設置の関係上ノートパソコンを選択、秋冬モデルを9月中に購入したいと思っています。機種は(1)富士通FMV-BIBLOーNF70Xか(2)SONY-typeF-VGN-FZ31Bまで絞り込みました。用途は家庭で動画編集、インターネット、メール、ブログです。SONYの動画編集ソフトVAIO MOVIE STORYが扱いやすそうな感じがしております。現在使用しているのはFMV-BIBLO-NE5/60Dで液晶が赤っぽくなってきており、途中で止まったり、動作が遅く、OSもMeということで買い換えることにしました。アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

http://kakaku.com/spec/00200216005/
http://kakaku.com/spec/00200616021/
上記のURLで両方のスペック調べましたが、どちらもほとんど変わりませんね。
好きな方を買えば良いと思います。
私は個人的に好きなVAIOをオススメしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/20 08:35

CPUクロックが一割違いますね。


3000円ぐらいしか変わらないなら私ならクロックの大きいほうを買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございました。CPUクロックの差が実際はどれくらい影響するか想像出来ませんが、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/09/20 16:02

クロック数が高いほうがいいですね。

個人的には。
クロック数は、例えば音楽の取り込み(エンコード)や、CGのレタリングなどにかかる時間に影響します。
しかし、特にこだわりがないならば、安いほうがいいです。スペックはあまり変わらないようですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!