お世話になります。
エクセルでセルの書式設定のパターンで白を選択すると、
もともと表示されていた罫線が消えて真っ白になって
しまうのですが、これを元の罫線を表示させるには
どうしたらいいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

パターンで「白」を選択しても罫線が消える事は無い筈です。

罫線ではなく「枠線」という事ならば、セルの書式設定→パターンタブで色なしを選択すれば元の枠線が表示されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、枠線のことでした。
色なしで解決しました。

こんにちは。

>もともと表示されていた罫線
 これは、「枠線」というもので、見た目だけのものなので、実際は印刷されません。セルにパターンを設定すると、白以外でも「枠線」は消えてしまいます。なので、「罫線」を設定するしかないようです。

では。
    • 0

セルの枠線と罫線は機能が異なります。

枠線は、セルに着色すると表示されなくなるのはエクセルの仕様です。
罫線が設定されていれば、セルに着色された場合でも罫線は表示されます。
    • 0