こんばんは。みなさんのまわりで「これは似ている」と言うものありますか。ジャンルは何でも構いなせん。こんなところが似ているというのを書いてください。因みに私は
・TUBEとサザン(ノリというか雰囲気が)
・ウインクとプリンセスプリンセス(女性二人だし何となくノリが)
・キャンディーズとピンクレディー(上と同じ理由)
・ばんばひろふみとさだまさしとかぐや姫(歌っている歌の感じが)
・シスタープリンセスと天使のしっぽ(アニメ)(12人の女の子が出てくると言 うところが)
・倉木麻衣と宇多田ヒカル(歌の感じが)
・コン・バトラーVとボルテスV(当たり前ですが)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

名前が似ているシリーズの続きです(以下敬称略)



「みうらかずよし」・・・Jリーグの隆盛の功労者 と ロス疑惑の渦中の人
「わだあきこ」と「やだあきこ」と「やのあきこ」
「さかいまき」と「さかいみき」と「みずのまき」と「みずのみき」

曲名では、
「MOVIN’ON WITHOUT YOU」(宇多田ヒカル) と 「NOTHING WITHOUT YOU」(鈴木あみ)=同じ日のリリースだった
「Chase the Chance」(安室奈美恵)と「Face the Change」(E.L.T)

以下はありふれた受け売りのネタです
「峰竜太」と「竜雷太」

これくらいにしておきます。
    • good
    • 0

「名前が似ていて紛らわしい」と思った人を挙げてみます(以下敬称略)



・「まつもとひとし」・・・松本人志(ダウンタウン)と松本整(最近クローズアップされているベテラン競輪選手)
・「まつもとともこ」・・・松本ともこ(愛称DJ-MAPPY、FM局の局アナからフリーになった)と松本知子(麻原被告の妻、刑期を終えてフリーになった)
・加藤登紀子と加藤紀子(字面が)
・山口百恵と山口もえ
・鈴木杏樹と鈴木杏
・白井貴子(シンガーと元バレーボール選手)
番外
 E.YAZAWA と RIE.MIYAZAWA

  このくらいにしておきます。

ちなみに、WINKに似ているのは、プリプリよりもBabeだと、私は思います。
    • good
    • 0

こんにちは!



最近、「似ている」シリーズの質問によく回答しています。(よかったら「似ている」で質問検索して見てくださいね)
というわけで、ここにもお邪魔します。

・「西田ひかる」と「石田ひかり」名前が似ている
・「海原千里」(漫才師)と「大江千里」(ミュージシャン)同じく名前が似ている
・「やしきたかじん」と「円広志」関西拠点のタレント・歌手なので似ているかな?
・「明石家さんま」と「久本雅美」・・・。歯が・・・。
・「サンプラザ中野」と「松山千春」サングラスにスキンヘッドが似ている
・「やまもと寛斎」と「ダイナマイト関西」単なる「カンサイ」違いだけれども音の響きが似ている
 (「ダイナマイト関西」は女性プロレスラー)
・「吉田拓郎」と「(初期の)長淵剛」長淵剛が拓郎に憧れていたので音楽性が似ている

 >ユンピョウ、は香港の映画スターです。ジャッキー・チェンの次くらいに人気があると記憶しておりました。
 
 また思いついたら来てみます。(文中敬称略)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ書いてくださってありがとうございます。てんぷらとエビフライって似てると思いませんか?
>ユンピョウ、は香港の映画スターです。ジャッキー・チェンの次くらいに人気があると記憶しておりました。
教えてくださってありがとうございます。
>「サンプラザ中野」と「松山千春」サングラスにスキンヘッドが似ている
私も前からそう思ってました。

お礼日時:2002/08/16 08:25

観月ありさ・大仁田厚


大原かおり・布袋寅泰
河村隆一・井出らっきょ
    • good
    • 0

・川野太郎 と 元木大介


・日本に対する韓国人 と 巨人に対する阪神ファン
・おさる と 薬師寺
  
       今はこれくらい思いつきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>おさる と 薬師寺
確かに似ていると思います。目の細い所辺りが。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/16 08:26

#1の方、声についておっしゃられていますが、私はユーミンを聴くとどうしても山田邦子が歌って言うようにしか思えませんでした。

高校生くらいまで信じきってました。

あと、松方弘樹と山城新伍の区別がつきませんでした(今は区別できます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は昔(3歳くらいの時)タモリと所ジョージと鶴瓶が同一人物だと思っていました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/15 13:41

プリンセスプリンセスは5人だしアイドルじゃなくてガールズバンドですよ。

ノリもかなり違います。
ゴーバンズとプリプリというのならわかりますけれど。
あとキャンディーズは3人です。

ユンピョウと柴田恭平
つんくと上沼恵美子
「利家とまつ」と「トミーとマツ」
川口ジャスコと沢口靖子
表参道とポテトサンド
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>プリンセスプリンセスは5人だしアイドルじゃなくてガールズバンドですよ。ノリもかなり違います。ずっと2人だと勘違いしてました。
ユンピョウてなんですか?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/15 13:39

かなりマイナーですが


   ミック・ジャガーと(B級ホラー映画で有名)ネビル・ブランド
  知ってる人にはバカ受けです。ほんとそっくり!

文字編
    鯖と錆
  さばは魚編にブルーと書くんですねー
  さびは金偏にブルーと書くんですねー(長さん風に)

とりあえずこんなところで・・。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど言われてみれば確かにそうですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/16 08:28

目を閉じて聞くとTUBEと和田アキ子の声が似ている。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何となく分かります。

お礼日時:2002/08/14 23:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上司の評価に納得できない場合の戦い方教えてください

ごく普通のサラリーマンです。ボーナスのシーズンですが、上司の査定、評価にどうしても納得できない場合の戦い方はありますか?
いわゆる部署の評価というものがあり、通常はその部署評価に準じて個人評価も決まるのですが、個人評価がダウンさせられてしまったのです。上司のからの理由は、極めて優等生的な理由しか返ってこないので、反論できないといった現状があります。
評価を今から覆すことなどは考えておりませんが、マイナスの評価をしても何も言わない奴と甘く見られて今後も不公正な評価が続くことだけは避けていきたいのです。
そのために上司に対して、今、牽制できうる行動を教えていただきたいと思います。
ちなみに組合はありませんし、不服を申し立てる制度もありません。
よい知恵を貸してください。

Aベストアンサー

反論は得策ではないので、対話をすべきです。
しかし、単に「理由を教えてください」では難しいでしょうね。
純粋な査定ではなく、経費カットなどの企業論理やトータルでの人件費見合などとのバランスがある可能性も大きいですし。

質問者さまは、企業が個人の評価をし、給与を払うことの意味を企業の視点からまず知る必要があります。いわゆる「会社の事情」を把握できる器になるということです。

そのうえで査定の理由をたずねれば、たずね方も変わってきます。
・自分の査定が、会社全体のなかでどういった意味を持っているのか。
・その査定になったことの必然はなにか(優先されたものが別にあるはず)
・自分の査定は、現在の企業状況の中でやむを得ないものなのか
・自分が個人的に思うところの「正当な」査定をされる可能性は将来的にあるのか

考えるべき点はこのあたりでしょう。
会社が倒れたら元も子もないので、低い査定でも納得するべきときもあります。逆に、そこで納得しながら淡々と成果を上げ続けることで、会社に「貸し」をつくることだってできるかもしれません。

Qプリンセス・テンコーが金日成から貰った犬

 だいぶ前に、プリンセス・テンコーが金日成からとても貴重な犬を貰ったとテレビで見たような気がしますが、そのあと色々金日成とあまり仲良くなさそうになったので、その犬がまだ大事にテンコーの元で飼われているかが心配です。
犬のその後のことをご存知の方教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

この犬は金日成ではなくて、金正日から1998年にもらった「豊山犬」です。プンサン犬と読みます。
北朝鮮では天然記念物に指定されているようです。
ラルーナピエナと言う名前が付けられています。下のサイトでこの犬の写真を見ることが出来ます。
http://www.tenko.ne.jp/pet/index.html

この写真がいつのものか分かりませんが、動物好きなので大事にしていて可愛がっていたのは間違いありません。日本にはこの一頭だけのようです。
それに大金持ちなので確か東京ドーム数個分の、動物専用の土地を地方に持っています。トラやライオンまで飼っていますし、専門の飼育員や動物専用の自動車も持っていました。
ただもらってからちょうど10年になりますので、生きているとしても老犬になっているでしょうね。
ペアでもらっていれば子供が作れたのですが・・・・・

Q反比例の計算ができない社会人が多いと聞きましたが、本当ですか?wwww

反比例の計算ができない社会人が多いと聞きましたが、本当ですか?wwww

Aベストアンサー

本当でしょうね。
比例、反比例という中学生で学習することを、身に着けてなく、社会に出てしまった人などいくらでもいるような気がします。

Qプリンセスアカデミーについて

初めて質問します。子供がディズニーのプリンセスにはまっていて、今年の夏、プリンセスアカデミーに参加する事にしました。その時の服装ですが、子供は皆ドレスを着ているようなのですが、一緒に行く私は(母親)はどの程度のドレスアップが必要でしょうか?個人差はあると思いますが、一般的な感じはどうな風か、経験された方教えてください。またお子様のドレスは、何処で購入されたのか、または借りたのか教えてください。

Aベストアンサー

うちの娘もプリンセス大好きです。
まだマナーレッスンに参加するには小さいかな?という感じなので、残念ながら参加はしていないんですが、今月号のディズニーファンでプリンセスアカデミーについて紹介されています。
その中の写真で、(多分昨年の)参加者の服装など見ることが出来ますよ。
参考にされてはどうでしょうか。

パッと見た感じ、子供さんは本格的なドレスの子から、おもちゃ屋さんで売ってるプリンセスドレス、おでかけようワンピースといろいろです。
(プリンセスドレスはディズニーストアでも売ってますね)
お母さんの服装は、ワンピースプラスカーディガンやカチッとしていないスーツなどが多いようです。

子供用のドレスは、ネットオークションなどでも格安で購入出来ます。

Q「何でもできない」は正しい表現?

「何もすることができない」の意味で「何でもできない」と書いた人がいます。
「何でもできる」なら私もよく使いますので違和感がありませんが、「何でもできない」では違和感を覚えてしまいます。
私ならばいつも「何にもできない」と書いていますが、「何でもできない」も正しい表現なのでしょうか。

Aベストアンサー

NO1です、お礼コメントありがとうございます。
「クーリングオフ」についてはNO3の方の言い方が正しいでしょうね。
「何でもできない事に、本当の楽しさがある・・・」というのは「制限があるからこそ、楽しさがある・・・」という言い方になるのではないでしょうか。
「何でもできない」という書き方は、ある意味「簡略化」された書き方とも言えますね、問題点は「何に対して~できない」という事なのですが、結局の所、「何と、何と、何ができない・・・」という「具体的な」書き方が面倒なので、このような書き方をしたのでしょうね。
「何も、できない」であれば「まったくできない」という意味になってしまいますが、「何でも、できない」ならば「できることもある」という考えから使ったのでしょう・・・
どうせ書くならば「何でもはできない」と書くべきでしょうね。

Q保育園のときに歌った歌の歌詞や題名がわかりません。

こんばんは。
私が、保育園のとき(11~12年ほど前)に、「むすんでひらいて」のような感覚で、ゲーム的な歌(?)を歌ったような気がします。
その歌詞が、ほんの少しだけ覚えているので下に書きます。

=====ここから=====
あぶらやっま あぶらやっま
=====ここまで=====
いや、本当に少しで申し訳ないですが、上記のフレーズを、「タララッラッラ タララッラッラ...」という速いテンポで歌った記憶があります。

この歌詞や題名が、数ヶ月前から気になっているのです。
曖昧な記憶ですみませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アブラハムの子

じゃないでしょうか?

私は幼稚園のころ(25年ほどまえですが…)お遊戯で習いました!

参考URL:http://tokyo.cool.ne.jp/meguro15/CS/knowledge/song/song_gesture.htm#I208

Q仕事のできる人、できない人。

仕事のできる人、できない人。

あなたの思う、仕事のできる人とできない人の特徴はなんですか?

ちなみに私は
〈できる人〉
歩くのが早く、姿勢が良い。
〈できない人〉
いい年して、リュック背負って通勤電車の中でジャ◯プとか読んでる

Aベストアンサー

拙者の観測と良く似てます。

〈できる人〉
歩くのが早く、姿勢が良い、仕事以外に趣味がある、職場の異性に興味なさそう。
〈できない人〉
いい年して、リュック背負って通勤電車の中でジャ◯プとか読んでる、職場の異性を気にしすぎ。

Q一発芸で歌を行うことになりました!おすすめのもりあがる歌を教えてくださ

一発芸で歌を行うことになりました!おすすめのもりあがる歌を教えてください!!

とある、会社に営業しておりますが、そちらの会社で大々的にアピールできる機会をいただいたのですが、そのかわり催し物を行って欲しいといわれ、歌をうたうことになりました!

歌は自身あるのですが、どのような曲がうけるかわかりません。。
以前はこの会社にたいして、ムーディー勝山のものまねをして、大盛況でした。(ちょっと替え歌をして)
そのような曲でもいいので、ネタとしてもりあがるものを教えてもらえますか!?

助けてください!!!
よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

はまぐりボンバー盛り上がります!
カラオケの話になっちゃいますが~。
うちの息子も、最近はこれ聞いて踊ってます!

Q昔、結婚できない男と言うドラマがありましたが、あれって結婚したくない男

昔、結婚できない男と言うドラマがありましたが、あれって結婚したくない男じゃないんですか?ただ本人にその気がないだけで。タイトルに忠実にするより視聴率優先なんですか?それとも本当に結婚できない男にしてしまったら誹謗、中傷に当たりますか?どうせなら結婚できないニートとか結婚できない童貞とかは、まずいんですか?

Aベストアンサー

どうも失礼します。

あれはドラマであって現実ではないです。

あと、本当に結婚出来ない男なんて見たい人はいますか?
ドラマの視聴者は若い女性ですから、ヒロインが不細工だったら見たい人は減るでしょう。

またニートや童貞を差別する内容を影響力のあるテレビが報道すればどのような事が起きるか、お分かりだと思います。


予断ですが、私はガチで結婚出来ない男です笑。

Qプリンセスアカデミー

ここ近年毎年、ディズニープリンセスアカデミーって言うのがやってましたが2005年もあるのでしょうか?
毎回、タイミングが悪く行けなかったのですが今年もあれば是非、参加させたいのですがHPなどみつかりません。
開催日や申し込み方法など、わかる方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今年は昨年までとは違った方式で行われるディズニー主催の「ディズニープリンセスファンタジーパーティー」(詳しくはhttp://www.disney.co.jp/dcp/event/fantasy2005/index.htmlをご参照ください。)と、アンバサダーホテル主催の「ビー・ア・ディズニープリンセス・パーティー」の2種類があります。アンバサダーホテル主催のものが昨年までのプリンセスアカデミーにより近い形(アクセサリー造り・ヘアメイクレッスン・ウォーキングレッスン・プリンセスショーを観覧しながらの食事・ファッションショー)だと思いますが、参加費用が高額(親子2名で23500円)で、開催日が8/22、23日の二日のみ(指定はできません)で応募者多数の場合は抽選になってしまいます。ディズニー主催(新高輪プリンスで開催)のものは、プリンセスアカデミーをより、安価に参加しやすく(入場券を購入し、参加するタイプ)したような感じだと思います。どちらにするかはお好みだとは思いますが、高級感や特別なイベントをお望みであればアンバサダー、気軽に参加してプリンセス気分をお楽しみになるなら新高輪ってところでしょうか?どちらもHPに詳細がありますので、参考にしてみてください。

参考URL:http://www.disneyambassadorhotel.com/

今年は昨年までとは違った方式で行われるディズニー主催の「ディズニープリンセスファンタジーパーティー」(詳しくはhttp://www.disney.co.jp/dcp/event/fantasy2005/index.htmlをご参照ください。)と、アンバサダーホテル主催の「ビー・ア・ディズニープリンセス・パーティー」の2種類があります。アンバサダーホテル主催のものが昨年までのプリンセスアカデミーにより近い形(アクセサリー造り・ヘアメイクレッスン・ウォーキングレッスン・プリンセスショーを観覧しながらの食事・ファッションショー)だと思...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報