こんばんは。みなさんのまわりで「これは似ている」と言うものありますか。ジャンルは何でも構いなせん。こんなところが似ているというのを書いてください。因みに私は
・TUBEとサザン(ノリというか雰囲気が)
・ウインクとプリンセスプリンセス(女性二人だし何となくノリが)
・キャンディーズとピンクレディー(上と同じ理由)
・ばんばひろふみとさだまさしとかぐや姫(歌っている歌の感じが)
・シスタープリンセスと天使のしっぽ(アニメ)(12人の女の子が出てくると言 うところが)
・倉木麻衣と宇多田ヒカル(歌の感じが)
・コン・バトラーVとボルテスV(当たり前ですが)

A 回答 (9件)

名前が似ているシリーズの続きです(以下敬称略)

「みうらかずよし」・・・Jリーグの隆盛の功労者 と ロス疑惑の渦中の人
「わだあきこ」と「やだあきこ」と「やのあきこ」
「さかいまき」と「さかいみき」と「みずのまき」と「みずのみき」

曲名では、
「MOVIN’ON WITHOUT YOU」(宇多田ヒカル) と 「NOTHING WITHOUT YOU」(鈴木あみ)=同じ日のリリースだった
「Chase the Chance」(安室奈美恵)と「Face the Change」(E.L.T)

以下はありふれた受け売りのネタです
「峰竜太」と「竜雷太」

これくらいにしておきます。
    • 0

「名前が似ていて紛らわしい」と思った人を挙げてみます(以下敬称略)

・「まつもとひとし」・・・松本人志(ダウンタウン)と松本整(最近クローズアップされているベテラン競輪選手)
・「まつもとともこ」・・・松本ともこ(愛称DJ-MAPPY、FM局の局アナからフリーになった)と松本知子(麻原被告の妻、刑期を終えてフリーになった)
・加藤登紀子と加藤紀子(字面が)
・山口百恵と山口もえ
・鈴木杏樹と鈴木杏
・白井貴子(シンガーと元バレーボール選手)
番外
 E.YAZAWA と RIE.MIYAZAWA

このくらいにしておきます。

ちなみに、WINKに似ているのは、プリプリよりもBabeだと、私は思います。
    • 0

こんにちは!

最近、「似ている」シリーズの質問によく回答しています。(よかったら「似ている」で質問検索して見てくださいね)
というわけで、ここにもお邪魔します。

・「西田ひかる」と「石田ひかり」名前が似ている
・「海原千里」(漫才師)と「大江千里」(ミュージシャン)同じく名前が似ている
・「やしきたかじん」と「円広志」関西拠点のタレント・歌手なので似ているかな?
・「明石家さんま」と「久本雅美」・・・。歯が・・・。
・「サンプラザ中野」と「松山千春」サングラスにスキンヘッドが似ている
・「やまもと寛斎」と「ダイナマイト関西」単なる「カンサイ」違いだけれども音の響きが似ている
 (「ダイナマイト関西」は女性プロレスラー)
・「吉田拓郎」と「(初期の)長淵剛」長淵剛が拓郎に憧れていたので音楽性が似ている

>ユンピョウ、は香港の映画スターです。ジャッキー・チェンの次くらいに人気があると記憶しておりました。

また思いついたら来てみます。(文中敬称略)
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ書いてくださってありがとうございます。てんぷらとエビフライって似てると思いませんか?
>ユンピョウ、は香港の映画スターです。ジャッキー・チェンの次くらいに人気があると記憶しておりました。
教えてくださってありがとうございます。
>「サンプラザ中野」と「松山千春」サングラスにスキンヘッドが似ている
私も前からそう思ってました。

観月ありさ・大仁田厚

大原かおり・布袋寅泰
河村隆一・井出らっきょ
    • 0

・川野太郎 と 元木大介

・日本に対する韓国人 と 巨人に対する阪神ファン
・おさる と 薬師寺

今はこれくらい思いつきました。
    • 0
この回答へのお礼

>おさる と 薬師寺
確かに似ていると思います。目の細い所辺りが。
回答ありがとうございます。

#1の方、声についておっしゃられていますが、私はユーミンを聴くとどうしても山田邦子が歌って言うようにしか思えませんでした。

高校生くらいまで信じきってました。

あと、松方弘樹と山城新伍の区別がつきませんでした(今は区別できます)
    • 0
この回答へのお礼

私は昔(3歳くらいの時)タモリと所ジョージと鶴瓶が同一人物だと思っていました。回答ありがとうございます。

プリンセスプリンセスは5人だしアイドルじゃなくてガールズバンドですよ。

ノリもかなり違います。
ゴーバンズとプリプリというのならわかりますけれど。
あとキャンディーズは3人です。

ユンピョウと柴田恭平
つんくと上沼恵美子
「利家とまつ」と「トミーとマツ」
川口ジャスコと沢口靖子
表参道とポテトサンド
    • 0
この回答へのお礼

>プリンセスプリンセスは5人だしアイドルじゃなくてガールズバンドですよ。ノリもかなり違います。ずっと2人だと勘違いしてました。
ユンピョウてなんですか?
回答ありがとうございます。

かなりマイナーですが

ミック・ジャガーと(B級ホラー映画で有名)ネビル・ブランド
  知ってる人にはバカ受けです。ほんとそっくり!

文字編
    鯖と錆
  さばは魚編にブルーと書くんですねー
  さびは金偏にブルーと書くんですねー(長さん風に)

とりあえずこんなところで・・。 
    • 0
この回答へのお礼

なるほど言われてみれば確かにそうですね。回答ありがとうございます。

目を閉じて聞くとTUBEと和田アキ子の声が似ている。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何となく分かります。