グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

パソコンであるゲームソフトを起動させると「DirectDrawの初期化に失敗しました」と言うエラーが出てゲームが起動出来ません。
ググって色々調べてみたところDirectXに問題があるのではと聞かされたので調べてみたところDirectXのバージョンも9.0cで最新のものが入っていました。
何とか対処法はないものでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

お使いのパソコンのスペックの一部抜粋ではなくて、

メーカー型番を記して頂いた方が全体の仕様が分かりやすいです。

また、プレイしようとするゲームの正しい名称も記されておりませんので、
判断材料が乏しいですが、
専用のグラフィックチップを持たない内蔵グラフィックのみのパソコンでは、
ゲームが起動すらしないことは珍しくありません。

また、ノートパソコンをお使いですので、
スペース的にグラフィックボードを増設することも出来ません。
結論としては、改善のやりようがありませんので、
どうしてもゲームプレイをなさりたかったなら、
ゲームが動作する性能を持っているパソコンを購入することになります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりスペックの低さが原因のようですね。

使ってるPCのメーカーと型番、ゲームのタイトルと動作環境は?

恐らくチップセット内蔵ビデオ機能を使ってるので、ハードウェアレベルで完全にDirect3Dに対応してないからだと思いますけど。
つまり、スペック不足。

PCの仕様を確認して下さい。

この回答への補足

確かにノートPCのスペックは高くないです。
詳細は Intel(R) Celeron(R) M CPU 410 @ 1.46GHz
  Memory: 1014MB RAM
 グラフMobile Intel(R) 945GM Express Chipset Family
このスペックではやはり無理なのでしょうか?

• 0