セックスに翻弄される女性、男性の生きていく姿を描いた映画3選

シルバーのネックレスってさびたりしやすいかと思うんですが、何か良い手入れ方法とかあったら、教えてください。
あと、普段、スポーツをするのですが、ネックレスをしたままやったらどうなんでしょう・・・?汗などで、さびちゃう事とかありますか?
スポーツ時ははずした方がいいんでしょうか・・・?
いろいろと教えてください。好きな人から貰った物なので大事にしたいんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。

20代♀です。

大切な人からもらったものは大事にしたいですよね(^-^)
私もその気持ちよく分かりますよ。
なので、参考までに私が彼からもらったティファニーのネックレス(シルバー)の手入れ法について紹介させていただきます。

ネックレスをつけた日は、はずすときに必ずついた汗をふきとり、その後、市販のシルバークロスで磨いています。
ふだんのお手入れについてはこれで十分だと思います。
シルバークロスについては私はティファニーで購入しました。500円だったと思います。このクロスには「銀の輝きを取り戻すクリーナー成分と変色を遅らせる成分が含まれている」そうです。
ティファニーの店の人に聞きましたが、汗などがつくとどうしても変色しやすくなるそうなので、スポーツをする時はなるべく外したほうがいいのではないでしょうか。
どうしてもスポーツの時もしていたいのなら、そのたびにこまめにクロスでの手入れを欠かさないことだと思います。そうすれば、かなり最初の状態を保てるみたいです。
ちなみにシルバークロスはティファニー以外でも無印良品など、いろいろなところで市販されていますし、お手ごろな価格だし手入れも簡単なので是非!というところです。

クロスで磨いていてもどうしても汚れてしまったというときは、購入したお店にもっていくと洗浄してもらえます。私の時は無料で5分程度でやっていただけました。こびついた汚れの場合は多少洗浄代がかかるかもしれません。

他にもはっきり言ってシルバー製品のお手入れ法はわんさかあります。歯磨き粉をつけて磨く、とか日焼け止めをつけて磨く、とか。だけど、大切な人にもらったシルバー製品で、こういった方法はちょっと気が引けてしまいます。あくまで私個人の意見ですが。

あと、クロスのほか、洗浄剤なども市販されているので、こちらも月に1・2度使われるとピッカピカのままで保てますよ☆

要は、こまめにお手入れする!ってことだと思います。少し面倒に思うかもしれませんが、大切にしたい気持ちがあれば、できるはずです。

お役にたてたかどうかは分かりませんが、このへんで。
    • good
    • 1

シルバーはさびません。

(酸化しません)黒ずんでくるのは硫化したために、硫化銀の膜が出来てしまうのです。
人の皮膚や汗には硫黄の成分が含まれていますので、そのままにしておくと少しずつ硫化してピカピカだったものが、にぶい輝きに変わって行きます。
こうやってシルバーは使っていくうちに細かいキズや変色で、独特の風合いが出てきます。黒ずみが気になってくれば、専用のクリーナーなどで汚れを落としてください。
それまでは水やぬるま湯で洗う。中性洗剤を使ってもいいです。
スポーツの時にははずさなくてもいいです。後で付いた汗や汚れを水洗いすればいいですよ。
ただし温泉だけは絶対に外してください。
    • good
    • 1

#1です



色が変わったらです

通常の手入れは
流水で水洗い程度で大丈夫です
石がついていないと思いますが
付いているようなら
液体(シルバークリーナー)で洗うのはやめてください

あと、液体(シルバークリーナー)はつけすぎると溶けますので
ご注意を

そえと、液体(シルバークリーナー)こぼすと
洋服や板などの色が抜けたりするほど強い溶液ですので
注してくださいね
    • good
    • 1

私が聞いた話です。



1.小さい鍋の底に、『アルミホイル』をしく
2.その上にネックレス(鎖のみ)を置く
3.半分くらいまで、水を入れる
3.火にかける
4.沸騰してもしばらくは、そのままで
5.汚れが落ちたら、取り出す
6.冷めないうちに、乾いた布巾などで拭く

これをたまにすると、サビにくいそうです。
一度お試し下さい。

※スポーツなどをするのなら、取ってするのが礼儀
 なのでは・・・?
    • good
    • 0

こんにちは



シルバー製品の場合変色は避けられませんが
さびるということは基本的にはありません

お手入れがひつ世なのがシルバーと覚えて置いてください
指輪とかであればシルバー磨き布
ネックレス、ブレスレットなら液体が一番簡単でしょう

こちらは布とセットですね
http://store.yahoo.co.jp/yuubido-com/ginclothset …

この回答への補足

では、スポーツ時もつけていていい。って事ですよね!?^^
お手入れはどれぐらいの割合でしたらいいんでしょうか・・・?

補足日時:2007/09/19 14:22
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qティファニーのアクセサリー

ティファニーのアクセサリーを付けたまま
お風呂に入ったり、手洗ったりしてたんです。
そしたら友達に「そんな事してたら錆びるし傷つくよ」
と言われてかなり心配になりました。
高価な物なので大事にしたいです!!
でも、いちいち外さなきゃならないのですか?
傷は許せるのですが、錆びちゃったら困ります。
上手な保管の仕方、扱い方教えて欲しいです。

Aベストアンサー

私も一時期ティファニーのアクセサリーを肌身はなさずつけていましたよ。
傷はもちろん、つきますよね。これはしかたないです。錆についてですが
「さびる」ということはありません。但し、ティファニーに限らずどの
銀製品にもいえることですがクスんではきます。これは空気に触れている
為で、これもしかたないといえるでしょう。でも、銀を磨く粉や液につけて
磨いてあげれば、元の通りピカピカのsilverに戻ります。こまめに
磨いてあげることが大切でしょう。磨くのが面倒だけれど綺麗な銀のまま
保ちたいのであれば、ティファニーで購入した際についてきたアクセサリーを
いれる袋に、そのアクセサリーをつけている時意外はきちんとしまってあげれば
だいぶ綺麗なままの状態が続きますよ。

1つ注意としては、普段のお風呂やシャワーはかまいませんが、
「温泉」に入る時は絶対にはずして下さい。温泉の成分によっても
かわりますが、特定の成分によっては銀を真っ黒に変えてしまうことが
あります。私の友人が一度この現象でAtlasリングをダメにしました・・・。
ご注意を!

私も一時期ティファニーのアクセサリーを肌身はなさずつけていましたよ。
傷はもちろん、つきますよね。これはしかたないです。錆についてですが
「さびる」ということはありません。但し、ティファニーに限らずどの
銀製品にもいえることですがクスんではきます。これは空気に触れている
為で、これもしかたないといえるでしょう。でも、銀を磨く粉や液につけて
磨いてあげれば、元の通りピカピカのsilverに戻ります。こまめに
磨いてあげることが大切でしょう。磨くのが面倒だけれど綺麗な銀のまま
保ち...続きを読む

Qティファニーのシルバーのお手入れについてアドバイスください

ティファニーのアトラスナローリングが最近気に入っていてずっとつけています
そろそろお手入れを・・・と思っているのですが、やはりティファニーのショップで売っているお手入れ用品を使ったほうがいいのでしょうか?
クロスなどで拭くにも、アトラスナローは拭きにくいような・・・^_^;

また、お手入れ用品の値段なども教えていただきたいです

それと、ショップでお手入れはしてもらえますか?
買ったところは引越しで離れてしまっていて現在近くにある店舗でついでの時にでもしてもらいたいのです
有料でかなりキレイにしてもらえると聞いた事もあるのですが、その場合の値段なんかも・・・

よろしくお願いします

Aベストアンサー

ティファニーの商品であれば
ティファニーのお店どこでも無料でお手入れしてくれますよ!!

私も知らなくて、お店でお手入れしてもらってる人を見かけてからしてもらうようになりました。お店の雰囲気にのまれて言い出すのを初めはちょっと気が引ける(?)かもしれませんが大丈夫ですよ!!
自分で手入れするのもいいですけど、さすがお店ではキレイに、まるで新品のような状態になるので感激ですよ☆

私は普段はクロスで拭く程度ですが、たまにはシルバー専用の液につけてキレイにします。いつもいつもお店に行けるわけではないので。
ティファニーのお手入れ用品でなくても、いいと思いますよ。私は”ete”のお店でクロスと液を購入した事があります。

また下記のサイトも参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.naturalmoment.jp/silver/content07.html

Q買ったばかりのティファニーが変色しています・・・

こんにちは。
今日ティファニーのお店でネックレスを買ってもらいました。
ショーケースの中からデザインを選び、購入用の新しいものを出してもらったときに、店員さんに「こちらで間違いないですね」と言われ、形だけを確認しました。
そしてそれを梱包してもらい、持って帰ってきました。
家で開けてみたところ、ネックレスのヘッド部分に1mmほど丸く変色している部分を見つけました。
急いでお店に電話してみましたが閉店後で繋がりませんでした。
ティファニーでアクセサリーを買うのは初めてで、しかもこういう不良品(?)を買ってしまったのも初めてで、大変ショックを受けています。
明日あらためて電話してみるつもりですが、どういう対応になるのか心配でたまりません。
それにティファニーのお店は隣の県にあるので、早くてもお店に行けるのが1週間後になりますし、もしかすると2週間後になってしまうかもしれません。
それと買った際にもらったレシートを彼氏が捨ててしまい、住所などを登録した控えの紙はもらったのですが、購入年月日が書かれていません。
今日買ったばかりなので大丈夫だと思うのですがそれも心配です。
こういうとき、どうすればよいのか、どなたかアドバイスをください。
よろしくお願い致します。

こんにちは。
今日ティファニーのお店でネックレスを買ってもらいました。
ショーケースの中からデザインを選び、購入用の新しいものを出してもらったときに、店員さんに「こちらで間違いないですね」と言われ、形だけを確認しました。
そしてそれを梱包してもらい、持って帰ってきました。
家で開けてみたところ、ネックレスのヘッド部分に1mmほど丸く変色している部分を見つけました。
急いでお店に電話してみましたが閉店後で繋がりませんでした。
ティファニーでアクセサリーを買うのは初めてで、しかも...続きを読む

Aベストアンサー

購入した商品はシルバーでしょうか?
そうであれば、もし交換してもらえなかった場合、変色はご自身で対処できると思いますよ。
シルバーは空気中に放置していると硫化し、自然に表面が黒く変色してしまいます。こちらを参考に。
http://www.naturalmoment.jp/silver/content44.html
柔らかい布(メガネのレンズ拭き用とか)に歯磨き粉をつけて磨くという方法もありますよ。

Qシルバーの指輪・ネックレス、付けたまま入浴しても大丈夫?

ネックレスとペアリングを普段身につけています。

大切なものなのでほとんど肌身離さず持っていますが「身につけたまま手を洗ったり風呂に入ったりすると、水や石鹸・シャンプーのせいで錆びてしまったりしてダメになってしまうのでは・・・」と心配し、トイレに行く前や歯を磨く時、風呂に入る時はいちいち外しています。

でも、世の中にはネックレスを着けっぱなしでシャワー浴びたりする人もいますよね?大丈夫なんでしょうか・・・?
大丈夫なのであれば、面倒なので自分も着けたままでいようかな、なんて思っているのですが・・・。

今までこういった物を身につけていなかったものでよくわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お風呂はまずいですね・・
手を洗う時にはそのまま洗ってしまっていますが、私のリングはホワイトゴールドなので変色したりすることは無いです。
シルバーは特に変色し易く、傷つき易いものですのでお手入れはマメにしないといけません。

シルバーは変色するから、とホワイトゴールドやプラチナにする人も多いんですよ。
シルバーは特に慎重に扱わないといけません。
お風呂に入る時や、食器を洗う時などは外した方がいいですね。
でも手を洗う時に外す、というのはなくす原因になりますので止めたほうがいいかもしれません。
よくトイレで指輪をみつけますから。

Qティファニーのシルバーアクセサリーは若い年代向けですか?

先日、知人からパロマ・ピカソのジグザグリングを頂きました。
個人的には気に入っていますが、デザインが年齢的に若すぎるかな?
と少し気になっています(私は40代前半です)
大事な方に頂いたので、大切に使っていきたいのですが・・・

こちらで検索すると、ティファニーは若者向けだという意見もあれば
40代後半の方には人気のブランドだという意見も見ます
(この場合は、材質がゴールドやプラチナということでしょうか?
 私自身は材質はあまり気にならないのですが)

ティファニーのシルバーアクセサリーは、もともと若い年代向けなのでしょうか?

Aベストアンサー

ニューヨークから失礼します。ティファニーにおいても日本人でデザインの仕事されている方が男女ともにおられます。 たまたま男性のデザイナーの方と、とあるパーティーで話をするチャンスがあり、ご質問されている内容に近い質問をしたことがあるのですが、彼の答えは以下のような内容でした。
(1)シルバーの方が日常使いには適している、
(2)シルバーの方がゴールドやプラチナに比べて価格は安価、
(3)シルバーやパールは、どちらかと言えば昼間用のアクセサリー、
   夜にはダイヤやゴールドを
(4)髪の毛の色、服のカラーコーディネートによっては、ゴールド
   よりシルバーがベターとなるのでは、
と、年齢の話はどこにもありませんでした。
 日本ではどうだか知りませんが、だいたいティファニーが顧客となって欲しいという人たちは、昔から芸術に理解のある、知的上流階級とか資産家の人たちであって、もともと一般大衆とか若い人向けではないではないですか。 
 日本では若いだけで、まだまだ社会的な価値があるようですが、”わかい”に点が二つつけば”ばかい”です。
 欧米では、年齢や収入その他でシャットアウトされてしまう世界が多く、本当の意味で早く大人にならないと世の中が楽しめないようになっているのです。
 パロマ ピカソは、もちろんパブロ ピカソの娘であって、随分前からティファニーにおいてジュエリーなどのデザインを手がけています。例えば、ギリシャローマの彫刻、ルネッサンス期の絵画など、ヨーロッパのクラッシックな芸術を日常的に見て考えるようにしていると、デザインを担当している、パロマのような人たちが、一体どのようなものにインスパイアされているのかが少しづつ見えてくるようになると思います。 おそらく、そこには、若いという言葉はまったく入ってこないとは思うのですが...(ちなみにクラッシックを古いもの、というニュアンスでとらえるのは大間違いです。クラシックの本当の意味は、”歴史的傑作”とか、”人類の到達した最高レベル”というのが正しい意味です。よって、クラッシックミュージックとは、”人類のクリエートした
最高レベルの音楽”という意味で、であるが故に時代を超越して愛され演奏されていくことになるわけです。)
いずれにせよ、西洋という、東洋の日本とは反対の世界でデザインされたものをどう理解しようと、それはそれで東洋である日本人、はたまた個人の自由だとは思いますが、あまり周囲のコメントやら自身の年齢にはとらわれることなく、一人の大人の女性として、ご自分の好きなものを楽しまれることがよいのではと思います。

ニューヨークから失礼します。ティファニーにおいても日本人でデザインの仕事されている方が男女ともにおられます。 たまたま男性のデザイナーの方と、とあるパーティーで話をするチャンスがあり、ご質問されている内容に近い質問をしたことがあるのですが、彼の答えは以下のような内容でした。
(1)シルバーの方が日常使いには適している、
(2)シルバーの方がゴールドやプラチナに比べて価格は安価、
(3)シルバーやパールは、どちらかと言えば昼間用のアクセサリー、
   夜にはダイヤやゴールド...続きを読む

Qネックレスの汚れをとるには??

ネックレスを買ってまだ1ヶ月たってないのに毎日してたらネックレスが黒ずんだり、白っぽくなって輝きがなくなってしまいました。
毎日してて汗かいたのにそのままだったからいけなかったのでしょうか??
そうすれば黒ずんだり(さび?)、白っぽくなるのを防げるのでしょうか?また、ついてしまった場合どうとればいいのでしょうか?(お店でシルバーの汚れとりみたいな液体を買ったんですが、それでやってもなかなかきれいにピカピカにならないので・・・)

Aベストアンサー

素材はなんでしょうか?
シルバーでしたら、専用の液体クリーナーだけだと、汗による表面のたんぱく質が浮き上がっているだけなのでその後に専用の磨き用クロスで磨かないと輝きは戻りません。専用クロスで磨いた後は乾いた綿の布で仕上げ拭きをするとより綺麗に仕上がります。
ゴールドやプラチナも専用の液体クリーナーがあります。その後の工程は一緒です。
注意点は、専用クロスは磨き粉が表面に付着している布です。洗ったりすると効果がなくなります。それと使っているとクロスが黒くなりますがこれはこういうものですので全部が真っ黒になってもまだまだ使えます。

変色したり、くすんだりするのを防ぐ方法は

汗をかいたら真水で洗ってよく水気を取る。
手を洗ったりしてアクセサリーが濡れたらよく拭く(濡れたまま自然乾燥はダメ)
空気に触れるところに放置しない(ジェリーポーチに入れたりして、素のままにならないようにする)

です。

ごみや埃が細かい所に詰まって汚れてしまったら超音波洗浄で綺麗に取れますが、石が付いているアクセサリーは出来ません。超音波で石が取れてしまいます。超音波洗浄機は電気屋さんで売ってます。主に眼鏡用ですが問題ありません。

専用液体クリーナーや、専用クロスもホームセンターか、アクセサリーショップで取り扱っているところもあります。ドンキホーテとかにもあります。

専用液体クリーナーで洗浄した後はよく洗って下さいね!

他に防ぐ方法としては、「ナノコーティング」というのもあります。
あまり見かけたことはないですが、液体につけてコーティングするものです。ハンズとかならあるかも知れません。コレをすると酸化しなくなるので綺麗が長続きしますよ。ただアクセを使っているうちに取れてくるのでまたコーティングをしなくてはならないですが。

参考になれば幸いです。

素材はなんでしょうか?
シルバーでしたら、専用の液体クリーナーだけだと、汗による表面のたんぱく質が浮き上がっているだけなのでその後に専用の磨き用クロスで磨かないと輝きは戻りません。専用クロスで磨いた後は乾いた綿の布で仕上げ拭きをするとより綺麗に仕上がります。
ゴールドやプラチナも専用の液体クリーナーがあります。その後の工程は一緒です。
注意点は、専用クロスは磨き粉が表面に付着している布です。洗ったりすると効果がなくなります。それと使っているとクロスが黒くなりますがこれはこ...続きを読む

Qシルバーのリングをしたまま水仕事してもいいですか?

こんにちは。
シルバーのリングをはじめて買いました。
酸化して変色するのは店員さんから伺っているので、専用の布等で磨こうと思います。
が、キッチンでの水仕事をよくします。
シルバーのリングをしたまま水仕事は大丈夫でしょうか?
あまり良くないのでしょうか・・?

どなたかご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

私も何個か持っています。

シルバーはどうやっても変色してきますが、つけないでおきっぱなしにしてるほうが、あっという間に黒ずむような気がします。

傷もつきます。
どんなにきれいにしても、買ったときのつるんとしたきらきら感は、傷がつくことで弱まります。
・・・でも、はめてればつきますからね。傷。

外国製の液体のクリーナーがあります。中にざるがついていて、ドブンとつければ、あっという間にオニュウな輝きが取り戻せます。
とっても楽チンで便利ですよ。既に10年近く前に買ったような気がするんですが、相変わらず活躍中です。


・・・と、その商品の写真を探したのですが見つかりませんでした。かわりに下記サイトを見つけたのでどうぞ。
私の持っているのとは違いますが、液体クリーナーも紹介されています。

参考URL:http://www.mysnco.com/mente1.html

Q安いシルバーと高いシルバーの違いって??

値段の安いシルバーと高いシルバーの違いって
何なんでしょうか??

高→例えばティファニーのネックレス
安→例えば1000円程度のシルバーネックレス

どちらもシルバー925と書いてあるし、どちらも本物ですよね^^;でも、じゃあこの違いは一体…(>_<;)

ただブランドだから高いのかとも思ったんですけど、以前「ティファニーは良質のシルバーを使用していて…」との記述をどこかで見たとき、やっぱりシルバーにも良し悪しあるのかなぁと思って質問させて頂きました。

Aベストアンサー

シルバー925である以上、地金の価値は同じです。
やはりブランド価値があるのです。

シルバーはブランドにより、ロジウムメッキを施してあり
硫化による黒い変色を抑えてあります。
この場合、ロジウムメッキ代として、単なるシルバー925よりも高くなります。

Qステンレスアクセとシルバー(プラチナ)アクセの違いは?

ステンレスアクセサリーは傷がつきにくく、丈夫でお手入れがラク、などと書かれてありますが、シルバーやプラチナアクセサリーとどう違うのですか?
素材的に言えばステンレスはスプーンやナイフなどの食器、またははさみなどの安い製品しか思い浮かびません。

そもそも以前からステンレスアクセサリーというものはあり、私が知らなかっただけですか?

ステンレスアクセサリーはカジュアルファッションに、またデイリーユーズに、シルバー・プラチナはよそ行きファッションにというイメージしかわかないのですが、
どう使い分けたらいいかアドバイスください。

Aベストアンサー

違いということで、いくつか比較します。
まず素材で安い順、ステンレス、銀、プラチナ
軽い順は同じで、ステンレス、銀、プラチナ
硬度、柔らかい順、銀、プラチナ、ステンレス
アレルギー、銀は出る。プラチナ、ステンレスは基本的に出ない。

以前にステンレス製のアクセサリーがなかったのは、
合金(鉄+クロム)は安価で、
貴金属としての魅力がなかったからだと思います。
あと硬質なので鋳型から作るのはまだ簡単ですが、
少数作るにはコストが見合わず、
彫りを入れるとなると硬くて難しかったのも
アクセサリーならなかった理由でしょう。

逆に最近増えたのは、ステンレスの硬質な質感が新しく感じられたから、
また、アレルギーが増えたことでアレルギーが出にくい素材が
注目されたからなどが考えられます。

ファッション的には、ステンレスが一番安いのでカジュアルに
感じたのかも知れませんが、自分は、
酸化しやすく(汚れやすい)変型しやすい銀がもっともカジュアル
に感じます。
ステンレスは医療器具や工業製品のパーツのような冷たさシャープさ
があるので、意外とスーツやスマートな装いに合うように感じます。
安いものでは格好がつかないなと感じる人は、やはりプラチナの
ほうになると思います。

結局の所、使い分けというよりは、好みの問題になるかなと思います。

違いということで、いくつか比較します。
まず素材で安い順、ステンレス、銀、プラチナ
軽い順は同じで、ステンレス、銀、プラチナ
硬度、柔らかい順、銀、プラチナ、ステンレス
アレルギー、銀は出る。プラチナ、ステンレスは基本的に出ない。

以前にステンレス製のアクセサリーがなかったのは、
合金(鉄+クロム)は安価で、
貴金属としての魅力がなかったからだと思います。
あと硬質なので鋳型から作るのはまだ簡単ですが、
少数作るにはコストが見合わず、
彫りを入れるとなると硬くて難しかっ...続きを読む

Q抜糸は痛い?!

情けない質問ですいません。。
つい先日初めての手術をして何十針と縫いました。ただ次病院に伺う時に、抜糸をします。手術がはじめてはので抜糸も初めてなのですが、抜糸はいたくないものなのでしょうか?

どうしょうもないくらい痛がりなので、大変きになります。部分は腕なのですが。。。。
抜糸のご経験というのもなんですが、ご存知の方是非教えてください!

Aベストアンサー

私も先月初手術を受けて、抜糸も体験しました。
私の場合は腹腔鏡手術なので、おなかに5箇所穴を開けた程度のものでしたが・・・。
私も痛がり+怖がりなので(注射で泣く時があります)、抜糸もかなりの恐怖でした。
今まで縫って開かないようにしていた糸を取るのですから、「傷口が開いたらどうしよう」「糸を切るときに肌まで切られたらどうしよう」などと色々考えだすとキリがなくて、抜糸をためらったくらいです・・・。
傷口の肉が完全にくっついたから抜糸するというのに、ですね(笑

hana-hana3さんの仰るとおり、抜糸の際は肌を傷つけないように糸を少し引っ張って切るのですが・・・
その糸が肌にぺたりとくっついていて、そのチクッとする感じが気になり、その箇所ばかりに気を集中させてしまい(角度的に見えない分余計に気になって)、「どんな風に切られてるんだろう」などと考え始め・・・
さらに怖く過敏になり、ちょっとした衝撃(チクッとする感触・糸を切る音)すらも痛く感じてしまい、結局抜糸が済む10分くらいの間中恐怖と痛みに耐えてました。
それでも泣かずに済んだのは、(入院中の抜糸だったので)付き添ってくれていた母と婚約者が冗談を言って気を紛らわせてくれたから・・・(笑

なので、気を紛らわせるために頭の中で歌でも歌いながら抜糸してもらうことをお勧めします。
それか、抜糸中そばに誰か付き添いの方がいらっしゃるのであれば、その方と先生の邪魔にならない程度のお喋りというのもいいかもしれません。

抜糸は経過良好の証。
怖いかもしれませんが頑張ってくださいね。

私も先月初手術を受けて、抜糸も体験しました。
私の場合は腹腔鏡手術なので、おなかに5箇所穴を開けた程度のものでしたが・・・。
私も痛がり+怖がりなので(注射で泣く時があります)、抜糸もかなりの恐怖でした。
今まで縫って開かないようにしていた糸を取るのですから、「傷口が開いたらどうしよう」「糸を切るときに肌まで切られたらどうしよう」などと色々考えだすとキリがなくて、抜糸をためらったくらいです・・・。
傷口の肉が完全にくっついたから抜糸するというのに、ですね(笑

hana-hana3さ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報