プロが教えるわが家の防犯対策術!

CDの自動再生が最近うまく働かないので、マイコンピュータからCDドライブを開こうとするとフリーズしてしまいます。

種類は音楽CDでもソフトのインストール用CDでも同じです。
何とかならないでしょうか。

A 回答 (2件)

ドライブに入れたディスクの内容を読み込もうとしてうまく読み込めずにフリーズ、もしくはそれに近い状態になることは時々経験しました。


私は光学ドライブは消耗品と考えてだめになったら交換するようにしてきました。
使用状況にも夜でしょうが、5,6年という年月から考えても光学ドライブの読み込み不良が考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

それでは、新しいドライブと交換してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/22 00:14

パソコンのスペック等を書かれたほうがいいのでは


このままだと回答できないと思いますよ(ついでにPCのメーカーとか何年使用してるかとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、忘れてました。

スペックは以下の通りです。
PC:Dell Dimension 8300
OS:WIndouesXP Home Edition Version 2002 Service Pack 2
プロセッサ:Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz
メモリ:1024(512×2)MB - DIMM
CDドライブ:_NEC DVD+RW ND-2100AD
もう5~6年ほど使っていると思います。

お礼日時:2007/09/19 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!