James Bluntの1973の歌詞が印象的で気になってるのですが、
歌詞の『Singing "Here we go again"』の部分の
"Here we go again"って実在する曲の事ですか?
もしそうでしたらたら、そのアーティスト名を教えてください。

このタイトルの曲が何曲かあるようで、どれなのか分かりませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

No.1の回答を書いてから、フト思った。


このヒト、1973年にはまだ生まれてないじゃん。

で、『Here we go again』って言われて、最初に思い浮かべた曲はDave Mason のもの。
1972年2月リリースのアルバム「Headkeeper」と
http://www.amazon.com/Headkeeper-Dave-Mason/dp/B …
その一年前にリリースしたママ・キャス・エリオットとのデュエット盤
http://www.amazon.com/Dave-Mason-Cass-Elliot/dp/ …
に収録されている。
舞台がウエストコーストだったらアタリかもしれないけど、
アイヤー、このシト、イギリス人あるね。
1973年にDave Masonがイギリスに戻って、クラブで演奏していたかも知れないけれど、この曲はライブではやらないような気がします。

それに"Here we go again"って、タイトルかもしれないけど、歌詞の一部かもしれないし。

Johnの曲は1973年にはリリースされていない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レーベルのサイトを見ていたら、この事について書いてありました。
http://wmg.jp/artist/jamesblunt/news.html
>この曲はそれらのどれとも何の関連性もない、別個の存在の曲名なのだそうです。
・・・架空の曲みたいです。お騒がせしました。
でもその年代の曲を聞けてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 03:00

 例えば、James Blunt が John Lennon を‘気取って’歌っているということはないの? PVを見るとアルバム『ロックン・ロール』のジャケット写真の John Lennon を意識しているような感じがします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レーベルのサイトを見ていたら、この事について書いてありました。
http://wmg.jp/artist/jamesblunt/news.html
>この曲はそれらのどれとも何の関連性もない、別個の存在の曲名なのだそうです。
・・・架空の曲みたいです。お騒がせしました。

『ロックン・ロール』のジャケットの写真を見たら、確かに雰囲気が似てますね。
見方が変わって面白いです。

お礼日時:2007/09/25 03:04

 1973年であるのならば、ジョン・レノンの曲ではないでしょうか?



参考URL:http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私自身も最初はジョンレノンの曲かなと思いました。
(それしか知らなかったので)
でも、確証もなくて、本当はどうなんだろうと思っているところです。

お礼日時:2007/09/20 00:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の曲のタイトルにもつけてるんですね!

お礼日時:2007/09/20 00:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌詞のコピーについて

最近いろんな歌詞サイトで歌詞のコピーができなくなりました。。。とゆうのも歌詞をコピーしてText形式にしたいんです。コピーできる邦楽歌詞サイトしりませんか??

Aベストアンサー

コピーできなくなりつつあるのは「著作権上問題があるから」です。
よって、できるサイトがあるとしてもそれは「違法サイト」に他なりません。

Q"Here I Go Again"のアーティストは?(同名の曲、多数有り)

お世話になります。
http://dragon23.2.pro.tok2.com/xax/here.shtml
↑このオリジナルのアーティストは誰なのでしょうか?
ご存じの方、回答を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

E-Typeってサイトには書いてありますが、この人がカバーということですか?

試聴はこちらで、RecordsをクリックするとLast man standingのところにあります。
http://www.e-type.se/

歌詞はこちら
http://www.lyricsondemand.com/e/etypelyrics/hereigoagainlyrics.html

Q歌詞ってコピーできないんですか??

インターネットで歌詞を検索して、その歌詞をコピーする‥というのは無理なんでしょうか??

私はそういうことが全然わからなくて、この前歌詞をコピーしようと思ったらできなかったので質問させてもらいました。

絶対にコピーはできないんでしょうか?

Aベストアンサー

技術的にはどうとでもできますが、著作権上問題がある(歌詞も著作物です)のでコピー制限がかかっているのです。
掲載されているのを見ながら自分で手打ちしてコピーしましょう。

QRichie KozhenのHere I Go Again

今年になってからアサヒ・スーパードライのCMでWHITESNAKEの『Here I Go Again』がカヴァーされていまして、サイトで調べたところ、元POISONやMr.BIGに在籍していたリッチー・コッツェンがどうやらカヴァーしている様です。そこで、このカヴァー曲のCD化についての情報をどなたかご存知でしょうか?もしご存知の方はご連絡頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

わりと色んなところで話題になっていますよね。私もあの曲大好きですし、リッチーの声も合っていますよね。

さて音源はCMオリジナルということでCD化はまだされていません。もう少し待ってみるとよいかと思います。アサヒは過去JOE LYNN TURNERの曲やERIC MARTINの曲を使っていましたがそれらも後にCD音源化されましたので。

参考URL:http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=1904

Qサイト上の歌詞がコピーできません。

カラオケが好きで、歌詞を覚えたいと思い・・・
サイト上にある歌詞がをコピーしようとしたら出来ないのです。
コピー出来ない為、ワード等へ貼り付けも出来ず印刷も出来ません・・・。
プリントスクリーンを使って見ましたが字が小さくて・・・。

要は、このサイトの歌詞をコピーとかって出来ないんでしょうか?↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=52020

↑このサイトは本当に怪しいサイトとかでは有りません。GOOGLEという検索サイトで歌詞検索と入力し検索すると一番初めに出てくるアドレスです。

このような歌詞検索サイトではコピーされないように何か施されているんでしょうか?

余談ですが、一度カラオケのカテゴリーで、この事を質問しましたら、こちらのカテゴリーを紹介されました為、こちらで質問させて頂きました。
プリンターはもちろん正常なので問題は有りません。

Aベストアンサー

#2さんの言われているように、FLASHでかかれているので、テキストとしてはコピーできません。
ただし、歌詞の部分を右クリックすると、拡大ができるようになっています。これは、設定しだいで拡大もできないようのも出来ますから、サイト側としても拡大はしてもいいよ、と解釈できます。
あとは、判りますね?
ただし、当たり前のことですが、歌詞にも著作権がありますし、サイト側の意向としては、印刷はダメ、ということみたいですので、あとは自己責任で、自分で考えてやりましょう。

QJames Bluntなどのような落ち着いた感じのロック(?)

こんにちは。僕はこれまでR&Bのアーティストを中心に聴いていたのですが、先日ドラマ「小早川伸木の恋」で挿入歌として流れていたJames Bluntの「You're Beautiful」を聴いて、自分はこのような音楽も好きなんだ、と感じました。
上の方でR&B中心...と言っていることに矛盾しますが、これまでジャンルを気にせずいいなあ。と思ったものをチェックしていたので、「落ち着いた感じのロック」というジャンルの表現が適当なのか自信が無いのですが、iPodで良く聴いているOASISの「Whatever」やMAROON5の「Sunday Morning」なども同じような匂いがします。あとはJamie Cullumというアーティストも。

>曲名を教えてください(洋楽/ジャズとロックが混ざった感じ)
>http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1898170

この質問を見て、全てのアーティストをiTMSでチェックしたのですが、どれもド真ん中で気に入ってしまいました。(30秒しか試聴できないのでどの曲が特に良いなどということは分からないのですが・・・)

James Blunt , MAROON 5 , Jamie Cullumなどのような激しいロックではなく、落ち着いた感じでゆったりとした感じの曲をもっともっと聴きたいとは思っているのですが、もともとアーティストの知り方が自分で自分の気に入ったアーティストを見つけるだけ、という方法で邦楽も洋楽もロックというジャンルに特別興味を持ったことがないので、どのようなアーティストがいるのか分からないのです・・・。そこで、みなさんの「これは聴け!」というアーティストを教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

こんにちは。僕はこれまでR&Bのアーティストを中心に聴いていたのですが、先日ドラマ「小早川伸木の恋」で挿入歌として流れていたJames Bluntの「You're Beautiful」を聴いて、自分はこのような音楽も好きなんだ、と感じました。
上の方でR&B中心...と言っていることに矛盾しますが、これまでジャンルを気にせずいいなあ。と思ったものをチェックしていたので、「落ち着いた感じのロック」というジャンルの表現が適当なのか自信が無いのですが、iPodで良く聴いているOASISの「Whatever」やMAROON5の「Sunday Morn...続きを読む

Aベストアンサー

これを聴け!というほどではないですが、ジェイムス・ブラントと一緒にツアーをしているジェイソン・ムラーズ(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=960949)とかがいいのではないでしょうか。ジェイムスに比べたらちょっとポップで浮ついた感じはありますが、ジェイムスやマルーン5がお好きなら気に入ると思います。リンクは1stアルバムですが、どちらかといえば2ndのほうが落ち着いた感じです。

あと
・ジョン・メイヤー(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=918275)
・ジャック・ジョンソン(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1509507)
・トリスタン・プリティマン(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009X759W/)

辺りもいいかもしれません。それと、個人的にすごくおすすめなCDがあるのですが、タイトルだけ覚えていてアーティストを忘れてしまったので、思い出したらまた回答しますね。

これを聴け!というほどではないですが、ジェイムス・ブラントと一緒にツアーをしているジェイソン・ムラーズ(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=960949)とかがいいのではないでしょうか。ジェイムスに比べたらちょっとポップで浮ついた感じはありますが、ジェイムスやマルーン5がお好きなら気に入ると思います。リンクは1stアルバムですが、どちらかといえば2ndのほうが落ち着いた感じです。

あと
・ジョン・メイヤー(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=918275)
・ジャック・ジョ...続きを読む

Q多くのアーティストの曲の歌詞が無料で見れてコピーもできるサイト

多くのアーティストの曲の歌詞が無料で見れてコピーもできるサイトを教えてほしいです。 
うたまっぷがコピーできれば最高なんですけどね… 

とくに、大塚愛や、YUIの歌詞をコピーできるのがいいです…

Aベストアンサー

そんな都合の良いところは、合法的には費用がかかるから、まずないでしょうね。
あったとしてもこんな所で紹介できませんし。

なぜ「うたまっぷ」がわざとコピーできないようにしてあるのかを
考えれば、その理由がわかるでしょう。

QGO! GO! L.A.のラストとエンドロールでかかる曲

GO! GO! L.A.のラスト、エンドロールが始まる前辺りでかかる曲とエンドロールでかかっている曲が数年前から判りません。
ギターのカッティングで始まるジョンレノンみたいな男性ボーカルのものと、女性ボーカルのUKロックっぽい曲です。
エンドロールも見ましたが、挿入曲が多くてどれか判りません。
GO! GO! L.A.のサントラにも入ってないんです。

Aベストアンサー

こんにちは
映画は未見ですが女性ボーカルの方は
Sleeperの「You Got Me」でしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:wxfexqqjldhe

もし違ってたらごめんなさい。

QCD歌詞カードのコピーについて教えて下さい。

CDをレンタルしたのですが歌詞カードを普通のコピー紙ではなくてCDの歌詞カードと同じ紙でコピーしたいのですが歌詞カードの光沢があるような紙は売っているのでしょうか?

売っていたらどんな紙かお分かりの方教えって下さい。

Aベストアンサー

両面光沢紙になりますが

コピー機でコピーはできませんよ、持ち込み用紙でのコピーはできませんから

パソコンでスキャンして、パソコンのプリンターで印刷だったらできるけど。

https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%A1%E9%9D%A2%E5%85%89%E6%B2%A2%E7%B4%99&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

QKARAの「go go サマー」がレンタルに無い

KARAの「go go サマー」がレンタルに無いようなのですが、、

私の近所のTSUTAYAには置いていません。

発売から1カ月は経っていると思いますが、

レンタルには置かないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

KARAのCD(シングルもアルバムも)は洋楽CD扱いのようなので、
1年間レンタル禁止ということですね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1151077826

【CDのレンタル開始日を教えていただきたいのですが。】
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5697395.html

【洋楽のレンタルの時期】
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1756879.html


それなので、レンタル開始は1年後ぐらいということになりますね。
そのCDではありませんが、私の家族もKARAのCDをTSUTAYAで
レンタルしようとしたら無かったと言っていました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報