アレッポの石鹸ノーマルタイプを使用して1週間ほどたってから
頬に赤い細かいプツプツができました。
脂分が過剰にあるのか、それとも私にあわないのか…
使用をやめてしまいましたが、せっかく購入したのに
もったいないなと。
同じような方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

20個オリーブ石鹸を使って目に見えての効果は、全くありませんでした。



臭いがきつくて嫌なかんじでした。
旅行中ならではの代物です。

それにお風呂に石鹸垢がつきやすかったし、
四角い角が使いづらい石鹸でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/09/20 16:43

オリーブ油石鹸は、湿気た夏よりも、乾燥した冬に威力を発揮しますよ。

皮脂の落とし方がマイルドですから。それから、髪を洗うのに使うという手もあるのです。普通の石鹸で髪を洗うと皮脂が落ちすぎてごわごわになりますが、オリーブ油石鹸なら、髪質にあえば、シャンプー代わりになることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
洗顔後、しっとり感が残るのは
とても気に入っていました。
これから冬に向け、お肌の状態を
みながら又使用したいと思います。

お礼日時:2007/09/20 10:30

私はアレッポは使い出して直ぐその様になりました。

おそらく少しだけ入っているローレルオイルが原因では無いでしょうか?夫もその様になりました。そして使い続けているうちに治り気にならなくなりましたが・・・最近、ニキビが出てきて辞めました。夏場は脂っぽくて痒みも出ました。 とりあえず、辞めてみて様子を見ましょう。捨てるのが勿体なければお友達にでもあげたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
使用初めが8月で、今思えば
確かに起きた時鼻の周りが
脂っぽくなっていました。
それから2週間ほどして
プツプツと痒みがでました!
主人や子供達は、ナントもないようで、
娘は肌が白くなったように感じます。
私は年齢的に(39歳)皮膚の衰えを感じ、
又日焼け後はボロボロでした。
ネットで洗顔情報を色々検索しました。
お肌がきれいに戻れるのはないかしら…

とりあえず夏場は使用を中止してみます

お礼日時:2007/09/20 10:37

石鹸は、弱アルカリ性の性質です。


そのオリーブ石鹸は、アルカリ度が強かったのでしょう。
製造現場を見たことがありますが、手作りなので
そのときのオリーブや天候や作業者のブレで多少成分が一定で
ないのです。

多分石鹸が皮膚にあわないのでしょう。

手洗い石鹸専用にすればいのでは。
私の場合は、トルコのおみやげで買ってきて
20個相当使い切りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
洗顔後のしっとり感がとても気に入っていましたので
とりあえず洗顔は冬に再チャレンジしようと思います。

20個相当使用して、goodmanmanさんは、どうでしたか?
この石鹸自体は、実際どのような効果が目にみえて
あるのかとても知りたいです
宜しくお願いします!

お礼日時:2007/09/20 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアレッポの石鹸

アレッポの石鹸を購入しました。
何もわからずに購入したのですが、帰宅してからネットで調べてみると、【アレッポの石鹸】と【アレッポの石鹸・NEWエキストラ40】の2つのタイプがあることがわかりました。
そこで、石鹸に貼られていたシールをチェックしたら、『オリーブオイルソープ05.e』としか書かれてなくてどちらのタイプかはっきりしません。
刻印の形を比べてみると、普通の【アレッポの石鹸】の刻印(丸い形)のようなのですが、お値段が819円だったのです。
ちょっと納得できなくて、いろいろ調べていますがわかりません。
見分け方とかお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

#1さんがおっしゃられているように、値段からするとエキストラですね。

サイズはエキストラの方がノーマルよりもやや小さめです。
どちらも使っていると中のみどりの部分がトロトロになってくるのですが、
エキストラの方がトロトロ感が強いです。
このトロトロは見た目が気持ち悪いので、
「何ソレ!カビ!?」などと言われて家族や友人には不評だったりします(TT)

でも使い心地が良いので、私はエキストラもノーマルも愛用してます。
二つにびっくりするほどの違いはないですが、
個人的にはエキストラの方がなめらかで好きです。

Q頬の細かいプツプツ

最近、頬に細かいプツプツがあることに気づきました。スッピンの時は気にならないのですが、ファンデーションを塗ると、プツプツが気になります。原因などあるのでしょうか?また、皮膚科に行く場合は、ファンデーションをしたままでもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
皮膚のプツプツ、ですか………?洗顔でしょうか?

参考にならなくてごめんなさい。


皮膚科ではその時の素肌の状態なども診るので、受付で化粧を落とすように言われます。

化粧されて行かれるならクレンジングを持って行き、お手洗いを借りて落とされたら良いと思います。
あと、原因かどうか不明ですが、プツプツが気になるファンデーションは持って行ってください。

初診ならば問診票に記入する内容も多いですから、マスクをされて行かれた方が楽かも、です。

大したことないといいですね。

Qアレッポの石鹸をボディ用に一度にたくさん泡だてたい

こんにちは。

超敏感肌になり、オリーブオイル主成分のアレッポの石鹸を使用しています。
他の無添加を謳った石鹸でもかぶれることが多く、無添加石鹸を何種類も試した結果に辿り着いたのがアレッポの石鹸です。

洗顔の時は泡立てネットでモコモコに泡立つのですが、体を洗う時は肌に優しいタイプのボディタオルではなかなか上手に泡立てられません。
希望は泡立てネットで少しずつ作りより、もっとたくさん一度に泡立てることです。
何か良い方法はないものでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

少し力を使いますが,化学繊維のボディタオルを泡立て用具に使う。

Q頬からアゴにかけての細かいブツブツを何とかしたい

30歳女性です。1年半位前から頬からアゴに出来ている細かいブツブツに悩んでいます。今まで行ってきた対策は下記の通りですが全部うまくいきませんでした。

・皮膚科 2箇所行ったが、ニキビ用クリームではかぶれてしまい、それを伝えるとステロイドが処方された。ステロイドを塗ると少しよくなるが塗り続けることに不安(先生は大丈夫と言っていた。今でもひどくなると使用している)
・女性外来 生理前だけにニキビがひどくなる訳でないなら皮膚科に行ってくれとのことでした
・漢方 ヨクイニンの粉末・マカは合わない。ツムラのケイシブクリョウガンを飲んでもあまり効果なし(生理痛には効いた)
・化粧品 資生堂の敏感肌用(dプログラムのピンクシリーズ)を使用
     他のものはかぶれるか乾燥してしまう
・食べ物 豆乳、納豆、青汁、野菜、タンパク質を摂取するなど気をつかっている

特に左側がひどいです。女性ホルモンの検査はしたことないですが、ホルモンバランスが崩れているから出来てしまうのか・・・と思っています。
基礎体温はつけていますが、高温と低温が二層になっていないです。生理は28日周期で来ます。
今現在、妊娠を希望していることもあり、行くのは婦人科がよいでしょうか?婦人科と皮膚科が併設されているところが近くにありません(総合病院などならある)もし婦人科に行くなら、ホルモン検査をしてもらうべきでしょうか?その場合は自費扱いでしょうか?
自分の顔を横から見ると気持ち悪いくらいにたくさん出来ていて、気分が暗くなってしまいます。これ以上何をどうしたら良いのか分からなくなってしまいました。
何かアドバイスをよろしくお願いします。

30歳女性です。1年半位前から頬からアゴに出来ている細かいブツブツに悩んでいます。今まで行ってきた対策は下記の通りですが全部うまくいきませんでした。

・皮膚科 2箇所行ったが、ニキビ用クリームではかぶれてしまい、それを伝えるとステロイドが処方された。ステロイドを塗ると少しよくなるが塗り続けることに不安(先生は大丈夫と言っていた。今でもひどくなると使用している)
・女性外来 生理前だけにニキビがひどくなる訳でないなら皮膚科に行ってくれとのことでした
・漢方 ヨクイニンの粉末・...続きを読む

Aベストアンサー

まずそれはにきびなのかどうかを調べる必要があると思います。
にきびならば、産婦人科での低容量ピルで改善が可能だと思いますし、
また文面からアダパレンでの治療も効果があるように思います。ただ
両方とも妊娠での治療は不可です。というよりも妊娠中にできるにきび治療はほとんどないと思います(抗生物質も不可です)
あと料金のことは分からないので病院に直接聞くといいと思いますよ。

Qアレッポ石鹸

あるネットショップで買物していて、
もうちょっと何か買い足したいな(金額的に)…と思っていた所
500円(200g)のアレッポ石鹸というのを見つけて、
初めてアレッポ石鹸というのを知り、ちょっと興味を持ちました。

オリーブとローレルで作ったシリアの石鹸、らしいのですが
これはかなりしっとりめの石鹸なのでしょうか。
産地や使った人の感じ方によっても、もちろん違うと思いますが
一般的に言って、どんな感じの石鹸でしょうか?
(特に洗い上がりの感じが知りたいです)

固形石鹸というと、子供の頃に手洗い用で使ったものというイメージで
固形石鹸で洗うとつっぱる、というイメージが強いです。
(今までちゃんとした石鹸を使ったことないので…)

洗顔用にひとつ買ってみようかなぁ、と思ってるのですが
アレッポ石鹸は顔や体、手洗いなどなど何でも使える石鹸でしょうか?
使っている方、使っていた方の使い方、使用感などなど
教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

普段はアレッポを使っています。
洗顔、全身、洗髪のどれにも使えます。
オリーブオイルが主成分なのでつっぱる感じはほとんど無いです。
洗髪に使うと、洗って2~3時間はちょっとキシキシします。
手洗いには臭いがよくなく、清浄感(気持ちだけですが)が無い
ので不向きだと思います。

アレッポの難点は3つです。
(1)オリーブ臭い
(2)減るまでが大きい
(3)NaOHが多いので目にはいると痛い

ローレルオイルを40%にしたエクストラ(800円)もあります。
洗顔だけならばこちらが向いているかもしれません。

Q洗顔石鹸で細かい泡を作りたい

洗顔のときに、石鹸の細かい泡を作ればよいそうです。
ところで細かい泡を作る方法はどのようなものがありますか?
それ専用のネットが売っていたので使用してみたのですが、あまり細かい泡はできませんでした。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

専用のネットってどんな感じのネットですか?
みかんのネットのようなものでしたら、あまり細かい泡にならないかも。
オーガンジーのような素材の方が、細かい泡が立ちます。
または、ネットではなく、荒めのスポンジで水を多く含ませて、何回が握ると割りと細かい泡ができますよ。
ある程度、泡立ってからは、手だけで泡立てた方がキレイな泡ができると思います。

Q9.11現場近くにモスク建設を拒否出来る理由は?

9.11現場近くにモスク建設を拒否出来る理由は?
アメリカで9.11現場近くにモスク建設建設計画が浮上し、議論になっているようです。
計画が法令(日本でいうと建築基準法?)に違反していない以上、行政はOKせざるを得ないと思うのですが、拒否出来る法的根拠はあるのでしょうか?
仮にこれが日本だった場合はどうでしょうか?

Aベストアンサー

私はアメリカにもう30年以上住んでおります。アメリカは民主主義に対して先進国の中ではひと際遅れた国であると言う印象を持っています。民主主義の基本である三権分立は未だ確立しておらず、大統領が昔の国王のように行政と立法の両方に絶大な権限を持っております。また、最高裁判所の司法が頻りに法に関する判断を行って、例えば、憲法判断ならともかく、妊娠中絶に関する法律や銃の所持など、他の先進国では立法府の判断に任せているような水準の低い問題に関してまで立法に口を出します。アメリカは宣伝の国であり、口先だけは大変立派ですが、実態は、法治国家として大変遅れた国であり、力関係、すなわち政治で全ては決まってしまう国と言っても過言ではありません。

最高裁判所ばかりでなく、どの裁判所のレベルでも、裁判官は民主党系か共和党系かで色分けされております。それは、最高裁判所の判事は歴代の大統領が任命し、また、その他の裁判官は日本と違って選挙で選ばれるからです。だから、裁判官に選挙資金を寄付すると言う、他国では完全に汚職と見なせる行為が合法化されています。そして、第三政党が絶対に出られない制度になっています。

全てが選挙で選ばれるので、法理念でなく常に政治と言う権力闘争で決まってしまうのです。法令(日本でいうと建築基準法)に違反しているかどうかは、日本程重要ではありません。アメリカではその時のボスがどう判断するかの方が遥かに重要なのです。

世界におけるアメリカのやり方を見て下さい。彼等は常に力尽くで問題を解決していますね。それは当たり前で、外交政治を司るアメリカの連中は、アメリカ国内で自分たちが成功してきた方法を外国にも適用しているだけなのですから。

つい最近の出来事でも、息子ブッシュは911のドサクサにまぎれて一連の憲法違反とされる法律や大統領特別命令などを連発し、特に愛国法という新しい法律で、令状なしで、さらに本人への通知なしでアメリカ人のEメールや電話の盗聴をやっております。また、犯罪者と目される者を裁判を掛けることなく無期限に拘束し、更に本来禁止されている水攻めの拷問を行っていることが暴露されています。オバマ大統領になってそれらの一連の法律や命令を撤回することを期待した方も一杯いたのですが、このドサクサで一端手に入れた絶大な大統領権限を手放そうとはしておらず、Eメールの盗聴はブッシュのときよりも増えていると言う報告が出ています。

最近のアリゾナの法律では、メキシコからの不法移民を取り締まるために、お巡りさんが不信だと思っただけで、もしその場でその本人がアメリカの身分証明書を持っていなかったら、それが実はアメリカ人でたまたま持っていなくても、裁判所の許可を得ることなく即刻牢屋に入れられる法律を通しました。これは、ヒットラーのナチがやったことと全く同じで、これは明らかに憲法違反なのですが、それでもそんな法律が通ってしまうのです。どうしてそれで法治国家と言えるでしょうか。

そんな国ですから、憲法に何が書いてあろうが、時の権力の力関係で何でもできると言うのが、アメリカに対する正しい認識です。従って、モスク建設にしても法律がどうのこうのと言うよりも、その判断によって大統領や各政党にどういうが利点があるかに基づいて彼等は行動します。モスク建設反対は、911がイスラム教徒によって行われたことを理由に反対しておりますが、一方で今から10数年程前にオクラホマで白人のキリスト教徒によって行われた州の高層ビルの爆破で200人近くの人が亡くなった事件では、その周りにキリスト教の教会を建設することには反対していませんでした。

法律に関してそんな支離滅裂な国ですが、一方に於いて、宣伝に関しては超一流の国ですから、自分たちのやっていることにいろいろな理屈を付けて、自国民や外国人を丸め込んでいます。

私はアメリカに渡って大分経ってから、この国では法律が出来ることと、その法律を実際に施行することの間に大分大きな溝があることに気付きました。最近は日本もアメリカに近くなって来た事例が幾つか出はじめては居りますが、それでも、日本人は法律があればそれが実行されていると思う方が常識的な筈です。ところが、アメリカでは理念ばかりはカッコいい法律を作るのですが、それを行政府や警察が強制して実行させることがない場合が非常に多いのです。ですから、外国の人はアメリカの法律だけを勉強すると、アメリカは大変優れた法治国家であると誤解してしまいます。

貴方も、アメリカ政府が何を言っているかや、どういう法律を持っているかを見るだけではなく、実際にどのように行動しているかを見ることによって、法治国家としてアメリカが日本より遥かに欠陥の多い国であるかを認識して下さい。

私はアメリカにもう30年以上住んでおります。アメリカは民主主義に対して先進国の中ではひと際遅れた国であると言う印象を持っています。民主主義の基本である三権分立は未だ確立しておらず、大統領が昔の国王のように行政と立法の両方に絶大な権限を持っております。また、最高裁判所の司法が頻りに法に関する判断を行って、例えば、憲法判断ならともかく、妊娠中絶に関する法律や銃の所持など、他の先進国では立法府の判断に任せているような水準の低い問題に関してまで立法に口を出します。アメリカは宣伝の...続きを読む

Q頬が赤くなった・・・。

今日洗顔後急に頬全体が赤くなっていて、今だ赤みが引きません。
原因として考えられるのは。。。

(1)2日前に洗顔を変えた⇒(dプログラムの石鹸:しかし昨日までは何も症状は現れてない)
(2)昨夜、お風呂上りに毛穴が気になる頬全体に氷を滑らした。

以上なんですが、症状としてはヒリヒリ感はなく
少し痒みがあり、火照ってる感じです。
氷をそのまま頬に滑らしたのがいけなかったんでしょうか?(涙)

Aベストアンサー

原因は、氷!ですね。
私も、何かの雑誌で読んで
氷を直接ころころ滑らしました。
頬の部分が、赤くなってしまった(>_<)
しばらくは、おさまりませんでした。
(1日くらい)
shakka717さんは、敏感肌ですよね?
dプログラムの石鹸は、敏感肌用ですし、
そんなに、刺激が強いというわけではないと思います。
私も、敏感肌なのでよくわかりますが、
直接氷の刺激はきつすぎたんだと思います。
残念ながら、対処法は待つしかないと思います。
日焼けをクールダウンする化粧水なんかもありますが、
敏感肌用化粧品からは出ていないですし、
また悪化すると困りますから。。
アベンヌウォーターで、コットンパックで鎮静、
も考えたのですが、敏感肌の方が化粧品を
初めて使う時は、慎重にしないといけないし、
こういう時ですので、色々施すより、
待つのが一番かと思います。
早く、赤味が引くといいですね!

Qモスクでの服装

マレーシアとトルコを旅しようと思っているのですが、
モスクを見学するときの女性の服装制限はどの程度のものなのでしょうか?
ノースリーブやミニスカート、ショートパンツはもちろんNGでしょうが、
パンツでもカプリやサブリナなど、膝下丈はあっても中途半端なものはだめなのでしょうか?(モスクではないが、タイの王宮はスカートは良くても中途半端な丈のズボンはダメでした)
スカートの丈も膝丈より長ければかまわないものなのでしょうか?
また、服装についてはフォーマルなものでないといけないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ。

先月、マレーシアを旅行してきました。

モスクも行きました。見学の際モスクの入り口で、長いコートのようなものを無料で貸してくれましたよ。
それを着て、頭にはやはりスカーフのようなものを巻いてくれました。

私たちは、タンクトップやTシャツ、ジーンズや膝丈のスカートなどの服装で行きましたよ。女性は、どのような格好で行ったとしても、コートを着させられます。男性で一人、短パンで行った人は、やはり男性用のコートを着せられていました。

ですので、フォーマルな服装で行く必要はないと思います。

Qモスクが燃やされない理由は何ですか?

テロを防止するためには、日本中のモスクを燃やし、ムスリムを改宗か隔離し、イスラム教徒が多い国(インドやインドネシア、など)から入国を禁止するべきです。
アメリカがシリア攻撃してからは、日本国内でもイスラムテロが起こる可能性が非常に高くなっています。

どうして、モスクが燃やされないのでしょうか?
どうして、ムスリムが殺害された、襲われたという話がないのでしょうか?

欧州やアメリカのテロの際に、モスクがテロリスト勧誘や養成の拠点となっていることは周知の事実です。電車や観光地でヒジャブをつけた女性や家族連れがいても、誰も電車を降りようとしない、誰も側を離れようとしない、更にいえば道を訊かれたら丁寧に教える人もいる始末です。

怖くないのでしょうか?

車内や観光地で自爆テロが行なわれたり、自分が日本政府との交渉目的の人質として誘拐されたり、といった危機感はないのでしょうか。たとえ、子供であってもシリアやイラク戦争の例に示すとおり、油断できないと思います。

Aベストアンサー

再再度、回答します。補足やお礼の内容をもとに返信していますのでご質問の趣旨からはずれている場合があります。

>冒頭の文章は間違っていた事を訂正し、お詫びします。「するべき」というのは私の願望であり、決して命令や賛同の意図はありません。

冒頭は誤りであったとのこと理解しました。

>世界で起こっているテロの大半がイスラムに関連している。この数年でテロの犠牲者となった日本人は、ムスリムによって命を奪われている。
>そして、「起こしそうな」という不確定な話でなく、「起し、現在でも多くの計画が遂行中と思われる」という過去に何度も実行され、現在進行形の脅威だからです。
>仰るとおり、可能性がある政治・宗教・思想などの団体は数多くあります。しかし、本質問はイスラムに限定することで、多くの人が回答し易くする狙いもあります。

仰ることは分かりますが、テロを防止するためにモスクを燃やされるべきというのが私の中ではうまくつながりません。
今の世界の状態においてムスリムによるテロ行為が起こることを前提としたときに、モスクを燃やされるべきというのが最善でしょうか。
モスクを燃やされるべきという意見が少しでも増えたときには、それは日本国内でも起きることになるでしょう。
そうならないのは、様々な抑止力が働いているということだと思います。

>さすが、上級支配層の方は論点を摩り替えるのが、巧みでいらっしゃる。

なにか、誤解をされていませんか。私はしがない研究員です。私は、雇用もされておらずに研究をしています。
雇用されていないアルバイト扱いの上級支配層などいますでしょうか?
私は世の中の最下層に位置していますし、論点がすり替わっていたらすみません。
論理的な回答には努めているつもりですが、難しい質問の場合はそれができない場合があります。

>そうでしょう。このような高度な論点外しを行い、相手の主張を封じられるなら、嘘で相手を貶める必要もないでしょう。

では、それが論点外しだとして、なぜそれにわざわざ乗るのでしょうか。
私はここで博士だとは一度も言っていないのに貴方はそれを知っていらっしゃいます。それは、過去の当方の回答を見て、それが信頼に値するか確認されたからですよね。
QAサイトは信頼関係で成り立っています。日本人によるムスリムの暴力があることを貴方に信じてほしかったから、私はこのサイトで嘘はついていないと、言っただけです。

>だから、テロリストは1人もいないと。だからムスリムを批判したり、イスラムを否定するのは間違いであると。
>けれど、これも個人の経験によるものでしょう?。
>オタクの小児性愛者擁護と一緒で、彼らは「自分も含めて小児性愛者の知人は数百人いる。けれど、現実の子供へ手を出す人はいない」と主張します。しかし、実際は年に何万件の小児性愛者による犯罪>が起こっており、犠牲者が多くいます。小児性愛者を糾弾する事と、どう違うのですか?

ムスリムのテロリストが日本にいるかどうか、何か具体的な証拠はお持ちなのでしょうか?
テロリストを支援するようなお考えの方はいらっしゃるので、少なくとも日本にもその予備軍が確実に入って来られているとは思います。SNSでもシリア情勢の投稿は多いです。
彼らの入国を制限するよりも、入国させた方が日本の国益にとって良いからそうなっているのだと思います。あなたが政治家になって、彼らの入国を制限しようとするならそれは可能かもしれません。
小児性愛者の知人が数百人いた場合、現実の子供へ手を出す人は百人全員じゃないでしょうか(盗撮被害を含め)。ですので、比較対象としては適切でないと思います。
小児性愛者による、具体的な被害が出た場合、その加害者に対して適切な処罰はあって良いと思います。加害者でないもの全体を罰する必要はないと思います。
日本国内において、無差別なテロが頻発するような状況になった場合は、何かしらの制裁措置があることでしょうけど、加害者以外を罰する必要はないですし、モスクは燃やされるべきではないと思います。仰る通り、危険思想を糾弾するのは自由ですが、思想も自由です。

>捻じ曲げていません。実際にないのですから。
>客観的な証拠や記事がないのでしょう?。
>だから、「思い込み」の物証集めを疑問に感じている人間へ委ねる。そうすることで、自分の主張の正当性を保つ(無ければ探していないと糾弾、あったら説が正しかった)。
>ところで、信用できる機関が発行した物で、ムスリムの暴力被害を証明できる物はありますか?

あなたは、ニュースで見ていないから、当方の言うことは事実でないと貴方が信じているだけです。
イスラム教徒は、日本国内で平和に過ごしていますが、様々な暴力や脅迫を受けています。
例えば、言葉の暴力では以下のようなものがあります。貴方が信頼できるサイトかはわかりませんが。
http://www.huffingtonpost.jp/2016/07/19/shizuoka-muslim_n_11064580.html
http://parstoday.com/ja/news/japan-i12625

「他愛無い事を暴力だと主張」というのは良く分かりません。脅迫されたら恐ろしいではないですか。
当方よりもあなたの方が情報収集力はあると感じておりますので、他にもたくさん実例は見つけられると思いますよ。

>ムスリムの存在が日本人にとって、いかに恐怖なのかもわからないでしょう。

そういう意見があるのは分かりますが、それは溶け込もうとしないのが問題です。
それが向こうの問題かもしれませんし、こちら日本人の問題かもしれません。
日本において彼らの多くが英語をしゃべれますから、英語でコミュニケーションを取れば恐怖ではなくなると思います。
彼らの多くは陽気ですし、同じ人間ということが分かると思います。インドネシアのおばちゃんは下ネタも良く言います。

>友人がトラブルに巻き込まれたら、悲しむのは普通です。何も特別なことではありません。

ご理解を有難うございます。残念なが私のまわりという少ないサンプルの中でも、ムスリムに対する暴力は1つや2つではありませんでした。
上記のニュースのような脅迫や暴言だけではなく、直接的な身体への暴力もあります。信じる信じないは貴方の自由です。

>さすが、国立大卒の博士様は違いますね。

何が違うのでしょうか。それも何かの偏見でしょうか?

>別に多忙な方のようなので、無視して頂いても構いません。たかが、ムスリム程度に博士様の貴重な御時間を浪費させるのは勿体無いです。

無視をするなんてとんでもないです。
博士様と皮肉をもって、あなたは仰っていますが、当方はアホですし、時間の過ごし方も自由です。そして私は、大学には雇用されていません。日本経済の底辺にいます。
今でこそ、マシになりましたが私のような若手はそれでもフリーターのようなものです。博士課程だった1年くらい前、ひどい時は時給100円くらいの生活でした。生活保護受給者よりも厳しいです。
ですので、当方が時間を浪費したところで、時給に換算するとたいしたことではありません。

いろいろと、ずれた感想などが多くてすみませんでした。

再再度、回答します。補足やお礼の内容をもとに返信していますのでご質問の趣旨からはずれている場合があります。

>冒頭の文章は間違っていた事を訂正し、お詫びします。「するべき」というのは私の願望であり、決して命令や賛同の意図はありません。

冒頭は誤りであったとのこと理解しました。

>世界で起こっているテロの大半がイスラムに関連している。この数年でテロの犠牲者となった日本人は、ムスリムによって命を奪われている。
>そして、「起こしそうな」という不確定な話でなく、「起し、現在でも多く...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報