アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
シャットダウンするときに、「ログオフしています」の画面の直前に、
画像がチラッと出てきます。
デスクトップの背景にしているのは別の画像です。
チラッと出てくるこの画像は一太郎の文書に貼り付けている画像で、
(その一太郎の文書は「マイドキュメント」に入っています。)
その一太郎の文書をPDFにしたものにも使っています。
友人がメールに添付して送ってきたものなのですが、
(そのメールもまだ消さないで有ります)
どうしたらこれが出ないようにできるでしょうか。

A 回答 (2件)

1)デスクトップの何も無い所を右クリック→プロパティ→「デスクトップ」タブを開いて→「なし」を選択して→適用→OK→「再起動」します。

2)再起動で立ち上がったら、背景の無い事を確認してから、再度「デスクトップ」タブから好きな画面を選択して→適用→OK→再起動・・・です。
    • 0
この回答へのお礼

banky様!ありがとうございます。
なぜだか分からないけれど直りました。
ところでどういう仕組みだったのでしょうか?
よろしければご教示いただきたく,
もうちょっとだけ締切でなくさせていただきます。

従来使っていた背景は変更しても不要なファイルの中には記憶として残っています。

その画面を表示しようとして一瞬動作をする事があります。
これを防ぐには 変更時一旦「なし」にした後再起動をかけ、その後 好きな画面に変更する事をお勧めします。
また、どんどん溜まっていく不要なファイルは半年1回程度に削除した方がいいかも知れませんね。
スタートを右クリック→エクスプローラー→WINDOWS→[Temp]に表示される沢山のアイコンは云わばごみファイルですから全て削除で、「お腹すっきり」です!
    • 0
この回答へのお礼

bankyさんありがとうございました!
「すっきり」しました。
とても分かりやすいご説明ありがとうございました。

以下は適当に読み流してください。
思い当たるのは,この間の期限切れの時に

ノートンインターネットセキュリティ2006+ノートンシステムワークス2006

だったのを

ノートン360

に変えたことです。以前の設定は毎週オールスキャンでTempファイルなども削除だったのに(それが重くて大変だったけれど)
こんどは主要なところだけさっと点検するだけで,自動的に掃除してはくれない設定になっていました。
昨日全部スキャンしたらずいぶん溜まっていて,これじゃあ重くなるわな。と思っていたところです。

ありがとうございました。