プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドイツ代表・カーンについての質問です。
連続大変申し訳ありませんが、ご容赦下さい。

カーン様へファンレターを送りたくて仕方がありません。
その為に今、ドイツ語も勉強し始めています。
住所等を知っている方、是非教えてください。
私なりにネット検索で調べてみたのですが、見当たらず困っています。
掲示板で聞いても、わからずじまいで、
頼れるところがここしかないんです。

どうか、教えて下さい。
本当にお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


喜んでもらえて何よりです!
英語、たぶん通じます。
ミュンヘンには何度かいってますが、ボクのドイツ語なんて、たかがしれてますから、ちょっと込み入った話をするときは英語ですよ。
基本的にドイツ人(旧東ドイツは除く)には英語がよく通じます。
だから大丈夫です。
あ、私ごとですが、今年の冬に仕事でミュンヘンを含めて、ドイツにいく予定です。カーンのグッズ買ってきましょうか(これがここは出来ないのがネックですよね)? 
では、頑張ってカーン様のお友達になってください!!
では~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません、ありがとうございます(^^)

あぁ、ドイツ…羨ましいです!!
是非買ってきてもらいたいのですが、どうしましょう(汗)
なにかよい方法はないですかね…(図々しくてすみません )

がんばってない知識絞って英文を書いてみます。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/08/15 18:02

再度登場です。


分かりましたよ、ファンレターの宛先。
選手直接には送れないみたいです。

FC Bayern Munich
Attention: Oliver Kahn
Saebener Strasse 51
81547 Munich
GERMANY

と書いて送れば、カーン宛てにファンレターが届くそうです。
せっかくですから、送ってみてください。返事が返ってくると良いですね。

彼氏についての補足。
たぶん、urzaさんのこと惚れ直すと思います。
ベッカムだったら怒ると思うけど・・・。

蛇足(かな?)
バイエルンのファンクラブに入会される気があれば、

FC Bayern Munich
Fan Club Department
Attn: Mr Raimond Aumann
Saebener Strasse 51
81547 Munich
GERMANY

tel:49-89-699-3-0

宛てにファンクラブ入会希望の旨を記した手紙を送るそうです。そうすれば、入会のための書類が送られてくるようです。海外在住の外国人でもいいみたいですよ。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度もありがとうございます、ファンクラブへの入り方まで教えてくださって…、
本当に感謝です!!

ところで英語の手紙でもOKだと思いますか???
まだドイツ語は現地の生後間もない赤ちゃん並みのレベルです(多分…)

英語って世界で通じるから、大丈夫ですよね…??

お礼日時:2002/08/15 14:25

ほかのコーナーでのご質問も拝見しました。


笑ってはいけないと思いつつ、以前、ボクがつき合っていた彼女が、W杯フランス大会後にサラスと大騒ぎしたしていたのを思い出します。ファンレターの送り先を探した覚えがありましたので、こちらでもお役たてればと思いました。
確実に、カーンの元に届くかどうかはちょっと自信がありませんが、カーンの所属する、FCバイエルンの事務所の住所が分かりましたので、そこへ問い合わせるか、そこにカーン宛てにだすというのが最善だとおもいます。
では、鉛筆とメモのご用意を(*^_^*)
FC Bayern Muenchen AG
D-81504 Munich
P. O. Box 90 04 51
ということです。
一応、もうごらんになったかもしれませんが、FCバイエルンのHPのアドレスを以下に残しておきますので、ご参照ください(英語版のほうがわかりやすいと思ったので、英語版です)。
では、頑張ってくださいね。
あ、たぶん彼は怒らないと思いますよ。笑います。

参考URL:http://www.fcbayern.t-online.de/en/home/home.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!