プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在妊娠しており、13週目に入ったところです。

現在は、住居近くの名古屋市内の産婦人科に通っておりますが、
出産は両親が住んでおります、東京都台東区蔵前から近い
産婦人科でしたいと考えております。

しかし、私自身は東京に住んだことが無く、
土地勘も乏しいですし、そちらには友人もおりませんので、
どのような産婦人科がおすすめなのか、全くわかりません。

親に会社の人に聞いてみてよと頼んでも、結婚していない人が
多いらしく、聞くに聞けないと言われます。

どなたか、台東区蔵前から電車で30分くらいで行けて、
おすすめの産婦人科を教えていただけませんか?

予定日は3月後半なのですが、今通っている産婦人科の
主治医からも、お産難民にならぬよう、早く見つけて
予約しなさいと、口うるさく言われています。

2月頃には東京に行くつもりなのですが、普段の定期健診は
電車でよいのですが、出産の際はタクシーで行くことになる
と思うので、できれば車では15分くらいで行けるところが
良いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

東大病院はどうですか?


蔵前からならバスでも行けるかも。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2510. …
湯島4丁目で下車でしょうか。

大学病院と聞いて想像していた雰囲気とは違いました。ホームページを見てみて下さい。
出産の料金は55万円くらい。
4人部屋は1室しかないのですが、ふたり部屋とひとり部屋がたくさんあって2,700円と16,800円です。
ひとり部屋だと夜中も赤ちゃんと過ごしやすいです。
シャワーは1室にひとつ。病室もきれいですよ。
普段の買い物のように支払いはクレジットカードが使えてうれしかったです。

参考URL:http://www.iiosan.umin.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に詳しく教えていただき、ありがとうございます。

HP拝見させていただきました。
新しくて綺麗な病院ですね。
初めてのお産で不安だらけの私としては、NICUがある点は
かなり安心できます。

今週末の連休に東京に行くつもりなので、その時に一度外観
だけでも見てきます!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/09/20 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!