プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近アマレットにはまってしまいついつい安かったので(700MLでなんと1080円でした!)買ってしまいました。
買ってみたものの自分が大好きなカクテルにもそろそろ飽きてきて(ジンジャーエールで割る、ソーダで割ってレモン、オレンジジュースで割る)そろそろ他のカクテルにも挑戦したくなっています(^^)
それでなにかアマレットを使ったお勧めのカクテルはありますでしょうか?
一応リキュール、スピリッツ、ウィスキー、などは一通り揃っております。
ちなみにゴッドふぁざーはちょっと苦手です・・・。
できれば飲みやすいものがいいです(^^)
どなたかこんなのがお勧めだよというレシピがありましたら紹介していただけますとうれしいです!
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

ショットグラスに入れて、ストレートで飲むのもいいですよ。


別にソーダ水を用意するといいかも。

アマレットを使ったカクテルレシピが20種類ありました。
http://www.cocktailtype.com/material/material_01 …
    • good
    • 4

「アマレットビア」もすごくおいしかったですよ!


この間行ったレストランで頼んでみたのですが、アマレットの香りがふわっとしていてよかったです。

割合はちょっとわからないのですが、アマレットとビールがあれば簡単に作れそうですよね♪
    • good
    • 2

 アマレットに倍の赤ワインを入れジンジャーエールを注いだ物をよく飲んでいました。



http://members.jcom.home.ne.jp/stolas/cream-c.htm
 オーガズム(カルーアとクリームリキュールを使ったカクテルです。トムクルーズ主演のカクテルにも出てきました。)

http://ww8.tiki.ne.jp/~naosan/kt/ktkakuteru.htm
 ウォッカベースのカクテルです。

http://www7.ocn.ne.jp/~cafebar/sub4.htm
 ウォッカがOKなら、ゴッド・マザーというのもありました。
    • good
    • 1

私もアマレット大好きです。



私は主にロックでしか飲まないのですが、
以前飲みに行ったお店のマスターが作って
くれたものはナカナカの絶品でした。

それは、ルイボスティで割るだけの簡単な
ものなのですが、ルイボスティ自体が甘い
感じのものなので、渋みのあるウーロン茶
で割るより、とってもおいしいです。
甘すぎる感がある場合は、そこにレモンを
絞るとさっぱりするので良いですよ!
    • good
    • 2

バーテンダーのmoominx2です。


最近私の中でのヒットは『イタリアン・アイスティー』と云うカクテルです。
実はお客さんに教えていただいたもので、『このレシピが正しい』のかは疑問です^^;
(まぁ・・・おいしいからいいや)

【イタリアン・アイスティー】
アマレット           45ml
レモンジュース        10ml
グレナデン(ざくろ)シロップ 1ティースプーン
烏龍茶             適量

以上の材料をグラスの中で混ぜれば出来上がり♪
アマレットに烏龍茶を入れるあたり、プロのバーテンダーの考えたものではなさそうですが、なかなかイケます。
好みによって、レモンジュース、グレナデンシロップの量は増減してください。
    • good
    • 2

名前があるのかどうかはわからないのですが、


私が昔、バーでよく注文してたのは、

アマレットミルク(牛乳割りですね)
アマレットティー(ホット紅茶と生クリームとアマレットです)
アマレットカフェ(これはホットでもアイスでもOK)
ですね。あの甘い香りは、牛乳にぴったりだとバーテンさんに勧められました。

あとは、こんなページを見つけました。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~yu-yo/tropical/liqu1 …
美味しく飲めるといいですね!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!