アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳 女 経理事務 契約社員 (東証一部上場)

高校卒業後→イベントコンパニオン→経理(2年)
をしています。

銀行に就職したいと思うときがあります。
でも現実問題無理では?と思うのですがどうでしょうか?


・新卒ではない
・高卒(偏差値40くらい)
・身内に借金を抱えている人がいる(1000万)
・親が建設業(契約社員)


このような状態ですが望みはあるのでしょうか?

一応簿記2級を勉強中(3級取得済み)ですが大した資格にはならないですよね。

あと、株式、外為は経験済みです。
投資信託はこれから行おうと思っています。

お金の管理が大好きなのと、仕事上エクセルを使うので
VBA入りの手の込んだ家計簿やシステムトレード作りが趣味です。

こういったのはポイント高いのでしょうか?


よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

現在では、金融機関人になるには、4年生大学卒業が大前提で、途中入社はどこの金融機関も募集すらしておりません。

あるとしてもパートで、窓口の案内係しかありません。但し、この職業も全くの素人は対照としておりませんで、金融機関に勤務していた人限定で、結婚などで、通常勤務ができなくなったりで退職した者限定となります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/30 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!