あの子はいつも哀しいくらいひとりぼっちで部屋の片隅でうずくまってる・・・・
人には黒く見えるカラスが 自分には白く見えてしまう 黒く見ようと努力したのに 人は大声で聞いてくる
何が正しくて 何がうそですか 左ですか 右ですか・・・
こんな感じの歌詞で、女性が歌っていました。今から25,6年前に聞きました。よろしくお願いします 

A 回答 (1件)

「不良少女白書」だと思います。


(ただ、ダ・カーポの榊原まさとしさんやこの曲を書いたさだまさしさんなど、男性が歌っているものしか出てこなかったのですが…)
下記で試聴できますのでご確認ください。

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=COC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答ありがとうございました。モヤっとが、すっきりしました。はじめて、教えてgooを利用しましたが、こんな質問の仕方でもちゃんとわかってくれる人がいるんだ~と、すごくうれしくなってしまいました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/09/20 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q落ち込んでしまった時よく聞く曲。 気分か良いときよく聞く曲。 落ち込んだときよく聞く曲。 気分

落ち込んでしまった時よく聞く曲。
気分か良いときよく聞く曲。

落ち込んだときよく聞く曲。
気分が良い時、聞よくく曲を、教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

一つは特撮ヒーローソング全般。 すぐに元気出したい時はこちら。

もう一つ、気分転換したい時はこちら
植木等『だまって俺について来い』
https://www.youtube.com/watch?v=Iy-A_wdYrXQ
歌詞をよく読むと、なんの問題解決にもなっていませんが、
悩んでいるのが馬鹿馬鹿しくなります。

Q『シルビイ・ギエム』『マリア・カラス』

いつもお世話になっています。
友人の読んだ本で、世界一美しく感動した女性はシルビイ・ギエムと載っていたそうです。マリア・カラスも世界一美しいと言った人がいると載っていたと聞きました。この方達について知っている方何でも良いので情報教えて下さい。実際に拝見した事のある方、感想をお願いします。バレリーナとオペラ歌手と聞きました。バレエもオペラも本格的なものはまだ鑑賞した事がありません。是非いつか見てみたいものです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シルヴィ・ギエムに関して少しだけ。
すでに別の方が説明されていますが、
ギエムはオペラ座に入る前に体操をしていた頃に
パリ・オペラ座バレエ学校の校長に入学を勧められ、
バレエの道に入りました。
パリ・オペラ座バレエ団に入ってからは
毎年昇進し、最年少でエトワールになりました。
しかしながら、海外のバレエ団にゲスト出演させて
くれないとの理由で退団し、ロンドンのロイヤルバレエ団(熊川哲也がいたバレエ団)に移り、
フランスでは国家的損失とまで言われました。
今ではバレエ界での人気は彼女を超えるダンサーは
いないでしょう。
チケットもなかなか取れない、もちろん怪我などを理由に
キャンセルもなるので、生で彼女のバレエを見れるのは
すごい事だと思います。
100年に一度、300年に一度のダンサーと
よく言われます。
私もまだ実際に彼女のステージを見た事はありませんが
ビデオで見る彼女はテクニックはもちろんですが、
フランス人特有の美人で、引き付ける魅力のある
ダンサーです。
いつか彼女のステージを見れるといいですね。

シルヴィ・ギエムに関して少しだけ。
すでに別の方が説明されていますが、
ギエムはオペラ座に入る前に体操をしていた頃に
パリ・オペラ座バレエ学校の校長に入学を勧められ、
バレエの道に入りました。
パリ・オペラ座バレエ団に入ってからは
毎年昇進し、最年少でエトワールになりました。
しかしながら、海外のバレエ団にゲスト出演させて
くれないとの理由で退団し、ロンドンのロイヤルバレエ団(熊川哲也がいたバレエ団)に移り、
フランスでは国家的損失とまで言われました。
今ではバレエ界での...続きを読む

Qオリビアを聞きながらを聞いて

先日車で走ってた時、杏里のオリビアを聞きながらが流れてきまして懐かしいなぁと聞いてました。そのときフトあれっあの英語の部分なんて言ってる?どんな意味?...
なんか気になって気になって誰か教えて

Aベストアンサー

Making good things better

ですね。歌ネットで確認しました。
http://www.uta-net.com/

参考URL:http://www.uta-net.com/

Q多くの音楽を聞いてきて、ふとMidiを聞いたら・・

多くの音楽を聞いてきて、ふとMidiを聞いたら・・

JASRAC問題が起きる迄、とても多くのMidiを聞いていました。
JASRAC問題が出て、一気にHPから音楽が失われて行き
その後暫くMidiを聞く機会が殆どなくなり
その後も感動できる多くの音楽と出会いました。
オーケストラの素晴らしさも何となく理解し始めたこの頃ですが、

今日、ふと感動できた曲達に飽き、
昔DLしていたMidiを聞いてみたら、
どこで拾った何の曲なのかもさっぱりわからないのに
その音色に惹かれます。

音がハッキリしていて、それでいて和が取れているというのか
何か不思議な感覚です。

これは私のMidiに対する、ただの懐古でしょうか?
それとも、オーケストラや流行の曲等とは違う
限られた音の中で作られたMidi特有の魅力が有るのでしょうか?

なぜこんなにMidiの良曲に惹かれるのでしょうか。

Aベストアンサー

>これは私のMidiに対する、ただの懐古でしょうか?
>それとも、オーケストラや流行の曲等とは違う
>限られた音の中で作られたMidi特有の魅力が有るのでしょうか?

個人的には、ズバリその両方ではないかと。

懐古趣味な部分も、これは否定できないと思います。
ただ、MIDIというか、比較的初期のシンセ音源の「音そのもののチープさ」(←これは事実としてチープです)と「にもかかわらず、チープな音源で精一杯作り込んだ機能美?」(←他に言葉が思い浮かばないが…まぁなんか作り手の気合いがありますやん(^^ゞ)は、私もたまに昔の音源聞いて、しばし「おー、これこれ(^^ゞ」みたいな感じはしますね。

Q同じ人の曲ばっか聞いてて 最近物足りなく思えてきたのでほかにも聞きたい

同じ人の曲ばっか聞いてて 最近物足りなく思えてきたのでほかにも聞きたい!と感じたので 質問させていただきます(o^ω^o)
邦楽、洋楽、有名とか
全く問いません。

とにかく私に すすめたい!
と思うのを教えてほしいです


ちなみに...
相対性理論、椎名林檎、東京事変
YUKI シャカラビ RADWIMPS
andymori BUMP OF CHICKEN
CHARA Cocco Superfry
LOVE PSYCHEDELICO
Puffy 阿部真央

などがケータイに入ってます

特に 相対性理論 椎名林檎
東京事変 YUKI 阿部真央
andymori はめっちゃ聞きます



よろしくお願いします

Aベストアンサー

邦楽は詳しくないので、洋楽で椎名林檎、Yukiの雰囲気から選曲してみました!



◎Michelle Branch(ミシェル・ブランチ):「Breathe」

◎t.A.T.u(タトゥ):「All About Us」

◎Holly Valance(ホーリー・ヴァランス):「State Of Mind」

◎Lene Marlin(レネ・マーリン):「Unforgivable Sinner」



全部、YouTubeで視聴できます。楽しんでください!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報