コンピューターやインターネットではいろんな事ができますかと聞かれれば自分にも簡単にできるんですが、学校の課題で上の質問が出されました。あなたたちの経験を元にコンピューターで何ができないか具体的な例を挙げて教えてください。

A 回答 (9件)

ウチのMacでの経験を元にすると、

●フリーズした時に自力では再起動してくれないらしい。
●コンセントが差さっていないと、起動すらできないらしい。
●戸締まりのチェックも、電話番もしてくれてないらしい。
●留守中に、猫に餌はあげてくれないらしい。
●俺が寝てる間に、勝手に仕事を終わらせてはくれないらしい。
●俺が殴る蹴るした時に、殴り返したりはできないらしい。
●俺の子供も産んでくれないみたいよ。

・・・以上。
    • 0

掃除・洗濯は、今のところ出来ないようです。

ども。
    • 0

なんだか質問の仕方が先生に課題を出されている(質問者が出されているんでしょうが)

ようであんまり気分よくないですね。
人にモノを尋ねるのなら文言くらいもうちょっと推敲したらどうですか?

で回答

まだコンピューターにナンパされたという人を知りません。

つーか、この程度の宿題がこなせないのも困ったモンですね。
最近とくに「私の宿題なんとかして」的な質問が多いのには辟易してます。
    • 0

できないことは、ありません。

理由
・将来、いつかはできるようになるでしょう。
・計算機の外側に、できているように見せかけることが可能であるから。
考えることができないと言われますが、考えているような出力をすれば
いいのですから。

レポートを書くのでしたら、自分で考えなければ書けませんよ。
    • 0

みなさん、そんなにカリカリすることはないと思いますがね……。

masyayukiさん。これから見知らぬ他人に呼びかけるときは、「あなたたち」ではなく「みなさん」とかなんとかにした方がいいですよ。ケンカ売ってるのでなければね。

コンピュータは、相手の気持ちを配慮して行動することが苦手です。人工知能の応用などで改善されつつはありますが、それにも限界があります。また、自己改良もいまのところできません。人間がインストールしてやらないと、プログラムのバージョンアップもできないわけです。ブラウザなどは自動アップデート機能を持ったものがありますが、これも人間が作ったプログラムをスケジュールに従ってダウンロードしているだけです。

というわけで、コンピュータにできないことをするよう、人間として心がけましょうね。
    • 0

他人にほぼ無償でモノを教えてもらうに際して

「あなたたちの経験を元に~」という文章はちょっとおかしい。
(上の文章もちょっと変だけど)

こういう間違いは、コンピューターは教えてくれないね。
    • 0

もうすでに具体的な例を自分で体験しているのでは?

「学校の課題が出来ない」から質問してるわけですよね?それが「出来ないこと」なのでは?しかも自分が良い具体例になっているでしょう(^_^;)
    • 0

そこはかとなく感に障る文章ですね。

“出来る事以外は何も出来ない”とでも答えておいて下さい。
宿題を他人にやらせて楽をしようというだけでなめてるのに、
更にこんな文章じゃどうしようもないです。

marimo_
    • 0

人の経験を聞いてどうされるのですか?

人の経験をあたかも自分の経験のように与えられた課題に答えるのでしたら、それは欺きですよ。
おー!答えが出たぞ!
「甘い汁は簡単には飲ませてくれない。自分の意図するようには答えてくれない」だ!
    • 0