2涼宮ハルヒのアニメの二期決定と2ヶ月前の新聞に載っていたそうですが
「ネタじゃないのか」「ガセ」みたいな事が、別のサイトに
書かれていたんですけど
本当に決定なのでしょうか?
有るとしたら秋~冬頃ですよね?

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

あれだけ大々的に発表しましたしね・・・。

これでネタなら伝説ですよ(笑)

やるとした場合の仮定ですが、京都アニメーションが今「CLANADO」を制作中です。
これの次がハルヒ二期という可能性です。
また、枠も角川スニーカーが絡んでますので、10月から「レンタルマギカ」が開始される枠が、レンタルマギカ終了後の後番組として「涼宮ハルヒ第二期」というのが予想です。

「CLANADO」終了時期あたりに宣伝が流れるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね;
これで「嘘でした」は無いですよね
ご回答有難うございました。

来年の秋から、とどこかで聞いた気がします。

デマかも知れませんが。

余談ですが、現在、同スタッフ及び声優陣がPSP専用ソフト『涼宮ハルヒの約束』やPS2専用ソフト『涼宮ハルヒの戸惑』も作成中だそうで。あの京アニの事、アニメへの伏線などがあるかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

#1の方と同じような回答になってしまいますが。

。。

ネタではなく、公式HPで発表もされていますから、本当です。
http://www.haruhi.tv/

製作会社は京都アニメーションですが、現在は「CLLANAD」を製作中で、秋から放送予定です。
つまり、それが終わらないことには放送の仕様がないので、
早ければ来年の1月からということになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当だったのですね。安心致しました。
ご回答有難うございました。