体験版ゲームのMULTIPLAYERができません。いくつかMULTIP`LAYERのゲームをダウンロードしのですが、どうしてもできません。
ゲームは動くのですが、MULITPLYERのボタンを押してINTERNETをおして
やるのですが、相手がでてきません。破損したり、エラーもする時もあります。これってINTERNET のワイアレスが悪いのですか?
前まで、できたのですが・・・・ たとえば(BATTLEFIELD 1942、2、2142)どうかおしえてください。

A 回答 (2件)

作品名等が不明ですのでなんとも言えません。

例えば。
・作品がフリーソフトなどの個人で作成したもの
→個人作成なのでそもそも参加者が居るのが疑問。
さらには作品の作成時期によっては既にネットでの接続を行っていない場合がある。

・マルチプレイヤーでの対戦が可能な、基本はオフラインな作品
→上記同様時期的な影響が大きい。さらに、大元が海外製の場合、日本人参加者が極めて少ない場合もある。

・そもそも機能制約等されてる
→体験版ということなので、メニューは存在しても使えないという場合がある。また、体験版と正規版でサーバを分けている場合もあり、既に正規版が販売されているものであれば、体験版ユーザと対戦する機会は殆ど無いと言って良い。

・単に設定ミス、設定不足
→特にホストゲスト方式等は、ルータの設定等の影響が大きく、
キチンとポート等がオープンになっていなければつなげない場合が多い。

etc...作品毎に通信条件も異なります。

あと通信がワイアレスということですので、それを有線で繋いでみてどうなるか。有線で正常ならばワイアレスの通信がおかしいのでしょう。
    • 0

>体験版ゲームのMULTIPLAYERができません

使用するPlayerを推奨している場合がありますが・・・さしつかえなければゲーム名を掲出されては?

>相手がでてきません

Playerを使うのは、動画などの再生でなく、メッセンジャーですか?
MULTIPlayerを使うことがよくわかりません。
    • 0