プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語版ウインドウズXP 2002で日本語IME Standard v.8.1 がインストールされたパソコンを使っています。色々なソフトで起こるのですが、表示の一部が文字化けしたり、ブックマークをExportすると日本語部分が???だったり、ウェブページが文字化けしたり、英語版や日本語のソフトをインストールする時インストール指示のウインドウの文字や説明が全て文字化けしたりします。解決方法がありましたら是非ご指導下さい。こんな質問で分かりますでしょうか?説明が足りずすいません。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



英語版Xpも使用している者です。文字化けはありません。

この辺を参考に…。
http://www.nihongo-ok.com/method/011113_winxp1.htm
http://www.nihongo-ok.com/method/011113_winxp2.htm

でも、IMEが入っていると言う事は上記項目は実施されているかもしれませんが。

私のところは、AsianFontを入れたのみで、特に何をしたわけではありません。ちなみにATOK007もちゃんと動きます。
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Step2のところはまだEnglishになっていました。色々と問題があるコンピューターで設定を変更すると何かがおかしくなるので心配なのですが... Japaneseに変えてみますね!

お礼日時:2007/09/21 03:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!