いつもお世話になっています!
今度結婚式の二次会をして頂く事になり、幹事さんから「入退場のBGMリクエストしてね」と言われまして、選ぶ気が満々だったのですが、いざ考えるととても迷ってしまってなかなか決められません。
一応自分の思い浮かんだ曲では、
ET-KING「ギフト」
OFF SPRING「(題名忘れてしまいました)」
槇原のりゆき「世界にひとつだけの花」
絢香+コブクロ「WINDING ROAD」 などです。

入場は洋楽邦楽問わないで盛り上がる感じの曲、
退場は出来たら歌詞が素敵な感動出来る曲が良いのですが、
お勧めの曲がありましたら教えて頂けないでしょうか。

披露宴では、結婚行進曲(ゼクシィのCM曲)、GreeeeeeNの「愛唄」などを使おうと思っていて、被るのは避けたいと思っています。

よろしくお願いします(> <。)

A 回答 (3件)

おめでとうございます!!




●ダンス天国 / ウィルソン・ピケット
アサヒビールのCMでも使われている手拍子を誘ってくれるとてもノリのいいナンバーです。
http://chakumero.yahoo.co.jp/bin/search?kd=5&id= …
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002 …5曲目です。
●チェイン・リアクション / ダイアナ・ロス
ほんわかとかわいらしい雰囲気を彩ってくれるナンバーです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005O …
●カム・アゲイン / エム・フロー
カネボウ・テスティモのCMに使用されていました。爽やかなイントロから、とにかく聴いていてハイな気分になれるアップ・テンポ、明るく元気の欲しいシーンにおすすめです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
●君の瞳に恋してる
明るいナンバーなので入場用かな? 
http://mysound.jp/music/detail/t6G7E/?r=rss

※感動できる曲♪

●イフ・ウィ・ホールド・オン・トゥゲザー / ダイアナ・ロス
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005O …
http://listen.jp/store/artist_17360.htm
●Kinki Kids
・フラワー
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65330&ti …
・薄荷キャンディー (個人的に一押し)
華やかだった宴をしっくりと締めくくるクライマックスにはちょうどよい曲でしょう。KinKiの曲は歌詞が聞き取れて更にお勧め。
検索無料PV視聴サイトでぜひ♪http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND17310/index. …
・このまま手をつないで
 コンサートツアー『KinKi Kids Dome F concert ~Fun Fan Forever~』のラスト曲として歌われた。前向きで純愛をテーマとした歌詞が特徴的。
    • good
    • 0

どちらもクリスタルケイになるのですが、


入場曲は「恋におちたら」、退場曲は「kiss」がおすすめです。

「恋におちたら」の歌詞
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09480
「kiss」の歌詞
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08496
    • good
    • 0

盛り上がるかどうかチョットわかりませんが、個人的にスキなのは映画のトップガンの「愛は吐息のように」ですね・・・・・


二次会よりキャンドルサービスの方が合ってるかも知れませんm(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式の二次会でも白い服はタブーですか??

白は花嫁さんの色なので、白い服はタブーだといいますが、二次会にもあまり着ていかない方がいいのでしょうか?
友達の結婚式の二次会に出席するのに、オフホワイトのワンピースに上から黒のカーディガンを羽織って行こうと考えていたのですが、やはり白っぽい服は着ていかない方がいいのか悩んでいます。
やはり二次会に白系の服を着て行く方は少ないのでしょうか??

あまり二次会などに出席した経験がないので、みなさんの御意見をいただけたら助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先月結婚式を終えた者です。私の時はシャンパン色(光沢のある)のワンピを着てる友人や、オフホワイトに柄の入ったワンピを着てカーデを羽織っている友人もいました。私自身はオフホワイトのワンピのみ、羽織物なしでした。ただ、髪型をアップにしていたのでカジュアルなワンピでも花嫁さんらしく見えたと思います。
tsunacanさんは黒のカーデを羽織る予定とのことですが、それだと重心は上半身にいくと思うので、私が花嫁だとしたら気にならない程度だと思いました。
小物も全て黒で統一すれば、ワンピの色の方が差し色になると思います。
ただ、何事も気になるようでしたら避けるのが無難だと思います。
仲のいい友人との二次会なら、祝福する気持ちとその場のムードで、花嫁がいちいち「あの人白い服着てきたわ」なんて思わないと思うのですが・・・
でも気にする花嫁さんやその他のご友人がいたらアウトですね・・・
どちらにしても、tsunacanさんご自身が白い服を着ていくことで、内心肩身の狭い思いをしそうなら他の洋服を着ていく方が二次会を心から楽しめると思います。

Q二次会の幹事を自分達で・・・・

結婚式の二次会をしようとおもっています。
私達 夫婦は幹事をしたことがないので、
何をどこまで頼めばよいかよくわからないのです。
一応4人幹事としてお願いしようかなと思っています。
なんで今二人で考えている内容で おかしい所、や
こうした方がいいよ!があれば アドバイスお願いします★★

幹事4人が全員で集まったり、決めたりするのがスケジュール的に
負担になるだろうと考え、できるだけ動けるぶんは
私達でやろうと思っています。
下記を考えているのですが難しいでしょうか?

幹事の役割
1:装花 荷物運び →幹事
2:受付
3:前半司会(余興やら ケーキカットの進行)→幹事
4:ゲームの景品購入
5:会場へ支払い
6:ゲームのアシスタント

夫婦の役割
1:タイムスケジュール作成
2:ゲーム考案&ゲームの準備
3:ゲームの進行司会
4:プチギフト購入
5:招待状作成&発送
6:出席者リスト作成
7:会場への連絡 

一人や二人で参加している人とグループで参加している人がいるので
会場を団結させるために、
司会が夫婦でやったりしたいのですが 問題はでてくるでしょうか?

いまのところ 二次会の約1ヶ月前に顔合わせを予定しています。
普通は、幹事に予算を渡して この中でやってね!だと
思うのですが、やはり負担をかけたくないなあと思います。
逆に 幹事としては主役二人がここまで入ってくると
やりずらかったりしますでしょうか?
全部まかせた方がやりやすいでしょうか?

幹事をやられてて、ここは夫婦でやってほしかった等、
しんどかった等があればお願いします。
また 夫婦メインで二次会をやられた方も
よろしくお願いいたします。

また 幹事は会場との打合せ!とかネットでみてるんですが
何を打合せするんですかね?
顔合わせとは別に最終打合せとかっていりますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

結婚式の二次会をしようとおもっています。
私達 夫婦は幹事をしたことがないので、
何をどこまで頼めばよいかよくわからないのです。
一応4人幹事としてお願いしようかなと思っています。
なんで今二人で考えている内容で おかしい所、や
こうした方がいいよ!があれば アドバイスお願いします★★

幹事4人が全員で集まったり、決めたりするのがスケジュール的に
負担になるだろうと考え、できるだけ動けるぶんは
私達でやろうと思っています。
下記を考えているのですが難しいでしょうか?

幹...続きを読む

Aベストアンサー

まさにそうでした。
夫婦の役割の部分は全部自分達でやりましたよ。

音楽は私が編集して、持参し、
プロジェクターをレンタルして、
映像は彼が全部作りました。

司会も彼です。
会場決定も、会場との打ち合わせも自分たちです。

幹事さんは2人、受付は2人お願いしました。
幹事さんはイベントを1つしてくれました。

自動階段からしゃぼんだま&スモークで登場したり
理想どおりの二次会ができました。

いやぁ、大変でしたが、思い出に残りましたよ。
私も旦那も大満足です♪

Q男性の結婚式の二次会での服はどこで買うべきでしょうか

20代の結婚式二次会の男性用の服はどこで買うべきでしょうか。
紳士服屋さんでは野暮ったくなりそうで不安です・・・。
以前、普段着ているスーツで参加したら妙に浮いてしまいました。
お勧めのお店があったら教えてください。

Aベストアンサー

少々お金があるなら…ユナイテッドアローズやポールスミスあたりで、「結婚式の二次会です」と言ってスーツ、シャツからネクタイまで選んでもらう。
あまりお金をかけないなら…スーツカンパニーでピンストライプスーツと明るめのネクタイを選ぶ。
紳士服のナントカあたりでも大きな店舗なら、20代の若くて気の利く店員がいて、若いひと向けのデザインで目的に合ったものをちゃんと選んでくれますよ。
普段のスーツが地味すぎるなら、ポケットチーフを差すだけでも印象が明るく華やかに変わります。

披露宴からの出席なら、男性ならば着替えずそのままでいいでしょうし、
二次会だけの出席で、もし同年代の友人知人だけなら、あまり気合の入ったフォーマルなものでなくてもいいでしょう。
(逆に、同年代の独身女性の視線こそが気になるので気合を入れたほうが良い、という考え方もあるが…^^;)

参考URL:http://www.uktsc.com/

Q結婚式二次会費用・会費にどこまで含む?&幹事へのお礼

いつも、大変参考にさせていただいています。
今月、挙式、二次会のことでご相談です。
今、幹事と受付を計4名お願いしています。
2人がメインで動いてくれています。幹事はかなり前から決まっていて、2回ぐらい幹事同士で集まってくれ、相談したそうです。
しかし、その割にはあまり決まっていなくてむずがゆい思いをしています。
皆様にいただく、会費に含めて良いものがどこまでか、知りたいのですが・・・。
(1)
たとえば、切手代、プチギフト、カード、景品、これらはどこまで含めましたか?
(2)
ドタキャンを考え、少しお金があまるぐらいに景品を買うべきか、それとも、自分たちでいくらか負担?

(3)幹事へのお礼は当日の会費免除と+お礼金にしようと思っています。どれくらいが妥当でしょうか?

ちなみに、会場探し、ハガキ送信、景品購入は新郎新婦でやります。
(4)
ちなみに、当日の新郎新婦の会費・幹事の会費は、皆様に頂く会費から出しても良いものか、それとも、別にきちんと新郎新婦が払うべきなのか?
実は景品は最初幹事に任せていたのですが、商品がイマイチなのと、いまだ決まっていないものが多かったので、こちらでやるよーと、声をかけた次第です・・・。

すみませんが、二次回やった方の経験談をお聞かせいただけたら、うれしいです!

いつも、大変参考にさせていただいています。
今月、挙式、二次会のことでご相談です。
今、幹事と受付を計4名お願いしています。
2人がメインで動いてくれています。幹事はかなり前から決まっていて、2回ぐらい幹事同士で集まってくれ、相談したそうです。
しかし、その割にはあまり決まっていなくてむずがゆい思いをしています。
皆様にいただく、会費に含めて良いものがどこまでか、知りたいのですが・・・。
(1)
たとえば、切手代、プチギフト、カード、景品、これらはどこまで含めましたか?
(2)
ド...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。

二次会についてですが、私たちの場合は初めから「会費でまかなう」ことはアテにしませんでした。
仰るように、ドタキャンなどは当然あるものとして考えていくと、計算は出来ないからです。

幹事4人(全員女性)には
「とりあえずコレで賞品、切手、コピーなど雑費、(果ては)集合して相談した場合のカフェ代まで出してね。足りない場合はいつでも請求してね。」
と、早い段階で10万円を預けておきました。
(二次会出席予定者は30名でした)
結局すごくしっかりした幹事たちで、レシートなどをまとめて収支報告までしてくれました(笑)。

二次会って、どうしても
“わざわざ来てくれてる”
と思ってしまって、出来る限りはこちらで負担しようと思いました。
(新郎新婦の会費も実費です。その分出席者に還元しました)
なので、披露宴から引き続き出席してくれた方は、披露宴のほうでご祝儀をいただいているので無料にしました。
二次会からの出席者には、料理代だけの会費をいただきました。
とはいっても、二次会から来られる方の大半が1万円程度のご祝儀かお祝いの品を持参されていましたが。

長くなりました(^_^;)

(1) 頂く会費の額にもよりますが、新郎新婦の負担ナシでとお考えならば、プチギフトと景品くらいを会費でと考えるところでしょうか。
ただ景品についてはある程度出費してグレードを上げたほうが、出席者により喜んでいただけると思います。

(2) 賞品が余るのが困るようでしたら、ゲーム(?)をビンゴなど、「なくなったら終わり」に出来るようなものにするとよろしいかと思います。
それなら、少なめに用意しておいても大丈夫なのではないでしょうか。
その代わり、個人的には1位やブービーなどの賞品をハッと目を引くような豪華賞品にしたいですね。盛り上がりが違います。

(3) 私の場合は幹事が全員女性だったので、会費免除+ミキモトのリップブラシにしました。
私も含めて全員おそろいです(笑)。現金お礼は水くさい、という関係でしたので。
それと、事前に全員で食事をご馳走しました。「大変なことをお願いするけどよろしく」という意味で。

(4) これはどちらでも良いと思います。いずれにしても、その場で新郎新婦が払うことはしなくてもいいと思いますが。本人負担なら、幹事に事前に預けておくのがスマートかと。

良い二次会になるといいですね(^^)

ご結婚おめでとうございます。

二次会についてですが、私たちの場合は初めから「会費でまかなう」ことはアテにしませんでした。
仰るように、ドタキャンなどは当然あるものとして考えていくと、計算は出来ないからです。

幹事4人(全員女性)には
「とりあえずコレで賞品、切手、コピーなど雑費、(果ては)集合して相談した場合のカフェ代まで出してね。足りない場合はいつでも請求してね。」
と、早い段階で10万円を預けておきました。
(二次会出席予定者は30名でした)
結局すごくしっかりし...続きを読む

Q二次会の服

4月に友達の結婚式の二次会に行きます。
二次会の前には披露宴もあります。
ドレスは黒のをもってるので披露宴ではそれをきるつもりです。
二次会は青色と茶色が入ったプッチ柄のような幾何学模様のワンピースがあるんですが、そういうのはNGでしょうか?

Aベストアンサー

二次会は堅苦しく考えなくて良いですよ。
ただ幾何学模様とあるので少し派手なのでしょうか?
花嫁より目立つようであれば避けたいですね。
披露宴の服装のままで出席する人も多いです。

Q二次会幹事の会費について

会社の元同僚(新婦)の結婚式の二次会幹事を頼まれました。
ちなみに新郎も同じ会社の元社員で、
二次会に招待しているのは、ほぼその会社の人たちです。

お祝いしたい気持ちはあるのですが、
その新郎新婦の我々幹事に対するやり方が少し気になってしまい、
素直にお祝いできません。

というのも、幹事を頼まれたのは当日まで1ヶ月をきっていました。
また、打ち合わせなどでの飲食代もきっちり割りかんですし、
幹事や司会者、受付も全員会費を満額支払う方向で
進んでいます。そのうえ、会費の余った分から、
ゲームの景品等だけでなく
新郎新婦の二次会の衣装代(そんなに高額ではないですが)
まで払うことになっており、
現状ほとんど上がり分はありません。

正直なところ、その新婦とはさほど仲がよかった
わけではなく、(他の幹事も同様)
仕事場以外では歓送迎会で飲んだくらいで
今回なぜ自分が幹事を頼まれているのかよくわからないうえ、
会費をとられて雑用をやりに行くようなものという
気がしています。

半年前に私自身も結婚式をしましたが、
二次会の幹事は、二次会会費も披露宴でのご祝儀ももらいませんでしたし、
打ち合わせは多少高級な居酒屋で全てこちらで費用はもちました。
(ちなみに今回の新婦は式にも二次会にも呼んでいません)

自分もやってあげたのだから、他人もそうすべきとは
言いませんが、あまりにも自分のときと待遇が違いすぎて
戸惑っています。

きちんと心からお祝いするためにも、
せめて幹事の会費を半額くらいにできるよう
景品などの内容を変更したいと新郎新婦に
申し出てもよいものでしょうか。
お考えを聞かせてください。

会社の元同僚(新婦)の結婚式の二次会幹事を頼まれました。
ちなみに新郎も同じ会社の元社員で、
二次会に招待しているのは、ほぼその会社の人たちです。

お祝いしたい気持ちはあるのですが、
その新郎新婦の我々幹事に対するやり方が少し気になってしまい、
素直にお祝いできません。

というのも、幹事を頼まれたのは当日まで1ヶ月をきっていました。
また、打ち合わせなどでの飲食代もきっちり割りかんですし、
幹事や司会者、受付も全員会費を満額支払う方向で
進んでいます。そのうえ、会費の余...続きを読む

Aベストアンサー

koyuki822さん はじめまして

私は仕事でウェディングプランナーをしております。
2次会もたくさんお手伝いさせていただいております。

お手伝いさせてただいている立場から少しだけ意見させていただきます。

とっても言いづらいかもしれませんが、はっきり相談した方がパーティーがスムーズだと思います。
本来、2次会といえども幹事を立てるといえども、ウェディングパーティーは新郎新婦がホスト役です。
得てして2次会は盛り上がる=景品が言い=いいパーティーとなりがちですが、決してそうではありません。
景品はいっさいなく、ただただ、二人が皆様にきっちり挨拶にいってもてなすパーティーもいくつもこなしてきました。
某ウェディング雑誌のアンケートでも新郎新婦がゲストとふれあう時間が長い方がいいパーティーと評価されることが多いようです。

ウェディングパーティー=結婚報告と今までの感謝を伝える場所ととらえていただいた方が、二人の未来もスムーズです。
幹事さんのkoyuki822さんに負担がかかるようなことになるようでしたらはっきりと計算式をだして見せて相談された方がいいと思います。

あまり深いおつきあいではないからこそ二人も頼みやすいのかもしれません。
思い切ってご相談されることをお勧めします。

そのかわり、二人に内緒のサプライズ企画をプログラムしてあげれば当日の二人の充実度もアップするのではないでしょうか。

大変でしょうけど、頑張ってください!

参考URL:http://www.keihinclub.com/

koyuki822さん はじめまして

私は仕事でウェディングプランナーをしております。
2次会もたくさんお手伝いさせていただいております。

お手伝いさせてただいている立場から少しだけ意見させていただきます。

とっても言いづらいかもしれませんが、はっきり相談した方がパーティーがスムーズだと思います。
本来、2次会といえども幹事を立てるといえども、ウェディングパーティーは新郎新婦がホスト役です。
得てして2次会は盛り上がる=景品が言い=いいパーティーとなりがちですが、決してそうで...続きを読む

Q二次会に出席するための服を買いたいのですが

結婚式の二次会に出席するための服を買いたいのですがどのような服を買っていいのか分かりません。

場所はバーを貸しきったところで正装の必要はなさそうな雰囲気ですが、自分はストリート系のカジュアルな服やサロン系?のようなダランとした服にジーパンしか持ってないので、その場に合った服を買おうと思っています。

しかし忙しくて買い物にいけません。式は2週間後なのでネットで買おうと思ってます。
オススメのコーディネート、お店の情報教えてください。できれば楽天内のお店がいいです。
私は男で、予算はアウター、インナー、ズボンで5万程度です。

Aベストアンサー

男性はよっぽどお洒落な人や業界の人じゃない限り、正装じゃなくてもいいと言われてもスーツで来る方がほとんどですよ。
正直一番コーディネートが楽で、一番悩まず、一番無難ですからね。
もちろんネクタイやシャツ、チーフなどでお洒落に着こなせればもっとよいですが。

二次会の前に披露宴があり、披露宴から流れてくる方がいる場合はスーツの方は絶対にいます。
年に何度も友人の二次会に行っていますが、二次会だけでもほとんどの方はスーツです。
コーディネートに自信がないのでしたら尚更スーツがお勧めですよ。

Q結婚式二次会の幹事

幹事の依頼などを含め二次会のプランがなかなか立ちません。二次会の進行にはやはり幹事が必要でしょうか?

招待客の内訳は、
・会社上司、職場、同期(新郎)20名
・会社上司、職場、同期(新婦)30名
・中学友人(新郎) 5名
・高校友人 (新郎)10名
・大学友人A (新郎)7名
・大学友人B (新郎)10名
・大学友人 (共通)10名
です。

上記のようにグループがいくつもあるため全体を取り仕切るメイン幹事を立てるのは無理だと思い、大まかな流れは自分たちで準備し各グループの幹事さんに出欠・会計のみをお願いしようかと単純に考えていました。しかし、進行役がいないとだらだらと飲み食いするだけの場になってしまいそうで心配です。一番手っ取り早いのは全員と面識のある新郎新婦が取り仕切ることですが、主役である新郎新婦が取り仕切るとやはり変でしょうか?親しい友人に頼むことも可能ですが、招待客が100名近いのでメイン幹事の負担が大き過ぎることが気がかりです。プロの司会などを依頼するほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

披露宴の準備だけでも大変なのに、二次会も、と頑張っていらっしゃいますね。

私は幹事自体も、幹事をお願いしたこともありますのでご参考までに。

確かに100名クラスの二次会は準備、当日共に大変です。特定のグループにお願いするとそのグループだけで盛り上がってしまうこともあります。

人数割りを拝見すると会社関係が多いので、お互いの同期or仲良しの後輩などに頼んでみてはいかがでしょうか。もしくは大学のサークル関係?などだと、そういうイベントものに強い人がいたりしませんか。もちろん頼みっぱなしではいけません。

・会社など幹事管轄以外の人数調整は自分たちで
・当日何をしたらよいかなどのノウハウを渡す
・進行チェックなどを「手伝えたら」という形でする
・幹事が決めてくれたことには口出ししない

もし仕切りができそうな人が誰もいなく、または負担をかけるのが辛いということでしたら司会だけ頼むこともできます。以下のリンクを参考にしてください。人によってはプランナーのように企画まで相談に乗ってくださる方もいます。私は披露宴で原節子さんにお願いしましたが、本当に満足です。価格も披露宴会場で頼むより少し安いですし。(100名クラスの二次会だと会場にもよりますがザワつく可能性も考え男性司会の方がしまるのかもしれませんが..)

また私の二次会(100名)ではケーキ入刀(披露宴をハリボテで節約したので嬉しかったです)やサプライズビデオ(幹事が新郎新婦に内緒で、お互いの実家に押しかけインタビューしてくれました)などがありました。ちなみに幹事はお互いの同期&飲み友達の5名が頑張ってくれました。

そしてそのメンバーの中で誰かが二次会するとしたら全力で二次会幹事をやるぞ、と思いました。

お礼は新居での飲み食い(2,3回やりました)、当日の打ち上げ会を負担しました。こんなのでいいのかなと思いつつも喜んでくれたようです。

二次会ノウハウ
http://homepage1.nifty.com/JOHN-HOMEPAGE/
↑このほかにもいろいろあるので探してみては

あと会費が高すぎるとがっくり度が高まったりするので抑え目にしてみてはいかがでしょうか。アイミツ取られるといいと思います。

長くなりましたが楽しい一日になりますよう。
大変だと思いますが、披露宴という大きなイベントを仕切っていることを考えると二次会準備は少しでも楽にされたほうが。。体調など崩されませんよう。。

参考URL:http://www.mc-market.com/

披露宴の準備だけでも大変なのに、二次会も、と頑張っていらっしゃいますね。

私は幹事自体も、幹事をお願いしたこともありますのでご参考までに。

確かに100名クラスの二次会は準備、当日共に大変です。特定のグループにお願いするとそのグループだけで盛り上がってしまうこともあります。

人数割りを拝見すると会社関係が多いので、お互いの同期or仲良しの後輩などに頼んでみてはいかがでしょうか。もしくは大学のサークル関係?などだと、そういうイベントものに強い人がいたりしませんか。もちろん頼...続きを読む

Q二次会にお呼ばれされた時の服

宜しくお願いします。
数日後に結婚式の二次会にご招待いただきましたが、着ていく服を悩んでいます。
結婚式はすでに済まれていて、今回別日程で二次会があります。
時間はお昼から、場所は普段使いに食事ができるレストランです。
お祝いの席に出席するのは初めてで、当サイトはじめ色々と調べましたが装いを決めかねています。
一緒に出席する友達も悩み中で合わせられない状況です。

イメージしているのは、薄いピンクやベージュのワンピースに黒のボレロです。
しかし、薄い色は白に近いのでNGでは?また、サテン生地のドレスワンピはフォーマルすぎ?という不安があり悩んでいます。

○例えば、この薄いピンク色のワンピは写真を撮った時白くなりそうでNG?
http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/showGoodsDetails.do?wrt=5&sf=0&sort=0&sfp=0&mcd=WW763&cpg=150&pno=49&ino=01

○また、薄いベージュ(店員さん曰くシャンパンゴールド)のサテンワンピースもやはり白に近いのでNG?
http://last-03.jugem.jp/?page=4
(結婚式の写真にある右の女性が着ているワンピ=お店でみたワンピだと思います)

○普段にも着られる綿素材のワンピースでもよいのでしょうか?

ダラダラと書き連ねましたが、二次会で出席者は同年代の方ばかりなので、それほど深く考えなくてもいいのでしょうか。
下手な質問ですみませんが、どうかご回答お願いいたします。

宜しくお願いします。
数日後に結婚式の二次会にご招待いただきましたが、着ていく服を悩んでいます。
結婚式はすでに済まれていて、今回別日程で二次会があります。
時間はお昼から、場所は普段使いに食事ができるレストランです。
お祝いの席に出席するのは初めてで、当サイトはじめ色々と調べましたが装いを決めかねています。
一緒に出席する友達も悩み中で合わせられない状況です。

イメージしているのは、薄いピンクやベージュのワンピースに黒のボレロです。
しかし、薄い色は白に近いのでNGで...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。20代後半女性です。
式、披露宴にも、二次会にも何度も出席しています。

式とは別日程で、普段使いで食事ができるレストランとのことですが、
#1様のおっしゃる通り、式に着ていくものと同じでいいと思いますよ。
ですのでサテン生地のドレスワンピでもよいと思います。
普段だったら確かにフォーマルすぎるかもしれませんが、
結婚お披露目の場ですから、全くおかしくないと思います。
また、花嫁にどんな格好をするか聞いてみてはいかがでしょうか?
花嫁がドレスを着るならサテン生地のドレスワンピ、
ドレスワンピを着るなら綿やポリウレタンなどのきれいめワンピにするなど。
(以前居酒屋での二次会で、花嫁が普段着で来ており、かなり気まずかった記憶があります)

ちなみに1つ目のピンクのワンピース、場が華やかになって素敵です。
写真を撮っても、このくらいのピンクは白には見えないと思います。
ですが、2つ目のワンピースは・・・。
写真だけ見ると、私が出席者だったら非常識だと思ってしまいます。
(ブログの方には申し訳ないですが)
写真を撮ったら白と黒の組み合わせに見えて不吉なので、
避けたほうがよろしいかと思います。
素敵な二次会になりますように・・・

はじめまして。20代後半女性です。
式、披露宴にも、二次会にも何度も出席しています。

式とは別日程で、普段使いで食事ができるレストランとのことですが、
#1様のおっしゃる通り、式に着ていくものと同じでいいと思いますよ。
ですのでサテン生地のドレスワンピでもよいと思います。
普段だったら確かにフォーマルすぎるかもしれませんが、
結婚お披露目の場ですから、全くおかしくないと思います。
また、花嫁にどんな格好をするか聞いてみてはいかがでしょうか?
花嫁がドレスを着るならサテン...続きを読む

Q結婚式の二次会の幹事

旦那が結婚式の二次会の幹事みたいな事を任されたと数ヶ月前に言っていたのですが9月の中旬に式があるのに何もしていません。
旦那に何回か大丈夫なの?と言っているんですが「何も具体的に言われてないからわからない。場所も決まってるらしいし、業者も入るみたいだから俺はやる事あまりないのかな」と言っています。新郎の方に具体的に聞けばいいのに「聞いたら余計な事任されても困るからいいんだよ」と。

旦那は結婚前にも友達に二次会幹事を任されたのに何もせず、結局二次会ギリギリに幹事は他の人になった事がありました。

私たちには7ヶ月の子供がいます。9月には親戚の元へ旦那と子供の顔をみせにいきたい(遠出)と考えているのですが、これから土日は旦那の友達の二次会の打ち合わせとかあるのかな?と思ってまだ日を決めていません。
旦那に聞いても、「打ち合わせもあるかわからない。」しか言いません。
旦那の事だから急にやっぱこうなったから大変だとかギリギリに言いそうな気がします。

けれど9月中旬の式ならもう幹事なら動いてる時期ですよね?
打ち合わせがあるならもう日にちきめてますよね?
なら旦那はもう当日まで何もしなくていいって事なのでしょうか…?
(受付だけやるとか?)
旦那が頼まれたことにかなり適当な人なので心配です…

旦那が結婚式の二次会の幹事みたいな事を任されたと数ヶ月前に言っていたのですが9月の中旬に式があるのに何もしていません。
旦那に何回か大丈夫なの?と言っているんですが「何も具体的に言われてないからわからない。場所も決まってるらしいし、業者も入るみたいだから俺はやる事あまりないのかな」と言っています。新郎の方に具体的に聞けばいいのに「聞いたら余計な事任されても困るからいいんだよ」と。

旦那は結婚前にも友達に二次会幹事を任されたのに何もせず、結局二次会ギリギリに幹事は他の人に...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく幹事用の業者が入っているとの事ですので「当日幹事」なのだと思います。

当時幹事って事は、ほとんどお飾り幹事なので、事前のお仕事はほとんどありません。

ご主人には少々失礼な言い方になりますが、普通に考えれば、ご主人とのお付合いがあってご主人の性格や能力をしっている新郎が、ご主人に幹事を任せたのですから、それなりの幹事で良いとの事でしょう。

まあ、一応親戚への顔見世の遠出の日程は9月中旬以降にしておきましょう。


人気Q&Aランキング