今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3361167.html
医療のカテゴリへも質問したのですが皆さんの意見も聞きたくここにも投稿してみたいと思います。

まず尿療法というものをご存知でしょうか。
ご自分のおしっこを飲むなり味を確かめるなどし、
健康状態の維持や現在の健康状態を知る為の民間医療です。

今回は、糖尿病患者の尿は甘いのか、という事が気になりまして、
非常に答えにくいような質問になってしまう事が予想出来ますが
よければご自分の尿をひと舐めでもよいので味を確かめてもらい、
ここにどのような味がしたか投稿していただけると幸いです。
現在の身体の状態なども書き加えてもらえると尚ありがたいです。

内容が内容だけに難しいかもしれませんがご協力いただけると幸いです、
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

重度の糖尿病でインスリンを注射しています。

血糖値を下げるなら、運動ですね。走るときはインスリンは使いません。主治医からも使わないよう注意されています。低血糖で倒れます。
フルマラソンのときは、途中でバナナ、苺、ブドウ糖、スポーツ飲料ガブのみです。それでも、スタート時180の血糖値がゴール時は80。

尿は、かすかに甘い。赤ちゃんが飲む粉ミルクのような味です。異臭はありません。オシッコは清潔な飲料です。

病気に効くかどうか分りません。あまり、人に意見を聞くことも難しい。 でも、試してみる価値はあると思います。
    • 0

いや普通飲まないでしょ。

緊急事態でなら仕方ないですが。
    • 0