33歳のOLです。
ここ数年で上まぶたに陥没が現れるようになりました。
最近は実年齢より老けて見えるので、かなり落ち込んでいます。
美容整形は恐いので、顔の体操や、効き目のありそうな化粧品等ありましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私はまぶたが腫れぼったくてイヤなのでちょっとうらやましいです。



くぼみを直すというのではありませんが、
まぶたのくぼんでいる有名人のしているメイクを試してみてはいかがでしょうか。
白人の女優さんなんかはそういう方のほうが多いのではないかと思います。

arなどの雑誌も参考になりますよ。
    • good
    • 0

31歳です。



私もまぶたの上がくぼんできました。
化粧品、色々試してるけど、ダメ・・。

唯一私ができるアドバイスは・・
栄養と水分をたっぷり取る事と
寝まくる事です。

フィッシュオイル飲んでたら、肌はだいぶプリプリになってきたように
感じますが・・目の上はやっぱりくぼんでいるよう・・

私も一緒に誰かの良い回答を、お待ちさせてください!!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまぶたの痙攣

昨日からまぶたがピクピク痙攣するんですがどうすればいいですか?
左目の目尻の方のまぶたがピクピク痙攣します。
ずっと痙攣しているわけではないんですが
これは目の疲れかな?
最近、PCを使って調べ物をしてて目を酷使してると思います。
少し休めた方がいいですか?

他に思い当たる病気があったら教えてください。

Aベストアンサー

瞼の痙攣とは、目の周りの筋肉の瞼がピクピク痙攣することです。
瞼の痙攣には、一時的な瞼の痙攣と長く続く瞼の痙攣があります。
一時的な瞼の痙攣の多くは、疲れやストレスによるものが多く、あまり心配しすぎず、疲れのサインだと思って、まずはゆっくり休養をすることが大事です。
ただし、瞼の痙攣が長く続き、一時的なまぶたの痙攣でない場合は、病院で一度診てもらいましょう。
一時的な瞼の痙攣
瞼の痙攣にもさまざまな種類があり、症状によって瞼の痙攣の原因が異なります。
・眼瞼ミオキミア
 眼瞼ミオキミアとは、疲労やストレスが原因となって、まぶたの一部がピクピクと痙攣したように 動く症状です。
・目の疲れによる瞼の痙攣
 一時的な瞼の痙攣の場合は、スマホやパソコン、読書、テレビ、ゲーム、勉強などで目を長時間酷 使することやドライアイ、睡眠不足などが原因で瞼が痙攣していることが考えられます。
・ストレスによる瞼の痙攣
 ストレスや目の病気による瞼の痙攣もあります。
 顔面神経はストレスが強くなると興奮し、不必要に筋肉を動かしてしまうことから、
 顔がピクピクしてしまうそうです。
 ストレス性のものは女性が多く、特に瞼の痙攣はほとんどが若い女性なのだそうです。

長く続く瞼の痙攣
眼瞼痙攣(がんけんけいれん)
http://www.nichigan.or.jp/public/disease/hoka_keiren.jsp
http://www.myclinic.ne.jp/imobile/contents/medicalinfo/gsk/top_topic/topic_45/mdcl_info.html

瞼の痙攣とは、目の周りの筋肉の瞼がピクピク痙攣することです。
瞼の痙攣には、一時的な瞼の痙攣と長く続く瞼の痙攣があります。
一時的な瞼の痙攣の多くは、疲れやストレスによるものが多く、あまり心配しすぎず、疲れのサインだと思って、まずはゆっくり休養をすることが大事です。
ただし、瞼の痙攣が長く続き、一時的なまぶたの痙攣でない場合は、病院で一度診てもらいましょう。
一時的な瞼の痙攣
瞼の痙攣にもさまざまな種類があり、症状によって瞼の痙攣の原因が異なります。
・眼瞼ミオキミア
 眼瞼ミオ...続きを読む

Qマスカラがまぶたの上につきます

どうすればいいんでしょうか?時間がたって鏡を見ると、目の下とか、上にマスカラが付着してしまっているんです。

Aベストアンサー

わたしも時間が経つと目の周りに付いてしまうタイプですが
他の回答者さんと同じく、「お湯でスルッと落ちる」という
フィルムタイプのものを使っています。
目の周りが黒くなることがなくなりましたよ。

最近は安売りチェーン系の薬局でもいろんな種類のフィルムタイプのものを
揃えていて、安くてもキレイに伸びるタイプや太くなるタイプもあるので
オススメです。

Q下まぶたの痙攣

病気というほどのものでなく恐縮なのですが
良く上まぶたが痙攣するとき、ビタミンA不足と聞きます。
最近頻繁にしたまぶたというか、右頬が痙攣して
気になります。
鏡でみても明らかに痙攣しているのが分かります。
ビタミン不足の症状でしょうか?
ストレスなどでしょうか?

Aベストアンサー

精神的にまいっている時に、顔の痙攣が不安になるのは、何とも辛いものとお察しします。片瞼の痙攣を経験される方は少なくないようですし、目眩や耳鳴りなどを伴わないなら、急を要する病気は疑われないようです。

ただし、#2さんがお書きになった「顔面神経に血管などが接触して生じる」場合の他は、必ずしも原因は明らかになっておらず、改善法も医学的に確立していないようです。もし数カ月も長引くようなら、#2さんがお書きの手術療法(片側顔面痙攣に対する神経血管減圧術)の経験者として、脳神経外科か神経内科でご相談になることをお薦めします。

このサイトも含めて、瞼の痙攣に関するウェブ情報には不正確なものが少なくないことを痛感しているからです。

参考URL:http://www003.upp.so-net.ne.jp/Thaz6/hfs/spasm.html

Q私はアイライナーを引くと、上まぶたしか塗らないのにいつもパンダ目になっ

私はアイライナーを引くと、上まぶたしか塗らないのにいつもパンダ目になってしまいます…

これって何か原因があるのでしょうか??

ちなみにマスカラは塗っていないのでマスカラが原因ではありません。
(一番最初に買ったマスカラが落ちにくいメーカーで、落とすときまつげが何本か抜けたのがトラウマで…)

アイライナーは
メイベリンのジェルライナーと
candydollのペンシルライナー使ってます。

よろしければ何かいい方法教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。元美容部員です。
瞳周りの黒い滲みはいやですよね。
個人的におすすめなのはbobbi brownのロングウェア ジェルアイライナー2940円です。
もちろんウォータープルーフで、お色は11色あります。
きっと気に入られるお色がみつかると思います。
もちがいいので毎日使用しても3ヶ月はもちます。
3ヶ月で2940円ならコスパ的にもやさしいと思うし、化粧品は確実に信頼できる商品を使ったほうが安心してお化粧を楽しむことができると思います(・・*)
購入する場合は絶対に店頭にてお色のお試しをすることをおすすめします。
それと、このアイライナーはかたまりやすいので使用後は必ずきっちり、しっかり蓋をしめてくださいね♪

Qまぶたの痙攣とめまいとはつながりがありますか?

まぶたの痙攣とめまいとはつながりがありますか?

Aベストアンサー

こんばんは

参考までにですが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149602244?fr=rcmd_chie_detail

Q陥没が目立つ

高校の時から鼻の両側にある毛穴の陥没がひどいです。なんとか化粧で隠したい(カバーしたい)のですが、いい化粧品ってありますか?教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。鼻の毛穴って気になりますよね(>_<)
わたしも悩んでいます(T^T)

ローソンに売っている、化粧惑星の透明毛穴コンシーラー
がいいと思いますよ☆ほんと、目立たなくなります♪

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=271079

Qまぶたの痙攣

最近ずっとまぶたの痙攣が頻繁におこります。
上まぶた、下まぶたとともにピクピクします。
最近、目のかすみも気になります。

ほうっておいたら治るものでしょうか?

私は30才、女です。

Aベストアンサー

まず、痙攣ですが、一番多いのは、当該部位への血流の不足による酸素供給不足です。
これならば「深く、ゆっくり」した呼吸を少し続ければ止まります。 

目のかすみ:ピントをあわせるにも筋肉を使っているのですが、それほど疲れない筋肉なのですが、それでも現代の様な使い方を想定して作ってあるのではないので(神様が?)、疲労が増えてきますね。

其の場合は、他の筋肉と同じようにストレッチをしてあげると良いのですが、手足と違いイメージがわかないでしょうが、この場合は近く(自分の手など)を見て、次に窓あたりを見て、木々の枝を見て、空を見るなどを繰り返す事です。

其のときに上述の呼吸も同時に行うと一石二鳥です。

又、上記とは違う筋肉ですが、血行を良くする意味で、眼球を左右上下に限界まで動かしたり、ゆっくりと回したりすることも良いでしょう。

とりあえず此れで治らなければ、また質問してください。色々方法は有りますから。

Qホクロを除去してから一ヶ月半が経ち、薄ピンクの色味と陥没が気になります

ホクロを除去してから一ヶ月半が経ち、薄ピンクの色味と陥没が気になります。
穴を埋める為のコンシーラーでお勧めの物はありますか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

#1です。

v_saya_v さんは、美容整形、形成外科のどちらで除去されましたか?
私は後者でしたので、炭酸レーザーでかなり深く穴を開けられまして。(^^;)

術後は、陥没に黒く焦げたような跡→しばらくしますと赤いカサブタ(この間に膿んだりしまして大変でした! 又、カサブタが取れるのが遅い方が後々<跡>が残りにくいと言われました。)→完全に陥没した部分が盛り上がったのが、3ヶ月~半年です。

3ヶ月~半年と言いますのが、除去したホクロの数が6個。
大・小ありましたので、小さいものは治りも早かったです。

医師には、カサブタやカサブタのような薄い皮が出てきても、剥がしたりしない事。
傷口が乾いていない間は、ファンデーション等をなるべく避け、通気を良くしておく事。
仕事でやむを得ない場合は、軟膏を塗ってテープで保護する事。
傷が乾かないうちは朝晩、綿棒と消毒液で消毒する事。
秋冬でも、紫外線には十分注意する事。

以上を注意されました。

接客業でしたので、丸い肌色のテープを6個貼るのは辛かったですが、ほくろがコンプレックスになっていましたので取って良かったと思います。
だた、凹凸のあった大きなホクロ2個は、10年経った今でも薄く跡が残っています。
(人からは、よーく見ないと分からないと言われましたが。)
私はこれを隠す為にコンシーラーを使用していますよ。

v_saya_v さんも、キレイに傷跡が消えると良いですね!

#1です。

v_saya_v さんは、美容整形、形成外科のどちらで除去されましたか?
私は後者でしたので、炭酸レーザーでかなり深く穴を開けられまして。(^^;)

術後は、陥没に黒く焦げたような跡→しばらくしますと赤いカサブタ(この間に膿んだりしまして大変でした! 又、カサブタが取れるのが遅い方が後々<跡>が残りにくいと言われました。)→完全に陥没した部分が盛り上がったのが、3ヶ月~半年です。

3ヶ月~半年と言いますのが、除去したホクロの数が6個。
大・小ありましたので、小さいものは治りも...続きを読む

Q下まぶたの痙攣

今日朝起きてちょっとしたら左目のまぶたがピクピクと、
こまかく痙攣していて、今も止まりません…。
たまにこんなことが起こるのですが、どこか悪いのでしょうか?
前にヘソの左横の方も痙攣したことがあります。
なにか栄養バランスが崩れているとかでしょうか?
そして痙攣するのはいつも左半身のような気がします…。

Aベストアンサー

私も、まぶたが痙攣することがあります。
たまに頬も痙攣することがあります。

ストレスでなると聞いたことがリます。
たしかにそんな気がするので気にしなくなりました。

ですが、病院に行ってみるにこしたことはないと思いますよ。当然ストレスが無いのであればなおさらですね。

Qまぶたがカサカサ

まぶたにオロナインを塗ると二重になるというのを聞いて試しにやってたのですがだいぶ二重になってきました。ここまではいいんですがつけ過ぎて昨日からまぶたがカサカサになってしまってます。
まるで乾燥したような状態に・・・。とりあえず洗顔して放置してあるのですがどうしたら治りますか?

Aベストアンサー

経験者と言っても、私の場合オロナインでなく合わない美容液でやっちゃったのですが・・・。

目の周りの皮膚は2枚重ねのティッシュを1枚ずつに分けた分くらいの厚さしかないんです。
それくらい、薄くて敏感なんです。
なので、顔のほかの部分より刺激で影響が出やすいんですね。

できればアベンヌウォーター(いちばん小さいサイズなら定価で700円)をコットンに含ませてパックし、
その後低刺激のアイクリームでお手入れしてあげてください。
アイクリームがなければ、刺激さえ感じなければ顔全体用の保湿クリームでもOKです。

因みに、痒みや痛みはどうですか?
痛みがあったり、我慢できないほどの痒みがあれば一度皮膚科へ行ってみて下さい。
カサカサということで、ただれちゃったりはしてないみたいですので、軽い痒みくらいでしたら上記の方法で頑張って保湿してあげてください。
1週間くらい続けると随分良くなると思いますよ^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報