アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問の通りですが、中期アルバイトを募集したいのですが、いかんせん予算がありません。

パソコンを利用できることが条件のアルバイトなので、インターネットで求人したいと思います。
無料でアルバイト募集を掲載出来るサイトがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

クチコミバイトガイド「バイトTOWN」というところで募集できますよ。


http://baitotown.jp/pc/

会員登録(無料)の後に、上の一発検索というところをクリックして、その下の「バイト情報新規登録」というのをおすと、そこで無料で求人情報を登録できます。

掲載後いっさいお金はかかりません。

求人情報登録後には、クチコミとしてそのバイトのことを自由に評価・コメントすることができます。

また、求人情報登録後に「仕事場コミュにティー」というものをつくると、ブログやPHOTOなどによってバイト先を自由にアピールできることもできますよ!

ぜひためしてみてください!

参考URL:http://baitotown.jp/

この回答への補足

回答ありがとうございます。

早速確認してみます。
もし、ほかにもご存知でしたら回答をお願いします。

補足日時:2007/09/25 15:26
    • good
    • 0

・ハローワークのインターネットサービスでは都合が悪いのでしょうか


 無料で一番ポピュラーかと思いますが

この回答への補足

返答ありがとうございます。

>ハローワークのインターネットサービスでは都合が悪いのでしょうか
すみません。どこに「ハローワークは利用しない」と記入しているでしょうか?ハローワークを利用しないとは言っていませんが…

質問は「インターネット上で無料で掲載出来るサイト」を知りたいというものです。
#1で、すでにハローワークについて返答しています。その他のサイトをご存知だったらお願いします。

補足日時:2007/09/25 15:23
    • good
    • 3

こんにちは。



私も人のことを言える立場ではありませんが、参考にでもなれば幸いです。

人事などで採用なた募集をあらゆる媒体を利用したことがあります。

インターネットや携帯サイトなどで求人をしていることが多くなりましたね。

無料ということであれば、ネットのみに固執せず、よくスーパーなどに無料の冊子が置いてあることがありますよね。

ハローワークを利用したり、求人誌に目を通すことも必要かと思います。

例えば、同じ求人がずっと掲載されていたり、一概には言えませんが「長続きしない」会社など、同じ求人が掲載されてるな…

など、少し視野が広まるのではないでしょうか?

サイトも大変便利ですが、もっと手段があると思います。それだけ多く見てみると、求人広告も新聞もそうですが、いつも募集していたり、思わず「これ!」といった会社にめぐりあう可能性も高くなります。

インターネットなどと同時に仕事探しを別の観点からも探される方が賢明かと思います。

この回答への補足

返答ありがとうございます。

>インターネットなどと同時に仕事探しを別の観点からも

すみませんが、仕事を探す観点からの回答となっていないでしょうか?
仕事を探す方ではなく、求人する方を探しています。

そういうことですので、以下の書込みは無駄になると思いますが…
----------
>無料ということであれば、ネットのみに固執せず、よくスーパーなどに無料の冊子が置いてあることがありますよね。

受け取る方は無料ですけど、情報掲載は有料ですよね。
----------
インターネットで無料で求人情報を掲載出来るサイトをご存知でしたら追加の回答をお願いいたします。

補足日時:2007/09/20 17:16
    • good
    • 0

私は個人事業主ですが、バイトの募集は、地元の大学や専門学校に求人を出します。

また、職安もよく利用します。
これらは非営利なので、費用はかかりませんし、バイトに来る人の素性もある程度確かです。
求人の条件に「パソコンが使えること」と明記すれば良いことです。
通勤可能な地域を考えるとインターネットのように全世界に発信する必要はないので、そのような対応も考えてみてはいかがでしょう?

この回答への補足

返答ありがとうございます。

職安等も考慮しますが、今回はインターネット上のどこで募集が出来るのかを調べています。
そちらをご存知でしたら宜しくお願いします。

補足日時:2007/09/20 15:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!