ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

皆さんなら、
・東海大学航空宇宙学操縦科
・大阪航空専門学校固定翼科
・国際航空専門学校操縦科
のうちどれを選びますか?
また免許などは無事に取得できてもエアラインなどにはそのまま勤められないのでしょうか?[航空大学は必須なのでしょうか?]

A 回答 (2件)

つまり将来はパイロットになりたいということでしょうか。

でしたら私もNo.1さんと同じようにANAやJALの自社養成パイロットでパイロットになりたいと思いますね。

>また免許などは無事に取得できてもエアラインなどにはそのまま勤められないのでしょうか?

各企業の入社試験に合格しなくてはやはりそのまま勤められないと思います。

>航空大学は必須なのでしょうか?

必須ではないです。4年制大学を卒業、又は大学院を修了していれば自社養成パイロットに出願できます。

しかしながら、自社養成パイロットに出願するにしても、免許を取得できる大学に進学するにしても、健康には気をつけてください。それらの入試での身体検査はかなり厳しく、志願者のほとんどがそこで落とされると聞いたことがあります。体に良い食べ物を食べて、ジャンクフードと呼ばれているハンバーガーなどはできるだけ避けた方が良いですよ。がんばってくださいね!
    • 0

こんにちは。

自分でしたら、普通の大学に進学して、JALのパイロット自家養成課程に就職します。友達がそうなので。
    • 0