アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今vistaのデスクトップPCを使ってるんですけど、音量調節つまみが欲しくて、LogicoolのR-15っていうスピーカーを買いました。
でもそのスピーカーのヘッドホン端子にヘッドホンをつないで聞いてみると、かなりノイズが入ってました。(ちなみにPCに直接ヘッドホンをつなぐとノイズは入りません。)
という事情で、

・音量調節つまみ付き
・前面にイヤホン端子付き
・イヤホンで聞いてもノイズが気にならない
・できれば5000円以内
・スピーカーの音質にはあまりこだわらない(でもヘッドホンの音質がいいと嬉しい)

という条件でスピーカーを探してます。
インターネットで色々探してみても情報が足りなくて結局どれがいいのかわかりませんでした(;一_一)
どなたか情報を提供してもらえると助かります。

A 回答 (3件)

単純に音量調節がほしいだけでスピーカーとしての本来の機能は必要ないのでしょうか?


もしそうであれば、音量調節機能付きのヘッドフォンを購入すれば解決する問題だと思いますが。
ヘッドフォンの音質は仲介するスピーカーの性能は関係ありません。
関係あるのは出力するサウンドボード(又はオンボードサウンド)とヘッドフォンそのものの質です。

この回答への補足

確かに自分は音量調節がほしいだけです。
それと、ヘッドホンは自分が持ってるやつを使いたいです。なのでスピーカー側で音量調節ができると助かります。

ちなみに今のスピーカーはヘッドホンを使って聞いてみると、常時ジーっていう音がするのです。それさえなければ良いんですけどね。

補足日時:2007/09/20 19:59
    • good
    • 0

仲介するものが多いほどノイズが出やすくなります。


今回のケースではスピーカー本来の機能は必要ないとのことですので、USB接続のサウンドユニットを使用するというのも一つの方法だと思います。

参考URL:http://jp.creative.com/products/product.asp?cate …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
スピーカー以外の選択は考えてなかったので、こういう新たな情報はとても助かります。

お礼日時:2007/09/20 22:39

http://www2.elecom.co.jp/multimedia/speaker/ms-8 …
を私は使用しています。やわらかい音質で(ヘッドフォンでも)、私は好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)選択肢に入れておきます。
わがままで申し訳ないんですが、机が小さいので、できればあまり大きくないスピーカーを希望です。

お礼日時:2007/09/20 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!