ちょっと古い話なんですけど、Laputaの絵斑の時の
ツアー本数がわかる方がいらっしゃいましたら
教えてください。気になってしまって(苦笑)

A 回答 (1件)

下記参考URLに「ライブ履歴」が公開されています。


「1997 TOUR "絵~エマダラ~斑"」のところを
ご覧になってください。

参考URL:http://page.freett.com/rabit/laputa/live.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く答えて頂けて嬉しいです。
ありがとうございました♪

お礼日時:2001/01/29 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qとても古い曲ですが(70年代かしら?)、歌手とタイトルをご存知の方いらっしゃいますか?

とても古い曲だと思います。
今は亡き父が25年以上前に車でよく聞いていたテープ(当時はカセットテープよりもっと大きなテープでした)の中の一曲です。
うろ覚えなのですが歌詞の中に

♪あぁ、教会で鐘が鳴る~。♪
♪白いドレスの花嫁衣裳早く着たいと~♪
♪細くなった手で私の手を握り締める。♪
♪どうすれば、いいの?何ができるの~?♪

という言葉が入っています。
おそらく死にゆく恋人への歌だと思います。
そのテープの中には、おそらく同時代の歌だと思われますが「シクラメンのかほり」が入っていました。
その世代の歌だと思うのですが、、、。

ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

八代亜紀の「ともしび」だと思います。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20149432

Qちょっと古い曲ですが

約十年程前の曲です。

曲名・歌手名わかる方、教えて下さい。
m-floのボーカルみたいな声

 ♪ 遠くなる さっき見ていた夢
   そういえば 昨日枯れた花
   さよなら 真っ赤に咲いていた
   君の事を 私が覚えてる
   永遠は 永遠は どこまで続く
   その永遠は 終わらない 今から
   私の記憶に 続いているわ

こんな感じの歌詞でした。(サビがどの部分かは不明)
よろしくお願いします

Aベストアンサー

今晩は
Ram Jam Worldの「melody」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=34241

ご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Ram_Jam_World

参考URL:http://www.randc.jp/rjw/profile.html

Qちょっと古いJPOPのタイトルを教えてください

中学のころにラジオからテープに録音した曲なのですが題名がわかりません.
2曲あるのですが,どれか1つでもご存知の方がおられたら教えてください.


1曲目
さびの部分

さよなら~て夏の海に夕日が言う
寂しさの背中にほほ寄せて

2曲目
さびの部分

潮風のバイパスを染める夕日
突然にカーラジオ止めてあなた
ほかに好きな子ができたと告げるの
瞳かげらせて

Aベストアンサー

#1です。
確認しましたところ、やはり、菊池桃子の「Broken sunset」に間違いないようです。

http://chibi-sakusha.ameblo.jp/category-cf8be3a8bbd7c9bb7d62b104338fdcd5.html

参考URL:http://chibi-sakusha.ameblo.jp/category-cf8be3a8bbd7c9bb7d62b104338fdcd5.html

Qちょっと気が早いですが^^;

いまだに『青春アミーゴ』売れてますよね^^
ドラマも終わり、一段落したと思ったんですけどね。
ふと、思ったのですが2006ベストヒットソングが年末にやるとしましょう・・・もしかしたら、二年連続1位もあり得るのでは!?と思ってしまいました。このような年間ヒットは、その年に出した曲限定ではないですよね?ならレミオロメン『粉雪』もかなりの上位!!てか現時点でも1位『青春アミーゴ』2位『粉雪』だと思いませんか!?
一ヶ月でミリオン&年間1位・・・凄すぎですよね^^;

Aベストアンサー

スパンが1年ですからねー。
前人未到だと思いますが。

日本で一番売れたシングルと言われている「およげ!たいやきくん」でさえも、2年連続で年間1位にはなってないんですよ。
http://homepage1.nifty.com/shislabo/nenkan/1976.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%92!%E3%81%9F%E3%81%84%E3%82%84%E3%81%8D%E3%81%8F%E3%82%93
翌年は、100位以内にも入ってないんです。
http://homepage1.nifty.com/shislabo/nenkan/1977.htm
翌年の2位には、前年8月に発売された曲が入ってます。
発売された年の年間チャートでは91位でした。
一昔前なら、演歌系を中心に息の長いヒット曲が多くあり、発売から2年以上経って年間チャートに入った曲が結構あります。
最近の売れ筋は、若年層がターゲットになっておりサイクルが非常に速いですから、20万枚の貯金程度では無理なんじゃないでしょうか。

ちなみに、今年からオリコンの年間チャート集計期間が12月第3週日付までとなります。
http://www.oricon.co.jp/rank/index2.html

スパンが1年ですからねー。
前人未到だと思いますが。

日本で一番売れたシングルと言われている「およげ!たいやきくん」でさえも、2年連続で年間1位にはなってないんですよ。
http://homepage1.nifty.com/shislabo/nenkan/1976.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%92!%E3%81%9F%E3%81%84%E3%82%84%E3%81%8D%E3%81%8F%E3%82%93
翌年は、100位以内にも入ってないんです。
http://homepage1.nifty.com/shislabo/nenkan/1977.htm
翌年の2位には、前年8月に発売された曲が入ってます...続きを読む

Q古い話ですが

こんにちは。80年代中盤に
「ジャッキー・リン&パラビオン」というグループがありまして、
"Stranger's Dream"と言う曲が流行りました。
女性版 カルロス・トシキ&OMEGA TRIBEのような感じです。
手元にシングルレコードがありますが、
どんな形でもCDでリリースされていれば、
そこからパソコンやポータブルデジタルプレイヤーに保存しておきたいのです。
(レコードプレイヤーがありませんので。)
シングルCDでもアルバムでもオムニバスでも
リリースされている物がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは~

とりあえず、オムニバスでよければ

80'sドラマ・ソングブック
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=VPCD-81331

林哲司ソングブック ~Hit & Rare Tracks~
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=VPCD-81401

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005QWP1/250-5698985-0178630


人気Q&Aランキング

おすすめ情報