最近、某オークションで色々な、オリジナルの低価格なLEDウェッジ球が出品されていますが、市販メーカー品と耐久性等は替わりないのでしょうか?
球切れだけならまだ良いのですが、車本体の配線がショートや断線してしまう可能性はあるでしょうか?
素人でまったく分からない為、どなたか電気に詳しいかた教えて下さい。宜しくお願いします。

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A 回答 (3件)

極端に安い物や 無名メーカー品もしくは メーカー不明なものは


使用者の良いという評価をみつけられなければ 購入は控えた方が安全です。
みんカラ などで 調べ問題ない等良い評価を複数見れれば とりあえず 信頼できそうなLEDと判断できるでしょう

安価で高性能品として スーパートラップ亀石屋は お勧め出来ます。

※あまりにも安い物って 品質管理が×で 当たり外れが有ったりしますので 物って何でも値段相応 最低限度の相場ってあるものです
相場価格以下のものは疑ってみた方が 安全・安心 
粗悪なものは何が起きるかわかりません 自己責任で使用となります。

参考URL:http://cart1.fc2.com/cart/kameisiya/
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スーパートラップ亀石屋さんですか!
大変参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/21 18:04

 半導体であるLEDは白熱球のようなフィラメントがなく、寿命が長いのが特徴です。

取り付けや使い方にもそれほど難しい点はないと思います。
 ただANo.1の回答にもあるように、半導体は高温になるほど寿命が短くなります。一般に言えば、半導体部分の温度が10℃上昇するたびに、その寿命は半分になります。通常状態より20℃温度が高くなれば寿命は1/4になる、というわけです。放熱(熱の拡散)が妨げられないように注意して取り付けることです。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もし粗悪品で配線がショートとかしたら、やだな~と思っていたんですが、温度に気を付ければ大丈夫みたいですね!
早速、検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/20 19:42

私もLEDにしています、1年ぐらい経ちますが今のところ切れていません、ただパワーLEDは放熱しないと極端に寿命が短くなります。

逆に接続しても点灯しないだけなので大丈夫です。ただ神経質な方には遠慮して貰っているサイトもあります。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速、検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/20 19:30

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Qウェッジ・アイアンのシャフトについて

ウェッジ・アイアンのシャフトについて



キャロウェイのウェッジ・アイアンで
NS PRO 950GHのシャフトの物を中古で買おうと思っております。

私はゴルフを最近始めた 初心者なのですが
初心者でも扱いやすいシャフトでしょうか?

M10 DBやDMG(I)などの方が良いのでしょうか?

ヘッドスピード等、調べてからの方が良いとは思うのですが
スイングも安定していない初心者のため 計測もしておりません。

お手数ですがお教え下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

総じての話ですが、年齢が40歳未満で体力にも程々の自信がおありであればNS-Pro950同等の重さのシャフトが入ったアイアンをお選びになる方が良いと思います。

更に過去に野球やテニスなどのスポーツや剣道なども含めて道具を振ることに慣れておられるのであれば、もう少し重いシャフト(M10やNS1050)などでも良いですし、力自慢であればDGでも良いと思います。

要はご自分の体力に合わせて18ホールラウンドした際に、最後の1打まで振り切れる程度の重さの中でなるべく重いものを使った方が良いですよ!ということです。

ゴルフクラブはあまり重過ぎるのもダメですが、軽いものは特に手打ちになりやすく、小手先で道具を操作するクセが付いてしまうのは正しいスイング作りに適しません。スイングは敏感な小手先ではなく鈍感な体幹の筋肉を使ってそのカタチを覚えこませる方が再現性の高いスイングとなります。

ちなみにキャロウェイのオリジナルシャフト(メンフィス10やコンスタントウェイトなど)は重量がそこそこありながら、硬さが少し軟らかい(SR相当)で、X12以降のXシリーズはヘッドの形状も比較的易しく、最初に買うアイアンとしてはかなりオススメです。

ゴルフクラブは一番長いドライバーが一番軽く、一番短いサンドウェッジが一番重いのが正しいセッティングとなるので、ウェッジはアイアンと同じが、アイアンより重いシャフトの物を選んだ方が良いですよ。

総じての話ですが、年齢が40歳未満で体力にも程々の自信がおありであればNS-Pro950同等の重さのシャフトが入ったアイアンをお選びになる方が良いと思います。

更に過去に野球やテニスなどのスポーツや剣道なども含めて道具を振ることに慣れておられるのであれば、もう少し重いシャフト(M10やNS1050)などでも良いですし、力自慢であればDGでも良いと思います。

要はご自分の体力に合わせて18ホールラウンドした際に、最後の1打まで振り切れる程度の重さの中でなるべく重いものを使った方が良いで...続きを読む

Qなぜ国産車(日本車)は輸入車(外車)に比べて車両価格が低価格なのに、故障しにくい(メンテナンスフリー)なのですか?

なぜ国産車(日本車)は輸入車(外車)に比べて車両価格が低価格なのに、故障しにくい(メンテナンスフリー)なのですか?

Aベストアンサー

現実的に、乗ってる人のコメントがどれだけ書かれているのか判らない部分が出てきてしまうと思います。

日本車も壊れますし、輸入車も壊れます。
故障しにくいなんて事は現実的にはありません。

実際にうちで親が乗っていたトヨタ車では、3回燃えましたし、私が乗っていた日産車も壊れました。

今はドイツ車2台に乗っていますが、特に走行不能に陥るような故障は起こっていません。
私の回りだけで見ると、日本車のほうが走行不能に陥る故障の率は高いです。

まぁ、日本車は壊れないというより壊れてても、平気で乗り回している人も多いという現実もあります。
以前に書いたことがありますが、うちの前を通勤で1年くらい1気筒が完全に死んだエスティマが毎日通勤で走っていました。
これも、本人が壊れていないと思えば壊れないになってしまう物ですからね。
日本車がメンテナンスフリーだなんて、言っているメーカーは、存在しませんよ。


日本車よりも部品が高い(数も出ていませんので)事と、整備料金が高い(日本車以上に先進のデバイスが使われているので、設備だけでお金が結構掛かるので)と言う現実はありますが、この部分は仕方の無い所でしょう。

故障率から見たら、そんなに変わりませんよ。

日本メーカーは表に出ないようにしましたが、日本車のメーカー保証は以前、1年しかありませんでした。
これが突然3年に延ばされました。
これは日本車メーカーが品質が良いからと言う事ではなく、
「ベンツ、BMWが3年保証に切り替えたから」なんです。
日本車メーカーのディーラーでは、輸入車は壊れやすいから、日本車にしたほうが良いと売っているのに、日本車メーカーの保証が1年しかなく、壊れやすいから止めた方が良いと言っているメーカーが3年保証では、面目が立たないため、何の準備もせず、突然3年保証に切り替えたという経緯があったのです。

こういう話を知ってる人なら、日本車が特に品質が良いなんて言えません。
私の場合、当時、その揉め事の中に居た物ですから、よく知っています。
無理やり3年保証にした為、大変な物でしたよ。


それと、いまだに勘違いされている方が居るようですが、自動車の輸入に関してとっくの昔に関税は撤廃されています。
したがって、自動車の輸入に関わる関税は掛かっていませんよ。

ちなみに、レクサスの、ディーラーに設置されている引渡しの部屋は、日本ではVOLVOが最初に始めた物を真似したんですよね。

現実的に、乗ってる人のコメントがどれだけ書かれているのか判らない部分が出てきてしまうと思います。

日本車も壊れますし、輸入車も壊れます。
故障しにくいなんて事は現実的にはありません。

実際にうちで親が乗っていたトヨタ車では、3回燃えましたし、私が乗っていた日産車も壊れました。

今はドイツ車2台に乗っていますが、特に走行不能に陥るような故障は起こっていません。
私の回りだけで見ると、日本車のほうが走行不能に陥る故障の率は高いです。

まぁ、日本車は壊れないというより壊...続きを読む

Q「明らかに開いて使う」ウェッジ、探しています

「明らかに開いて使う」あるいは「明らかに開いた際に座りが良い」
ウェッジを探しています。

「明らかに」と大袈裟に付けたのは、
単に「開いて使う」では本やHP参照で一目遼然なので、
皆様の口コミが欲しいです。

例えば、「ツアーステージ X-WEDGE 03」の様な感じでお願いします。
「明らかに」では無く「おすすめの」でもかまいません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうですね…ヒールサイドのラウンドカット(又はグラインド)を施したウェッジは限りなくあると思います。
ボクはウェッジは1年もてば良いほうなので、色々拘って使ってきました。
(ランを含めたAWではなくSWの寄せシーンであれば、基本殆ど開いて使います)

打感の柔らかさでは、RomaRoのVK-Vが最高でしたね。(半年くらいしか持ちませんでした^^;)
運ぶ感覚で好きなのは、やはりZodiaです。
特にCZ-04は、磨り減るのがもったいないので、夏場の参戦時しか使用しません。(開いた時のすわりはバツグンです)
アイランドソールもかなり良かったですよ。
現行モデルではZZ-01となるでしょうね(未経験です)
また、すわりの面だけで言えば、クルーズのトリプルソールはバウンスが多めでも開くと気にならない不思議な良さがあります。

芝の上やバンカー練習用としても最適な安価モデルであれば、GEOTECHですね。(もちろん通常使用でも何ら問題ありません)
http://www.geotechgolf.com/catalog/link.asp?kumitate=&search_type=cs&cate=h&class=we&s_no=&namae=&price1=&price2=&sort=0&sozai=0&taisho=1&level=0&shikou=0&feel=0&neck=0&search=%81@%8C%9F%8D%F5%81@
KA-1は、かなりオススメです。
また、新溝対応のモデルも発表されています。(ツアーイシューと名は付きますが、人気のイシューシャフトは付いていませんのでご注意を!!)

そうですね、それ以外でオススメするとすれば…
剣持ウェッジやカール氏で有名なチカラもツアーフィードバックされた仕様だと思います。

最後に今かなり気になっているのが、サカモトのNEW モデルです。
まだ画像でしか確認していませんが、すわりもよさそうで捉まえすぎてランが出てしまうミスにも寛容そうな気がしてます。

少々ツアーウェッジに拘ったモデルばかりを上げましたが、文頭にも書きました通り、殆どのメーカーに開きやすいモデルがありますので、中古店を含めてたくさんのウェッジコーナーで、顔とすわりを確かめてみてください。

ウェッジは消耗品と考えている1ゴルファーの意見でした^^;

そうですね…ヒールサイドのラウンドカット(又はグラインド)を施したウェッジは限りなくあると思います。
ボクはウェッジは1年もてば良いほうなので、色々拘って使ってきました。
(ランを含めたAWではなくSWの寄せシーンであれば、基本殆ど開いて使います)

打感の柔らかさでは、RomaRoのVK-Vが最高でしたね。(半年くらいしか持ちませんでした^^;)
運ぶ感覚で好きなのは、やはりZodiaです。
特にCZ-04は、磨り減るのがもったいないので、夏場の参戦時しか使用しません。(開いた時のすわりはバツグンです)
アイラン...続きを読む

Q高価格か低価格のオイルか判断出来ますか

カー用品屋へ行ってオイル交換頼むと終わるまでお待ち下さいと待合室で待たされて終わったら呼び出されますが作業状況を見せてもらえないので本当に自分が買ったオイルを入れてくれたかわかりません。

高いオイルを買ったのに実は安いオイルを入れてるなんてことありませんか。
高価なオイルを入れたら安いオイルではないとわかりますか。

まぁ、自分は最安のオイル入れてますのでそういう心配は無さそうですけどね。

Aベストアンサー

値段は判断できませんが、質なら粘度を見れば多少なりとも判別がつきます。

自分の目で確認できなければ不安になるのは当然のことだと思いますし、やたらと交換を勧めてくるお店やスタンドには注意が必要です。

信頼のおけるディーラーでの交換をお勧めします。

Qアイアンのスチールとカーボンシャフトのヘッド重量差

よく同じアイアンでもシャフトがスチールとカーボンの2種類あるものがありますが、
スチールでもカーボンでも付いているヘッドの重量は全く同じなのでしょうか?

それともカーボンシャフトのヘッドはスチールシャフトのヘッドより軽いのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

両方ありますがほとんどは同じものを使っています。

というか、カーボンも重いものもありますので
スチールと全く変わらないヘッドをつけることがあります。

バランス差はヘッドのシャフト穴にオモリを入れたりして調整します。
また、軽いカーボンを入れた場合コンマ5インチほどシャフトが長くなっています。
そしてこれで調整しています。

素人相手に大量生産する大手メーカーが
いちいちカーボンかスチールかで生産過程ではヘッドの重さを変えません。

カーボンでもメーカーや種類によって重さはまちまちですので
組む時に調整しています。

ですので貴殿のアイアン、アイアンに限らずウッドも
リシャフトするときはオモリと長さで調節すれば十分スチールから
カーボンに乗り換えられます。

打ってみればわかりますが、どれだけカーボンのほうがやさしいことか!

一度カーボンにしてしまうとスチールに戻れません。
戻すには相当の覚悟と根性が必要です。
重くて振れないし、スイングスピードはなくなるし、
それがないため球はどこに行くかわからないし・・。
嫌になります。

50歳過ぎてからカーボンを使おうものなら
二度とスチールなんかごめんだと思うでしょうね。

そのくらいやさしいです。

月一ゴルフならカーボンのほうがいいです。
アスリートであればスチールのほうが思い通りの球が出ますのでそちらを
使ったほうがいいでしょう。

カーボンは思わぬ飛距離がでてみたり
吹き上がりすぎたり、ボヨヨ~ン球が出てみたりと
球筋が安定しません。

特にアプローチなると精度が要求されますので
カーボンでは勘が狂います。

ビュンと振りたいならカーボン。
ビシッと決めたいならスチールですね。
感覚的なことを言って申し訳ありませんがま、そんな感じです。

とりあえず前に進めばいいや、つまり10年やっていて90以上たたく人は
カーボンに変えたほうがいいかもしれません。
時には80台(と言っても87くらいがいっぱいでしょうけど)
でまわれるようになります。

両方ありますがほとんどは同じものを使っています。

というか、カーボンも重いものもありますので
スチールと全く変わらないヘッドをつけることがあります。

バランス差はヘッドのシャフト穴にオモリを入れたりして調整します。
また、軽いカーボンを入れた場合コンマ5インチほどシャフトが長くなっています。
そしてこれで調整しています。

素人相手に大量生産する大手メーカーが
いちいちカーボンかスチールかで生産過程ではヘッドの重さを変えません。

カーボンでもメーカーや種類によって重さはまちまち...続きを読む

QLEDのストップランプの球切れについて

LEDのストップランプなんですが、球が1つ切れております。このまま車検に出しても通してもらえるのでしょうか?またLEDハイマウントストップランプの同じ球切れの場合も教えてください。

Aベストアンサー

本来点灯(点滅)する電球が点かない状態では車検は通りません。
LEDは年式、走行距離によってクレームになる可能性が高いので、
ディーラーに問い合わせましょう。

Q株式会社の自営業者?

株式会社の自営業者?

さきほど他のかたの質問で「株式会社の自営業者です」という文言を見ました。
「株式会社の経営者です」などというのなら理解できるのですが、
「株式会社の自営業者」はありえるのでしょうか。

Aベストアンサー

家族経営で社長自らが店長をやっている「株式会社○○鮮魚店」とか「株)△△精肉」とか「青果の××(株」とかは、すべて「自営業者」であり「株式会社」です。

平成18年5月に新会社法が施行される前までは「株式会社の設立には、資本金が1000万円以上、必要」と定められていました。

その為、よっぽどの「金持ち」でなければ「株式会社の自営業者」になる事は出来ませんでした。

つまり、平成18年5月までは、株式会社の自営業者は、皆無に等しかった訳です。

しかし、平成18年5月に施行された新会社法では、最低資本金制度が撤廃され、資本金1円でも株式会社が作れるようになりました。

そして、家族経営で社長自らが店長をやっているお店が「小額の資本金で株式会社を設立」して「株式会社○○鮮魚店」とか「株)△△精肉」とか「青果の××(株」とかが出て来た訳です。

もちろん、その会社の実態は「個人経営の普通のお魚屋さん」だったり「個人経営の普通のお肉屋さん」だったり「個人経営の普通の八百屋さん」だったりします。

Q4300KのHIDに合うLEDポジション球

現在4300KのHIDを装着しておりますが、T10のポジション球(スモール)が、青白くて浮いている感じがするので交換を考えています。
今のは自作で、青白く7000-8000Kといった感じです。
車検でも青すぎるためだめだったので安全のためにも4300-5000あたりのものに変えようと思っております。
ヤフオクとかのぞいたりLEDパーツのぞいてみるとケルビン表示が無かったり青白いのが多いので好きではありませんが大メーカーものがケルビン表示がありいいかな、と思ってます。
PIAA 超TERA 4500Kが一番の選択肢ですがやや価格が高めな点が気になります。
4000-5000KくらいでおすすめのLEDバルブがありましたら教えてください。
なるべく安いとうれしいです。

Aベストアンサー

自分の経験ですが
PIAAの超TERAの4500Kは光拡散レンズがついておらず光に広がりがなく
以外に暗く感じてしまい、色合いが若干黄色みを帯びていることもあり
LEDにした意味がないかもと思えるくらい目立たなくなってしまいます。
現在は新しく超TERA Evolutionが発売されておりこちらのほうがカー用品店では多く見かけます。
超TERA Evolutionの5500Kなら光拡散レンズがあり光に広がりがあって良い感じです。
色合いも純白と言える感じの色合いで車検も問題なく通ります。
ただ値段が安くないのが難点ですが。

Qウェッジのシャフトについて

ウェッジを購入しようと思うのですが、ショップに行くとシャフトはスチールばかりでカーボンがありません。
アイアンセットはカーボンを使用しているのですが、ウェッジだけスチールを使用しても問題はないのでしょうか?それともそれが普通なのでしょうか?
※カーボンはSRを使用しています。

Aベストアンサー

ウェッジはスチールが正解です。

バンカーショット、ラフからのアプローチなど、コックを使ったりしやすいものがいいです。

コックを使い、溜めて打つにはシャフトが重い方が振りやすいです。理由は、ヘッドからグリップエンドの間の重心がシャフトが重いと手元に近くなり、ダウンスイングでアンコックしにくいことがメリットです。 逆に軽いカーボンシャフトだと先が重たいので早くアンコックしトップしやすいです。

もし、カーボンシャフトを選ぶ場合でもスチールに近い重たいシャフトを選択されることをお薦めします。

QLED球 T20の耐久性

LED球 T20の耐久性

お世話になります。 車の尾灯 ストップランプに 亀石屋製LEDを使用しています。
初め、T20 37LED を使用していて 2カ月で 片方の LED球が次々と切れていき
SMD球の方が 高いけど 耐久性あるかと 
T20 18SMDへ変更しました。2年半問題なく使えましたが 縦1列3球切れ 別の列も点滅し出しており 1球買い替えましたが 生きてる方を見たら 正面3球が切れている状態でした。

1.SMD級でも 2年程度の耐久性なのでしょうか? 
聞くところによると LEDは球切れしないけど ダイオードが壊れ点かなくなるとか

2.有名メーカー品で もっと高価な物なら 耐久性は長くなるのでしょうか?

3.お勧めのT20 W球赤 が有れば ご紹介下さい

Aベストアンサー

>1.SMD級でも 2年程度の耐久性なのでしょうか?
製品の種類、使う環境で寿命は違います。
きちんと放熱対策をしていないと寿命は短いです。

>2.有名メーカー品で もっと高価な物なら 耐久性は長くなるのでしょうか?
色の安定性など国産品がいいみたいです。
その中でも「日亜化学工業」製がオススメです。
貴方が購入されたお店の製品はどこのメーカのを使っているか確認しました?
LED単体での放熱対策もしっかりしていて製品でもきちんと考えているものなら寿命は長いと思います。


>亀石屋製LED
そこのお店が売っているだけで、LEDは作ってはいませんよね?
もし、中国製を使っているなら品質はイマイチだと思います。
私も中国製のを幾つか購入しましたが値段なりの品質でした。


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