最近、某オークションで色々な、オリジナルの低価格なLEDウェッジ球が出品されていますが、市販メーカー品と耐久性等は替わりないのでしょうか?
球切れだけならまだ良いのですが、車本体の配線がショートや断線してしまう可能性はあるでしょうか?
素人でまったく分からない為、どなたか電気に詳しいかた教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

極端に安い物や 無名メーカー品もしくは メーカー不明なものは


使用者の良いという評価をみつけられなければ 購入は控えた方が安全です。
みんカラ などで 調べ問題ない等良い評価を複数見れれば とりあえず 信頼できそうなLEDと判断できるでしょう

安価で高性能品として スーパートラップ亀石屋は お勧め出来ます。

※あまりにも安い物って 品質管理が×で 当たり外れが有ったりしますので 物って何でも値段相応 最低限度の相場ってあるものです
相場価格以下のものは疑ってみた方が 安全・安心 
粗悪なものは何が起きるかわかりません 自己責任で使用となります。

参考URL:http://cart1.fc2.com/cart/kameisiya/
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スーパートラップ亀石屋さんですか!
大変参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/21 18:04

 半導体であるLEDは白熱球のようなフィラメントがなく、寿命が長いのが特徴です。

取り付けや使い方にもそれほど難しい点はないと思います。
 ただANo.1の回答にもあるように、半導体は高温になるほど寿命が短くなります。一般に言えば、半導体部分の温度が10℃上昇するたびに、その寿命は半分になります。通常状態より20℃温度が高くなれば寿命は1/4になる、というわけです。放熱(熱の拡散)が妨げられないように注意して取り付けることです。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もし粗悪品で配線がショートとかしたら、やだな~と思っていたんですが、温度に気を付ければ大丈夫みたいですね!
早速、検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/20 19:42

私もLEDにしています、1年ぐらい経ちますが今のところ切れていません、ただパワーLEDは放熱しないと極端に寿命が短くなります。

逆に接続しても点灯しないだけなので大丈夫です。ただ神経質な方には遠慮して貰っているサイトもあります。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速、検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/20 19:30

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Qウェッジ・アイアンのシャフトについて

ウェッジ・アイアンのシャフトについて



キャロウェイのウェッジ・アイアンで
NS PRO 950GHのシャフトの物を中古で買おうと思っております。

私はゴルフを最近始めた 初心者なのですが
初心者でも扱いやすいシャフトでしょうか?

M10 DBやDMG(I)などの方が良いのでしょうか?

ヘッドスピード等、調べてからの方が良いとは思うのですが
スイングも安定していない初心者のため 計測もしておりません。

お手数ですがお教え下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

総じての話ですが、年齢が40歳未満で体力にも程々の自信がおありであればNS-Pro950同等の重さのシャフトが入ったアイアンをお選びになる方が良いと思います。

更に過去に野球やテニスなどのスポーツや剣道なども含めて道具を振ることに慣れておられるのであれば、もう少し重いシャフト(M10やNS1050)などでも良いですし、力自慢であればDGでも良いと思います。

要はご自分の体力に合わせて18ホールラウンドした際に、最後の1打まで振り切れる程度の重さの中でなるべく重いものを使った方が良いですよ!ということです。

ゴルフクラブはあまり重過ぎるのもダメですが、軽いものは特に手打ちになりやすく、小手先で道具を操作するクセが付いてしまうのは正しいスイング作りに適しません。スイングは敏感な小手先ではなく鈍感な体幹の筋肉を使ってそのカタチを覚えこませる方が再現性の高いスイングとなります。

ちなみにキャロウェイのオリジナルシャフト(メンフィス10やコンスタントウェイトなど)は重量がそこそこありながら、硬さが少し軟らかい(SR相当)で、X12以降のXシリーズはヘッドの形状も比較的易しく、最初に買うアイアンとしてはかなりオススメです。

ゴルフクラブは一番長いドライバーが一番軽く、一番短いサンドウェッジが一番重いのが正しいセッティングとなるので、ウェッジはアイアンと同じが、アイアンより重いシャフトの物を選んだ方が良いですよ。

総じての話ですが、年齢が40歳未満で体力にも程々の自信がおありであればNS-Pro950同等の重さのシャフトが入ったアイアンをお選びになる方が良いと思います。

更に過去に野球やテニスなどのスポーツや剣道なども含めて道具を振ることに慣れておられるのであれば、もう少し重いシャフト(M10やNS1050)などでも良いですし、力自慢であればDGでも良いと思います。

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Qなぜ国産車(日本車)は輸入車(外車)に比べて車両価格が低価格なのに、故障しにくい(メンテナンスフリー)なのですか?

なぜ国産車(日本車)は輸入車(外車)に比べて車両価格が低価格なのに、故障しにくい(メンテナンスフリー)なのですか?

Aベストアンサー

現実的に、乗ってる人のコメントがどれだけ書かれているのか判らない部分が出てきてしまうと思います。

日本車も壊れますし、輸入車も壊れます。
故障しにくいなんて事は現実的にはありません。

実際にうちで親が乗っていたトヨタ車では、3回燃えましたし、私が乗っていた日産車も壊れました。

今はドイツ車2台に乗っていますが、特に走行不能に陥るような故障は起こっていません。
私の回りだけで見ると、日本車のほうが走行不能に陥る故障の率は高いです。

まぁ、日本車は壊れないというより壊れてても、平気で乗り回している人も多いという現実もあります。
以前に書いたことがありますが、うちの前を通勤で1年くらい1気筒が完全に死んだエスティマが毎日通勤で走っていました。
これも、本人が壊れていないと思えば壊れないになってしまう物ですからね。
日本車がメンテナンスフリーだなんて、言っているメーカーは、存在しませんよ。


日本車よりも部品が高い(数も出ていませんので)事と、整備料金が高い(日本車以上に先進のデバイスが使われているので、設備だけでお金が結構掛かるので)と言う現実はありますが、この部分は仕方の無い所でしょう。

故障率から見たら、そんなに変わりませんよ。

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これが突然3年に延ばされました。
これは日本車メーカーが品質が良いからと言う事ではなく、
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したがって、自動車の輸入に関わる関税は掛かっていませんよ。

ちなみに、レクサスの、ディーラーに設置されている引渡しの部屋は、日本ではVOLVOが最初に始めた物を真似したんですよね。

現実的に、乗ってる人のコメントがどれだけ書かれているのか判らない部分が出てきてしまうと思います。

日本車も壊れますし、輸入車も壊れます。
故障しにくいなんて事は現実的にはありません。

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Qウェッジのシャフトについて

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LEDのストップランプなんですが、球が1つ切れております。このまま車検に出しても通してもらえるのでしょうか?またLEDハイマウントストップランプの同じ球切れの場合も教えてください。

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本来点灯(点滅)する電球が点かない状態では車検は通りません。
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ディーラーに問い合わせましょう。

Q110gあたりのウェッジシャフト

ライフル プロジェクトX
NSプロ1050GH
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メーカ/型番等教えて頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

inoueinoueさん こんばんは。
シャフト重量が100g超程度ということですね。ダイナミックゴールドクラスで重過ぎるということでしょうか。
中量級シャフトで、思い浮かぶのは、キャロウェイのM(メンフィス)10でしょうか。同等の重量の代表選手であるNS950GHよりしっかりしており、粘りを感じるシャフトです。
ウェッジでは、キャロウェイX-FORGED(2009モデルにて価格は安くなっています)、X-JAWS(新製品)に、M-10DBが標準装着されています。NS1050GHは、標準で設定されているものは思い浮かびませんので、少ないのではないでしょうか。
110g後半という事であれば、ダイナミックゴールド、プロジェクトX、KBS TOUR等は重量的にはほぼ同じで振った感じが違うと私は思っています。
特注であれば、貴殿の候補の挙げたシャフトは大体OKと思いますので、メーカーHP等で確認してはいかがでしょうか?
ちなみに私は、アイアンシャフトはM10DBですが、ウェッジはDG(ダイナミックゴールド)です。少々重過ぎるとは思いますが、ウェッジはフルショットをほとんどしないので、OKでないかと考えています。

参考になればと思います。

inoueinoueさん こんばんは。
シャフト重量が100g超程度ということですね。ダイナミックゴールドクラスで重過ぎるということでしょうか。
中量級シャフトで、思い浮かぶのは、キャロウェイのM(メンフィス)10でしょうか。同等の重量の代表選手であるNS950GHよりしっかりしており、粘りを感じるシャフトです。
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Q4300KのHIDに合うLEDポジション球

現在4300KのHIDを装着しておりますが、T10のポジション球(スモール)が、青白くて浮いている感じがするので交換を考えています。
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車検でも青すぎるためだめだったので安全のためにも4300-5000あたりのものに変えようと思っております。
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なるべく安いとうれしいです。

Aベストアンサー

自分の経験ですが
PIAAの超TERAの4500Kは光拡散レンズがついておらず光に広がりがなく
以外に暗く感じてしまい、色合いが若干黄色みを帯びていることもあり
LEDにした意味がないかもと思えるくらい目立たなくなってしまいます。
現在は新しく超TERA Evolutionが発売されておりこちらのほうがカー用品店では多く見かけます。
超TERA Evolutionの5500Kなら光拡散レンズがあり光に広がりがあって良い感じです。
色合いも純白と言える感じの色合いで車検も問題なく通ります。
ただ値段が安くないのが難点ですが。

Qシャフトの重さ

 飛ぶことが魅力のヤマハインプレスX Dブラックを使い、純正カーボンのSRシャフトを使っていますが方向がばらつきます。5番アイアンの重量が軽く359g、マレージングフェイスで打感が硬く感じます。
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Aベストアンサー

スチールとカーボン…
もしかしてバラつくのはカーボンだからという理由からスチールへの変更ですか?
グリーンを狙うアイアンにおいては…大振りせずにクラブに仕事をさせやすいカーボンの方が方向性は安定します。
もちろん飛距離性能は高く、それが理由でどちらかと言えば縦距離のバラつきが気になる方が多いのですよ。
プラスして反発性の高いマレージングフェイス仕様のDブラック。
コンパクトなスイングで優しくグリーンを狙いやすいコンセプトのインアンで、軟鉄で操作性の高いのTC-550とはクラブ特性は異なります。

現在のDブラックのバランスはD0設定ですね。
ちなみにご友人の750は先調子となります。(バランスはリシャフト時?に設定してあるでしょう^^;
日本シャフトなら750GH・850GH・V90・950(GH・WF)に加え今春発売の950GH HTも視野に入るところで、
ロングアイアンが苦手なら、950GH WFがいいんじゃないかなぁ?と思っています。
また似たような特性を持つ850も同じですが、この選択だとSかRに二分されます。
年齢、身長・体重から今後の展望を入れるとSでいいのでは?と思ってしまうところなのですが…
あとは打ち比べて見られるしかないでしょうね^^;
なんとなくですが現状の貴殿にはトゥルーテンパー社のM80(先調子・ソフトS)の方が合いそうな気がします。
(低価格ですしね)

迷わせる結果となったかもしれませんが、よかったら頭の片隅に入れてみてください。

スチールとカーボン…
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Qウインカー常時点灯ですが、LED球に変えるので、ハイフラ防止の方法を教えてください。

30年近く前のアメ車に乗っています。最初からウインカーが常時点灯なのですが、省電力のためLED球に変えようと思います。
そこでハイフラ防止したいのですが、抵抗とリレーどちらがおすすめですか?
おすすめのもの等ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

ハイフラ防止用としている抵抗は、ランプで消費する電力を変わりに抵抗で消費するだけのものですので、LEDにしても、ハイフラ防止用抵抗がその分電気を消費しますので、全く省エネにはなりません。

ウインカーリレーを交換するしかないですね。

また、常時転倒タイプですので、ハイフラ防止用抵抗だと、常時電気が流れ続ける事になるため、抵抗が結構な高温になり、別のトラブルが起こるかもしれません。


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