最新閲覧日:

南北ともに計画があるようですが、南区間(多摩センター~町田)の内容を知っている方は教えてください。町田市内での一部の道路拡張工事(横浜線町田駅~町田街道、鎌倉街道)は、そのためのものなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 平成12年に運輸省から出された『東京圏における高速鉄道を中心とする交通網の整備に関する基本計画について(答申)』によれば、多摩都市モノレールの延伸が整備計画の中に掲げられ、箱根ヶ崎~上北台間がA1線(2015年までに開業することが適当な路線)、多摩センター~町田間及び多摩センター~八王子間はB線(今後整備について検討すべき路線)とされています。

ですから南区間延伸はまだ検討段階にとどまるので、拡張工事が直接モノレールの延伸に関わるものではないと思われます(北区間もまだ着工していないと思うのですが・・・)。
 町田街道、鎌倉街道が国道なのか都道なのか不案内なのではっきりわかりませんが、国道であれば国道工事事務所のほうに問い合わせなさるといいと思います。
 http://www.mlit.go.jp/road/link/chi-kanto.html

参考URL:http://www.motnet.go.jp/koho00/tosin/kotumo/kotu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただきましてありがとうございます。教えていただいたページをよく見てみたいと思います。

お礼日時:2001/01/29 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報