これからの季節に親子でハイキング! >>

こんばんは、20歳大学生です、女です。
私は今まで彼氏がいたことありません。

デートしたりしたことはあります。でも、付き合いたいと思わなかったのです。すきでもないひとと付き合いたいとは思わないです。

でも、まわりのひとに『今まで彼氏がいたことないよ』って言ったら、『うそでしょ!?』『ほんと!?』とか言われます。確かにこのとしで恋人がいたことがないのは、世間的にみて稀有なことかもしれませんが、正直ほっといてほしいと思うのです。それに、『恋人いるの!?作らないの!?』とか聞かれるのも正直うっとおしいです。

世間的にみたら、恋人がいるひとは勝ちで、ないひとは負けなんでしょうか??友達の話とかをきくとそんな気がします。じゃないと、どうして恋人ができたことを周りに言いふらす必要があるのでしょう??と思ってしまいます。

恋人がいたことがないのを哀れだと思われているのかと思うと、正直ひととつきあうのが面倒になってしまいます。

恋人って作らないといけないものですか?いちいち人の恋愛に詮索してくるひととどうやってつきあっていけばいいですか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

人間の悪い?癖、性格ですが、皆、比較したがります。


彼氏がいなくても、結婚していなくても、子供がいなくても...

自分の人生ですので、自分が満足して生きていればよいのです。
恋人が作りたくなったら作ればよいし、結婚したくなったらすればよいですし、無理して、世間体を気にして作っても、自分が満足していなかったら、
幸せにはなれません。

他人のことをやたらと詮索する事がすきな人の事は放っておけばよいと思います。いちいち、気にしていたら疲れてしまいますよ。
    • good
    • 3

恋愛至上主義の世の中ですからね。


ドラマや漫画などでも恋愛要素を絡ませるのが多い。
相手の色恋沙汰で騒いで追求する女性も結構いますね。
それは質問者さんの友達を見てもよくわかるかと思います。
周りに言いふらすのは、聞いてもらいたいという甘えですよ。
あとは惚気まくって幸せアピールをしまくりたいという願望か。
聞かされる方からすれば、ウンザリしてご馳走様となるでしょう。

私は25歳の男性であり、
No.10の回答と同じ生涯独身を貫く一人です。
恋人の有無でいう勝ち負けは本当にくだらない事だと思います。
今の時代って独身でも十分にやって良い世の中ですからね。
作らないといけない法律なんてありませんし、
そんな場当たり的な事情で作ること自体が失礼極まりない。

詮索する人には角が立たないように、
「彼氏が出来たら真っ先に知らせるからそれまで気長に待って」
とでも適当に流しておいたらいいのではないでしょうか?
「独身エンジョイしたいから」という宣言もありですし、
追求を回避したいなら、向こうの恋愛話を尋ねてみるといい。
そうすれば、向こうが惚気なり愚痴なり出てくるから追求は免れると思う。
そのかわりにウンザリのご馳走様コースに突入しそうですが。
    • good
    • 2

私は質問者様と同い年の男で、今まで恋人が出来た経験がないのも一緒です。



>正直ほっといてほしいと思うのです。
鬱陶しい人っていますよね。
自分の価値観でしか他の物事を見る事が出来ない人だと思いますので、適当に流してしまうといいと思います。
私は質問者様と違って一生恋人を作るつもりはないのですが、こういう人達が存在するとウンザリするのは私もですね。

>恋人がいるひとは勝ちで、ないひとは負けなんでしょうか??
確かに今の日本を見ると、そんな風に考えてる人は多いと思います。
でも勝ち負けなんてのは自分で決める事ではないでしょうか?
他人の言う事なんか私はどうでもいいですけどね。

>恋人がいたことがないのを哀れだと思うと、正直ひととつきあうのが面倒になってしまいます。
面倒ならしなくてもいいと思います。
私は人と必要以上に付き合いたくないので、自分から喋ったりとかはしていないです。
一人きりですけどいつも楽しい人生を送っていると思います。
質問者様は友達も多そうだし、難しいのかも知れませんね。

>恋人って作らないといけないものですか?
逆に質問ですが、質問者様はどう思われますか?
質問者様の様に『本当に好きな人なら』という考え、
私の様な『一生お付き合いはしない』という考え、
質問者様が思う事こそが答えになるんだと思います。

何事も他人を気にしすぎるといい事はないと思うので、自分を持ち続けていければそれでいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか、恋人って作らないといけないものですか??
とこんな風に聞いていながら、実は私は彼がいたことがないから心のそこでは負け惜しみでいってるんじゃないかなぁって思います。MUSTではないけど、ほしいと思ってるのにそれがかなわないから、いけないわけ!?って言ってる気が自分でします…。
回答者様は一生お付き合いはしないと決めてるんですね…私も最近いろんなことに疲れて、いっそ作らないと決めて一生独り身でいる覚悟を決めたほうが気が楽なんじゃないかって思い始めました。

お礼日時:2007/09/21 23:05

女子大生なら、恋愛の話とかもいっぱいでるんでしょうね~。


あまり卑屈にならずに、この手の話も楽しんじゃえばいいんじゃないでしょうか?

>『うそでしょ!?』『ほんと!?』
これには、モテそうだけど本当に彼氏いないの?なんて
意味もあったりしませんか?
私の友達にもいましたよー。女からも男からも評判良くて、
でも、やっぱり二十歳くらいまで彼氏いませんでした。
本当に可愛くて良い子でしたが、本人にその気がないみたいでした。
(数多くの男性が犠牲になりましたw秒殺だったらしいですw)
でも別に彼女を可哀相とか思った事はないですね。
 
ただ、恋人ができて友達に報告するのは普通だと思うし、
嬉しい事は友達に話したくないですか?
だから、その人達も言いふらしてる気はないんじゃないかなー。
そう見えたとしても、まぁちょっと舞い上がってるくらいでしょう。
 
よっぽど性格が悪くない限り、哀れむ事もないんじゃないかなぁ?
もちろん、恋人は作らないといけないものではないです!
ただ、指をくわえてみてるだけではなかなかできない。
もし、詮索するような人がいたら、「どっかにいい人いない?
あなたたちはどうやって出会ったの?」くらい
言えれば、可能性が広がり尚いいかもしれませんね。
 
質問者さまが、素敵な人と出会えますように☆彡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんなもんなんですかね…。
まぁ、私も友達にうれしいことは話しますが、でも、ちょっと自慢も入るかもしれません…笑
性格悪いんでしょうかね笑

がんばります。

お礼日時:2007/09/21 23:02

僕も大学生ですが、工学系ということもあり女性と付き合ったことないです。

むしろ大学に入ってからのほうが女性と話す機会というのはゼロに等しいですけどwまぁ工学系の人間は周りに女性がいないので自然な流れだと思っていますけど・・・

>>世間的にみたら、恋人がいるひとは勝ちで、ないひとは負けなんでしょうか??
これは僕もずっと思ってました。意味不明ですよね

>>『うそでしょ!?』『ほんと!?』
この言葉って何かムカってきますよね。いるのが当たり前?自分が付き合いたいと思った相手がいなかっただけで付き合いたい人ができたらつきあうんだからほっといてや~って感じです。

じゃあ好きでもない相手と付き合っていたらよかった?っていいたくなりますね。一応こっちだって選ぶ権利あるし

ひがみかもしれませんが、逆に沢山付き合っている人は、相手誰でもいいんじゃないの?とりあえず付き合って自分にパートナーがいるって安心したいだけじゃないの?って思ってしまいます。
何でそういった発言するんだったら相手と別れるの??相手を見る目がないんじゃないの?過去の経験から学んだ??

まぁそこそこにしてwどうやって付き合っていくか・・・今の考えを堂々と主張すればいいと思います。世間のイメージこそがおかしいんです。

いるのが当たり前??そんなの誰が決めたの?自分なりの生き方の何が悪いの?という風にすればいいと思いますよ。

でもそれは恋愛に関しての考えであって普段は仲良くすればいいと思います^0^いい人現れるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あなたと全く同意見です。

ほんと腹立ちますよね!!!笑

お礼日時:2007/09/21 00:48

>恋人がいるひとは勝ちで、ないひとは負けなんでしょうか



自分らしく生き生きと人生を送っている人が、彼氏がいようがいまいが、結婚してようがしていまいが「勝ち」だと思いますよ。


ちょっとまえに未婚女性は「負け犬」って言われているときがあったでしょ。(覚えてる?)
私はその「負け犬の条件」にとてもよく当てはまっていた(笑)んだけど「負け犬かぁ。。そういう捉え方もあるんだなぁ」って別に腹は立たなかったんだけど、友達に言うとめっちゃ怒ってた。
「怒れば怒るほど『強がり』って思われるのになぁ」って思っちゃった。

結局、人と一緒じゃなきゃ不安だという精神が、どこかしらにあるから、「それと違うんだよ」って言われるとムカッ(怒)てするんだと思うんだよね。

だから、人は人。自分は自分。そう思うことで気持ちは落ち着くと思いますよ。

前、テレビで杉田かおるさんが
「『負け犬』ってみんな言うけど、私は負けてもないし、「犬」でもない!!」って言ってたのを思い出すと、なんか私はすっきりします。

なんだか、質問とはちょっと話がずれた感はしますが、
恋愛でもなんでも、価値観がみなそれぞれ違うから、いろんなこと、好き勝手に言ってくるのはしょうがない。
でも、それを、上手くかわせるテクニックを磨くのもよし、知らん顔してやり過ごすのもよし、気にしないでいられる心を作ることが成長することだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、他人の言葉に惑わされちゃいけないって思います。

お礼日時:2007/09/21 00:46

質問者さまの考えは正しいと思いますよ。


無理して作る必要なんてどこにもありません。
自然と出来るものです。友達を作る時だって、さあ作ろう!って思って作るわけではないですよね?それと一緒です。

私は私、恋人なんていなくても幸せだから良いのと言ってあげましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達ができるのと同じように、恋人ってできるものなんですか!?私はまだいたことがないのでよくわかりませんが…。

>恋人なんていなくても幸せだから良いの
って言ったら、ただの負け惜しみだと思われそうで…。やはりわたしも心のどこかで、彼氏がいる人がうらやましいと思っているのかもしれません。

お礼日時:2007/09/21 00:44

別に恋人を作らなきゃいけないなんてことは勿論ないわけですね。


詮索してくる人ってのは、そういう人なんだと割り切って付き合うしかないと思いますよ。
今はそれどころじゃない、とか適当に返答しておけばよろしいと思いますよ。

とはいえ、将来的に言えば結婚しておいた方がよろしいし、子どももいた方が老後が尚更よろしいと思います。
年金も正直あまり、あてに出来ませんし、
最終的に、自宅で孤独死をしているのを死後数週間してから隣家の人に発見された、なんて終わりはあまりにも悲惨です。。
別に強迫観念に突き動かされ、急かす必要なんかないと思いますが、かといって気付いたら相手になりそうな人が存在しなくなっていた、なんてのもまた洒落にもならないですね。。

文面から察するに恋をする気がない、というわけでもないようなので恋愛に対しても少し考えていってもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

恋をする気はあります。でも、友達いわく私は理想が高い…というかこだわりがあるらしいです。
私はお付き合いするなら、長く付き合いたいし、軽々しく付き合いたくないと思うので慎重になってるだけです。

お礼日時:2007/09/21 00:42

こんばんは。


20代前半女です。

私も、20歳になるまでお付き合いしたことがなく友達に
「今まで付き合ったことないの!?」「何で!?」とか
よく言われました。

友達も悪気はないはずなので、私は「好きになれないから」
とか「今は、いない」とか適当に答えてました。
適当に聞き流して検索してくる人の言葉を気にしないことですね。

恋人は、無理に作る必要絶対ないですよ~!
無理に作っても自分がしんどくなっちゃいますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、無理に作っても意味ないと思います。経験数が多ければいいというものでもないですし。

お礼日時:2007/09/21 00:39

貴方のおっしゃるとおり、いけないわけではありません。


うっとうしいと思うのならこんな返事はどうでしょう。
 今はいない → これで話は終了
 どれくらいいないの → ずいぶんかな → これで話は終了

まぁ、気にしなくてもよろしいのでは?
放っておきましょう。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>今はいない

って言ったら、じゃあ前の彼氏はどんなひとだったの??って聞いてくるんですよWW

お礼日時:2007/09/21 00:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏がいないことはそんなにダメなことですか?

21歳・女ですが、今まで誰かと付き合ったことがありません。

バイト先などの30・40代の男性に、彼氏がいないことは良くないと言われます。
そんなんで毎日楽しいのかとか、欠落した人間だとか言われます。
彼氏がいないとだめなんですか。彼氏がいないと他のことで頑張っても認めてもらえないんでしょうか。
本当に悲しい気持ちになりました。

私だって正直ずっとこのままでいいのかと不安です。
今まで、好きな人がいて告白しても振られてしまったり、告白されても付き合えると思えず断ったり、ずっとうまくいきませんでした。
恋愛関係に価値を見出せないわけではなく、それが大事なこともわかっています。でも、うまくいかないんです。
自分でも焦ったってしょうがなし、自分のペースでいいと思うようにしていても、周りの意見や考え方に押し潰されそうです。以前働いていたバイト先でも言われてすごく嫌な思いをしたのですが、現在働いているバイト先でも言われ、どこに行ってもこのような事を言われるのかと失望してしまいました。世の中こんな意見の人たちばかりなのでしょうか。
現在働いているバイト先は入って間もないのに、そんな事を言われ、こっちだって本気で悩んでいるのに勝手なこと言いやがってと思い、本当に悔しいです。本当ならあんな奴ら全員ぶん殴って今すぐやめてやりたい。
負けたくないけど、もう負けそうです。
どうしたらいいのか分かりません。
将来が不安です。


乱文で申し訳ないですが、なにかアドバイスや意見をもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

21歳・女ですが、今まで誰かと付き合ったことがありません。

バイト先などの30・40代の男性に、彼氏がいないことは良くないと言われます。
そんなんで毎日楽しいのかとか、欠落した人間だとか言われます。
彼氏がいないとだめなんですか。彼氏がいないと他のことで頑張っても認めてもらえないんでしょうか。
本当に悲しい気持ちになりました。

私だって正直ずっとこのままでいいのかと不安です。
今まで、好きな人がいて告白しても振られてしまったり、告白されても付き合えると思えず断ったり、ずっとう...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして、20代の女です。
私も現在はお付き合いしている人はいません。
もう2年になります。
過去にお付き合いした男性はその方のみです。
とりあえず今は21歳で交際経験なしというのは珍しくないですよ。
私のまわりでも25歳まで彼氏はいなかったという人や、
23歳でいまだ交際なし(興味もなし)なんて人たちも普通に居ます。

友人などに「なんで彼氏を作ろうとしないのか?」「積極的にならないのはおかしい」
などと、ああだこうだと言われたことがあります。
飲み会の席で私が彼と別れたことをネタにした知人が居ましたが
(それだけが理由ではありませんが)縁を切らせてもらいました。
本当に本当にストレスでした。
場合によってはセクハラやうつ病の原因にもなりかねません。

私は以前の恋愛で大きなトラウマが出来ました。
(とても稀なパターンですよ…苦笑)
2年経った今、やっと落ち着いてはきましたが、
これから新しい恋愛をした時に、絶対に壁になると思います。
それを考えると、まだ恋愛は良いかな…と…。
こうやって恋愛にも各々の事情があるんですよね。

彼氏がいないことに口を出してきた人たちのことを考えてみました。
みな、現在お付き合いしている人や恋愛経験の多い人たちでした。
私なりの結論としては、自分が優位に立てることにつけこんで
私を見下したかっただけなのかなと思っています。
恋愛で何も苦労もしてこなかった人からすれば「たかが恋愛」なんですよね。
確かに人を好きになるって、仕事とかから比べると簡単なことかもしれません。
だれにも備わっている感情ですからね。
だからこそ「たかが恋愛も出来ない」と上から目線になり
うるさく口を出すことで上に立ったつもりになっているだけなんでしょう。
(まぁ…中には本当に「一生結婚できないだろうな…この人…」っていう、
それなりの難アリな方々も居ますけどね…。
でも、そういう人たちは悩んだりもしないのでidiot01さんは違いますよ。)

人間というものは悲しいことに、自分より足りない部分のある人間を見つけ出して
「自分は最下位じゃない」と思いたがる生き物です。
ですから差別も無くなりません。
それは自己防衛として本能的に存在しているので仕方ないこととは思いますが、
ソレを露骨に出してくるような人たちは心に余裕が無く必死なんですよ。
今の日本にはお一人様女子や未婚者は負組などという変な風潮がありますが
それも日本人の心に余裕がない証拠なのでしょう。

ですので、逆に「恋愛だけで優位に立ったつもりなのね」と思ってやるというのはいかがですか?(笑)
私はそうして話を聞き流し、忙しいフリなどをして極力接触を避けました。
あまりにもしつこいならば彼氏できましたと嘘でも言ってしまったり、
とにかく「今は興味ありません」と一点張りで相手の興味を薄れさせるのも良いかもしれません。
あと、非常に個人的な感覚ですが、40代前後の俗に言うバブル世代の方々は
私たちとはちょっと恋愛の考え方が違うような気もします。

もちろん、彼氏が居ないと他の事も認めてもらえない…なんて事はありません。
そんなことで評価が変わるくらいなら、こちらから願下げです!!

でも良い出会いにめぐり合えた時には1度お付き合いしてみると良いですよ。
正直、楽しさだけでなく苦労も絶えないですが、
人生観が変わったりして人間として成長は出来たかな…と今、思っています。
恋愛なんて失敗して色々気付くものですから、失敗も恐れなくていいと思います。
…なんて、今は恋愛は良いやと思っている私が偉そうに言える立場ではないのですが…(笑

とりあえず、悩みすぎずにお互い頑張りましょうか!

長々と失礼しました。

はじめまして、20代の女です。
私も現在はお付き合いしている人はいません。
もう2年になります。
過去にお付き合いした男性はその方のみです。
とりあえず今は21歳で交際経験なしというのは珍しくないですよ。
私のまわりでも25歳まで彼氏はいなかったという人や、
23歳でいまだ交際なし(興味もなし)なんて人たちも普通に居ます。

友人などに「なんで彼氏を作ろうとしないのか?」「積極的にならないのはおかしい」
などと、ああだこうだと言われたことがあります。
飲み会の席で私が彼と別れたことをネタにし...続きを読む

Q彼氏彼女はあえてでも作りますか?特に女性に質問です。

彼氏彼女はあえてでも作りますか?特に女性に質問です。

今現在、僕には彼女がいません。 もう1年半いません。
彼女は欲しいなとは思うのですが、なかなかできません。
実際、理想を高くせず、とりあえずの目的が『女性と付き合うこと』であるならば、すぐできそうではありますが・・・。

彼女が欲しいと思っていても、仕事の事情(ただ単純に忙しかったり、仕事を頑張りたかったり)や別れた彼女がまだ好きだったりで、次の恋愛に意識が集中できません。
本当のところ僕自身、「僕はあまり恋愛に関心がない、または今恋愛する気分じゃないのでは?」と感じます。

しかし、『恋人もいない身持ちの悪い男』というのが自分の中で嫌なのか、「彼女を作らねば・・・」という脅迫観念?とまではいかないまでも、なんとなくそう感じてしまいます。

そこで特に女性の方に相談です。
皆さん、妥協して彼氏彼女を作ったりした事ありますか?
今の恋人は本気で好きな人ですか?

皆さんがこういう気持ちのときは、あえて恋人を作らないですか?
それが、3年も5年も恋人がいなくてでもです。
また、恋愛したいと思うまで、3年も5年も恋人ができなくても・・・、いや、一生、結果としてできなくてもOKですか?

やっぱり、とりあえずは恋人を作りますか?
長い間恋人がいないと『恋人もいない身持ちの悪い女(男)』と感じませんか?

長文の上、読みずらい文章ですがよろしくお願いします。

彼氏彼女はあえてでも作りますか?特に女性に質問です。

今現在、僕には彼女がいません。 もう1年半いません。
彼女は欲しいなとは思うのですが、なかなかできません。
実際、理想を高くせず、とりあえずの目的が『女性と付き合うこと』であるならば、すぐできそうではありますが・・・。

彼女が欲しいと思っていても、仕事の事情(ただ単純に忙しかったり、仕事を頑張りたかったり)や別れた彼女がまだ好きだったりで、次の恋愛に意識が集中できません。
本当のところ僕自身、「僕はあまり恋愛に関心...続きを読む

Aベストアンサー

>皆さん、妥協して彼氏彼女を作ったりした事ありますか?
ありません。ただ、一回好きなのかな?って思って付き合ったらloveじゃなくてlikeだったって気づいた相手がいて早々に別れました。妥協したくありません。
>今の恋人は本気で好きな人ですか?
はい。パリ、日本の遠距離もしたし本当に相手も気遣ってくれ、自分も大切にしたい相手。
>皆さんがこういう気持ちのときは、あえて恋人を作らないですか?
それが、3年も5年も恋人がいなくてでもです。
そんな感じのまま、21年間出来ませんでしたから。一人も怖くありません。
>長い間恋人がいないと『恋人もいない身持ちの悪い女(男)』と感じませんか?
全く。それより、頻繁に変えている人のほうが気持ち悪い。この人、顔はいいのに性格が悪いのか?とか。とりあえずであろうが、何人とも付き合っているって聞いたら、好きでも引きそう。軽いんだな、って。

一方からだけの恋愛になるじゃない?とりあえず、付き合うと。そんなの恋愛じゃないし。イイ恋愛にもならない。成長も出来ない。無駄、ってことにならない?
ただ、ヤれる相手がいる。だけみたいな・・。他何したって、あんまり楽しくないなんてカップルの意味ないじゃん。焦らないでよ。焦ると、ホントいい縁ってないからさ。

>皆さん、妥協して彼氏彼女を作ったりした事ありますか?
ありません。ただ、一回好きなのかな?って思って付き合ったらloveじゃなくてlikeだったって気づいた相手がいて早々に別れました。妥協したくありません。
>今の恋人は本気で好きな人ですか?
はい。パリ、日本の遠距離もしたし本当に相手も気遣ってくれ、自分も大切にしたい相手。
>皆さんがこういう気持ちのときは、あえて恋人を作らないですか?
それが、3年も5年も恋人がいなくてでもです。
そんな感じのまま、21年間出来ませんでしたか...続きを読む

Q一生恋愛しないのはおかしい事?

20歳の男性です。
私は様々な経験から一生恋愛をしないと決めたので、一生恋愛(女性と関わる事自体)する事はないのですが、こうゆう事を言うと必ず「恋愛しないなんておかしい」「恋愛しないなんて人生の半分を損してる」とか、世間ではまるで恋愛しない人間が欠陥であるかの様に言われます。

そこで質問なのですが、

1、私は「恋愛するかどうかや恋愛が楽しいかどうかは本人が決める事だから、どんな選択をしてもおかしい事ではない」と思うのですが、皆様はどう思われますか?
2、一生恋愛しないのは欠陥と思われますか?
3、恋愛の存在価値についてどう思われますか?

私は何を言われても恋愛をする事も女性と関わる事もありませんが、その選択を世間の皆様はどう思うか興味があり、質問するに至りました。

本音でお答え頂きたく思います。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

どうも、23歳の女です。

1.本人の勝手だと思います。する時はするし、しない時はしない。
ほしいと思わなければそれで良いのでは?ただ、この時世、世間が恋愛をヨイショしまくってるのは否めませんね…。

2.欠陥ではないですが、結局世間から見たら欠陥なんでしょうね。彼氏彼女が居ない、作らない事で相手を見下しているのでしょう。

3.恋愛の存在価値は、私自身は今の所無いです。別にしなくても生きていける、仕事も出来る。人生において大事なものだとは到底思えませんがね。

私も質問者さんと同じく、昔色々あった為、恋愛を自分からシャットダウンしている状態です。
会社の同期の子に変人扱いされています(因みに彼女は恋愛至上主義/笑)
質問者さんの状況は、男女だとかなり差がありますよ…。
若い人達がよく彼氏とか彼女の話をしますよね。
あれって『恋愛』と言うよりは、相手を自分のステータスとしか
見ていないんじゃないかと思います。
昔聞いた事あるのですが、恋愛は、相手を好きになるのではなく、
恋愛をしている自分が好きなだけ、というの(笑)
若いうちは特にそれが顕著ですよね。
別に独り身でも大丈夫ですよ。おかしくないです。
私にとっては、恋愛至上主義のメディアや世間がおかしいぞって。
別にそれは良いけど、恋愛してないからってコケにされる筋合いは無いし、色々口を挟まんでくれって感じです。
流石にやめてほしいですよね。
て事で、お互いロンリーライフを謳歌しましょう(笑)
いっそ、どこまで恋愛をしないで生きていけるか、
頑張ってみるのも手だと思います(笑)
もちろん、人生先は長いですからね。
いつ、何が起きるかは解らない。
恋愛するにもしないにも、一日一日をとにかく一生懸命に、
人は生きていくのです。

どうも、23歳の女です。

1.本人の勝手だと思います。する時はするし、しない時はしない。
ほしいと思わなければそれで良いのでは?ただ、この時世、世間が恋愛をヨイショしまくってるのは否めませんね…。

2.欠陥ではないですが、結局世間から見たら欠陥なんでしょうね。彼氏彼女が居ない、作らない事で相手を見下しているのでしょう。

3.恋愛の存在価値は、私自身は今の所無いです。別にしなくても生きていける、仕事も出来る。人生において大事なものだとは到底思えませんがね。

私も質問者さんと同...続きを読む

Q一生恋愛と縁がないまま?僕はなにか悪いことでもしたのでしょうか?

僕は25年間女性とまともにお付き合いらしいおつきあいをしたことがありません。最近体でも心でも肌で感じることがあります。本当に自分には女性そのものと縁がないんだと。怖くなります。あまりにも女性との縁がなくて。勿論童貞です。風俗は行ったことがあります。

ずっと劣等感を感じて生きてきました。ずっと引け目を感じて生きてきました。周りは次々と好きな人、恋人ができているのに。みんな楽しいことや思い出があるのに。恋愛話をしているのに自分ひとりだけは話に入れないことばかりでした。どんどん悲しくなりました。悲しくて悲しくてどうしようもなくなることが今もあり、むしろ増えてきました。

高校では誰よりも勉強を頑張りました。クラスの文化祭の係りも、学校の委員会もやりました。クラスにも協力的に行動しました。でも、クラスの中に溶け込めないことが多かったり、馬鹿にされたり。なにもせずふらふらしていたわけではありませんでした。でも一向に自分のことをいいと思ってくれる女性はいませんでした。仲良くなろうとしても無理でした。

大学でもそうでした。皆がバイトで恋人ができるなか、自分は嫌がらせにあったり。いつも周りとは逆だし、何か辛いことを背に背負ってる感じでした。やっと好きな人ができて告白してもいつも振られました。

一番つらいのは、頑張っても成果がでないことに加えて恋愛をすると必ず人間関係が崩れることがあることです。高校も大学もそうでした。好きな人には散々避けられたり、好きな人のことで友達に馬鹿にされ疎遠になったり。自分はそんなに人を好きになってはいけないのかな?と思うようになりました。好きな人のことを思い出すとなぜかいつも悲しくなります。特に1年前バイト先で仲良くやっていた人たちとの関係が修復不可能なぐらい崩れたとこがトラウマです。自分一人だけ仲間外れにされた感じでした。利用されるだけ利用されて終了しました。

このまま恋愛ができないまま、仕事だけの日常で、年をとって、発狂して自殺するのかな・・・とふと思ってしまいます。
恋人ができる人や次々と恋人が新しくなる人が不思議で仕方ありません。

教えてください。こんな状態の自分はどうしたら救われるのでしょうか?

僕は25年間女性とまともにお付き合いらしいおつきあいをしたことがありません。最近体でも心でも肌で感じることがあります。本当に自分には女性そのものと縁がないんだと。怖くなります。あまりにも女性との縁がなくて。勿論童貞です。風俗は行ったことがあります。

ずっと劣等感を感じて生きてきました。ずっと引け目を感じて生きてきました。周りは次々と好きな人、恋人ができているのに。みんな楽しいことや思い出があるのに。恋愛話をしているのに自分ひとりだけは話に入れないことばかりでした。どんどん...続きを読む

Aベストアンサー

僕は29年(=年齢)、彼女がいません。質問者さんと同じ悩みを持っています。彼女がどうしてもできないので、生きているのがつらいです。誰に殺されてもいいです。自分で死なないのは勇気がないからです。

質問者さんに言いたいのは、「よく今まで頑張って生きてきたね」ということ、これは僕が自分にも言いたい言葉です。すごくつらかったでしょ?質問者さんの苦しみは、同じようにずっと恋愛も結婚もできず好きな人に愛されたことがない人しかわかりません。普通の人が当たり前のようにやっていることができない。これはれっきとした障害です。それが原因で精神的な病気になってしまう人もいます。

恋愛ができない人というのは人間関係が苦手な人が多いのじゃないかと思います。だから、生きるのがとてもつらいのです。僕もそうです。空気が読めないとか言われるでしょ?くわえて恋愛できない人は顔が悪いです。

「真面目すぎる!!」結構です。いくらでも言ってください。現代日本社会では、「真面目」は悪いことみたいに言われてます。これはおかしいです。「真面目」は悪くないです。「考えすぎる!!」結構です。僕らはそういうタイプの人間なんです。

質問者さんは優しい感じがするって人から言われるでしょ?僕もそうです。「いい人」は女の子に縁がないようです。もちろん顔がよければ縁がありますが。僕や質問者さんたちのような人並み以下の顔を持っている人は、普通の人の恋愛成功方法では無理なんだと思います。質問者さんは度胸がありますか?それは強そうな男が自分を襲ってきたときに、一歩も引かずに、立ち向かう勇気です。勝ち負けは関係ありません。負けると分かっていても一歩も引かずに、自分が死ぬまで、相手と戦い続ける勇気です。これは精神的な強さです。これに加えて、体力的な強さが加われば、自分に危害を加えてくる相手を倒すことができます。脱線してしまいましたが、女の子は実はこういう男が好きないでしょうか。僕らはもともと「優しそう」なのだから「強そう」が付け加えればいいわけです。

「優しそう」と「優しい」は違います。「強そう」と「強い」は違います。「優しい」「強い」はいっぱい苦労して身につけるしかありません。

僕も今、がんばってます。

試しにカッコいい服を来て、両手をポケットにつっこんで町を思いっきり、怖い顔をして歩いてみてください。前からどんな強そうな男が現れても、絶対に道を譲ってやらないことです。たいてい避けてくれます。それで向こうが怒って襲いかかってきたら、そのときは戦います。悪いのは向こうなんですから。お互い困ってなくて道を譲らないのは別に悪いことではありません。僕は死んでもいいと思っているので。すごく不思議なんですが、そういう覚悟で歩いていると、誰も襲ってきません。相手に伝わるんじゃないでしょうか。そして、もうひとつ。そういうふうに歩いていると、けっこうかわいい女の子が自分をじっと見つめてくるときがあります。ウソだと思ったら、ためしにやってみてください。今は秋葉原の連続殺傷事件もあるし。弱そうでも覚悟を決めた人間は怖がられるんです。でも絶対にああいうことはしないことです。彼女どころではなくなります。

どうしても寂しいのならひとまず風俗です。僕はホテルに女の子派遣してもらうのを利用してます。お気に入りの子を見つけさえすれば、自分好みのかわいい女の子と2時間くらいお互い裸で二人きりで話す練習ができます。お金はかかります。その女の子に悩みを打ち明けるのもいいですよ。あんまり自分のことばかり話したらよくないですけど。

すいません、どうやったら僕らみたいなタイプの人が恋愛できるのかということは言えませんでした。僕にもわからないからです。。。

僕は29年(=年齢)、彼女がいません。質問者さんと同じ悩みを持っています。彼女がどうしてもできないので、生きているのがつらいです。誰に殺されてもいいです。自分で死なないのは勇気がないからです。

質問者さんに言いたいのは、「よく今まで頑張って生きてきたね」ということ、これは僕が自分にも言いたい言葉です。すごくつらかったでしょ?質問者さんの苦しみは、同じようにずっと恋愛も結婚もできず好きな人に愛されたことがない人しかわかりません。普通の人が当たり前のようにやっていることができ...続きを読む

Q恋愛出来ない男は本当に惨めですよね

私は20代後半の男です。
今まで生きてきて、彼女がいた期間はありません。
学生の頃から、一部の男女から「ブサイク」「キモい」等と言われてきました。
私は、軽い吃音があるのと、アトピー持ち、顔はブサメンです。
下戸で酒がほとんど飲めないのも大きなマイナスポイントなのでしょう。

恋愛に関してそれなりに努力はしてきたつもりです。
美容室で髪はそれなりに切ってもらい、整髪料もつけてます。
服も雑誌などでの勉強は欠かすことはありませんし、かなり気を使ってます。
日頃からボクササイズとジョギング、筋トレは欠かさず、体形はそれなりに整えてます。

しかし全く結果が出ません。
性格はそんなに悪いとは思われていないのか、数少ない女友達に何か上手くきっかけを作ってデートに誘えば、10回誘ったうち1,2回ぐらいはデートすることに成功しますが、2回目以降は殆どありません。
SNSや出会い系でも相手を探してますが、写メ交換すると殆ど連絡来なくなりますし、写メ交換せずに会っても、会った瞬間相手のテンションがガタ落ちで、ほとんど何も進展せずに終わります。

連戦連敗が続き、もうどうしていいのか分かりません。
同年代の人は次々に結婚し、独身の人も恋愛に関してそれなりに動いていた人は、彼氏彼女持ちばかりで、今は相手がいない人も以前は相手がいて、将来に希望が持てる人ばかりです。
街中で幸せそうなカップルや家族連れを見かけるたびに惨めな気分になります。
最近では自分より一回り年下の高校生ぐらいのカップルを見かけることも多くなり、自分が今まで必死に努力してきたのは一体なんなんだと思うこともあります。
最近は恋愛と仕事のストレスで過敏性腸症候群になり、さらに苦しい状況に追い込まれてます。

「恋愛は持って生まれた才能(顔、トーク術)が一番大事なのかな」と思います。
どんなに性格悪い男でも、彼女が途切れないという人は多いですし、恋愛できる男ばかりに女性が廻ってきて、私のようなモテない男には全く廻ってこない状況。
特に、私の恋愛を馬鹿にしてきた連中は、軒並みいい恋愛経験を積み、その中から自分に合う女性と結婚し、幸せな家庭を築いているようです。
浮気や不倫、二股など、一人で複数の異性と関係をもつことは男性の方が圧倒的に多いみたいですし、そういうことを平気で繰り返すモテ男ばかりが、いい思いばかりしてると思うと、本当に悔しいです。

時々どうしようもなく人肌が恋しくなり風俗に行くことがあるのですが、友人に自分が風俗に行ったこと話すと、「大金積まないとSEXできないなんて惨めだね」と言われたこともあります。

こういうことを話すと、「人生恋愛だけじゃないよ」「彼女や妻がいると自由が少なくなる」等と言われますが、恋愛できる男には「恋愛するかしないか」「結婚するかしないか」という選択肢があり、その選択肢があるかないかは、人生においてかなり重要な事だと思います。
仮に、私と付き合ってもいいという女性が表れても、それは1,2人で私に結婚相手を選ぶ選択肢はありません。
数多くの女性の中から自分と性格や相性が合う女性を選べる、恋愛できる男と比べると、かなり厳しい現実です。

世の中は本当に不公平です。
自殺したいと思うこともよくあります。

私のような人間が幸せになろうとすると、さらに不幸になるのでしょうか?

私は20代後半の男です。
今まで生きてきて、彼女がいた期間はありません。
学生の頃から、一部の男女から「ブサイク」「キモい」等と言われてきました。
私は、軽い吃音があるのと、アトピー持ち、顔はブサメンです。
下戸で酒がほとんど飲めないのも大きなマイナスポイントなのでしょう。

恋愛に関してそれなりに努力はしてきたつもりです。
美容室で髪はそれなりに切ってもらい、整髪料もつけてます。
服も雑誌などでの勉強は欠かすことはありませんし、かなり気を使ってます。
日頃からボクササイズとジョギン...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
自分も容姿が悪くいつも恋愛が上手く行かずにここで相談している者です。

一般的に容姿が悪ければ会話でカバーしなければならないのに、
その会話も流暢に出来ないとなると絶望する気持ちもわかります。
この状況でネガティブだから悪い。前向きになれというのは酷だと思います。
正論は正しい。でも正論を武器にしてはいけないって某映画の台詞です。

いやむしろ、質問者さんはかなり前向きに頑張っていますよね。
容姿が悪いからって諦めることなく自分を磨いたり女性にアプローチしているんですから。
本当にネガティブならこんな事は続けられませんよ。
様々な問題を抱えながら、女性とデートが出来ているのは努力の賜物だと思います。
今は色々上手く行かなくてちょっと落ち込んでるだけなんじゃないかな?

ここからは容姿が悪い仲間の私の経験談を元にしたアドバイスです。
私なりの考えとしては、やはり出会いの数をもう少し増やした方が良いと思います。
世の中には素の質問者さんを好きになってくれる女性もきっといます。
ただ、容姿が悪かったりするとどうしてもその数は限られてきます。
その女性を見つけるために、色んな場に参加した方が良いです。
身の回りの女友達だけだとどうしても数が限られます。

私はカップリングパーティーや街コンによく行っていますが、
こういう場は容姿か会話力で短時間で女性に気に入られる必要があるので、
質問者さんには向いていないかな?でも、街コンならあまり喋らなくても
女性に対して行動で優しさを見せれば可能性はゼロではないと思いますよ。
一緒に街コンに行く友達がいないのであれば、ネットで募集してみるとか
パーティーで同性の友達を捜してみるとか...やれることはやってみるといいです。

あとは、時間がかかりますが社会人サークルや習い事などですね。
上手く喋れなくても、時間をかければ好きになってくれる女性がいるかもしれません。

個人的にはネットの出会いはなあ...やっぱ容姿重視ですからね。
私も写真見せた瞬間に音信不通になった事は何度もありますよ(笑)
でも、メールで仲良くなれるというのは質問者さんにとっては
かなりメリットになると思うので、現実の出会いと平行して
あまり期待しないで続けると良いかも知れませんね。

出来れば、これらを全て平行してみるのが良いと思います。
どれか1つに絞ると上手く行かなかったときのダメージが大きいです。

確かに容姿が悪いと多くの女性の中から1人を選ぶと言う事は出来ないでしょうね。
自分を好きになってくれる女性の中からパートナーを見つける事になるでしょう。
でも、その女性を心から好きになれるのであれば、それはとても素晴らしい事だと思いますよ。
決して妥協なんかではありません。

今はとても落ち込んでいて、そういう気持ちになれないのはわかります。
でも、恋人を探す努力を怠らずに前に進み続けて欲しいです。
いつか、この人なら素のままの自分を好きになってくれるという人を
見つけたときに、きっと救われるんじゃないかと思います。
今までやってきたことは、全て無駄なんかじゃ無かったってね。

最後に、これはナンパ師の友達に言われた言葉です。
少しでも何かの参考になればと思い書きます。
ある日、質問者さんと同じように連戦連敗で落ち込んでいて
恋愛は結局は容姿だと絶望していた時に相談したときのやりとりです。

私「1日ナンパして全く成果が出なかったり酷い事を言われたら凹まない?」
友「ナンパではそれは普通だからなあ。」
私「じゃあ、となりにイケメンのナンパ師がいて、自分だけ成果が出なかったら?惨めにならない?」
友「イケメンでちゃんと努力している奴にはどうやっても勝てない。自分に出来るのはイケメンの慢心しているところにつけいるしかない。」
私「なるほど...。」
友「成果は人と比べるものではないよ。容姿が悪くても上手く行っている人もいる。結局は努力と経験ね。容姿のせいにするのは甘えだよ」

こんな偉そうな事を言ってる私もしょっちょう凹んでみんなのお世話になっています。
なんだか自分を励ましている気持ちです。頑張ってください。応援しています。

こんにちは。
自分も容姿が悪くいつも恋愛が上手く行かずにここで相談している者です。

一般的に容姿が悪ければ会話でカバーしなければならないのに、
その会話も流暢に出来ないとなると絶望する気持ちもわかります。
この状況でネガティブだから悪い。前向きになれというのは酷だと思います。
正論は正しい。でも正論を武器にしてはいけないって某映画の台詞です。

いやむしろ、質問者さんはかなり前向きに頑張っていますよね。
容姿が悪いからって諦めることなく自分を磨いたり女性にアプローチしているんです...続きを読む

Q彼氏がいないのはそんなに駄目なこと?

私は20歳女・大学生です。

最近高校のときの部活の女メンバーで集まったのですが、その中で彼氏がいないのは私だけでした。
それは普通にみんなすごいなぁと思ったのですが、私は今すごくやりたい勉強があるので特にうらやましいor寂しいとは感じず、彼氏いないの?と聞かれた時「私はやりたいことが他にあるから今は彼氏欲しいと思えないんだ」と言いました。

それをわかってくれた子もいたのですが、何人かの友人は「彼氏いないの○○(私の名前)だけだよ!?」「誰か紹介してもらいなよ!」「この中で彼氏いる率は○パーセントだね」などと何度も言われ、本当に疲れました。

一番嫌だったのが、その集まりに遅れてきた子に「この中でひとりだけ彼氏がいないんだけど誰だと思う?」と言ってわざわざ私と当てさせたうえで、「そんな風に当てたら○○(私の名前)が傷つくじゃん!」と笑いながら言われました。(私ともう一人の子以外はみんなしょっちゅう会っていて彼氏の有無を聞いているはずなので、私と当てるのはほぼ当然だったのですが)

これがこの場だけで終わればまだマシだったのですが、そこにいた何人かがどうもこのエピソードを同じ高校の他の友達におもしろおかしく話しまわっているらしいです。

そんな勝手にされてる自分の噂なんて気にしなければいいのですが、私は恋愛経験が少ないのがコンプレックスなのでついつい気にしてしまいます。(今まで付き合ったことがあるのは一人で、しかもすぐ別れてしまったのでほとんど無いに等しいです)
しかも天然だよねーなどとよく言われ、いわゆるイジられキャラらしいので何言っても怒らないと思われてるんだと思います。

だからこういうことを言われるのは私に原因がないわけではないし、こんなことで傷ついてしまう弱い自分にも腹が立ちます。

長くなってしまいましたが、今度また同じメンバー+先輩&後輩で会わなければいけなくなりました。ほぼ強制参加の正式な会合なので、行かないとしたらドタキャンしか方法はありません。
そこでもまたたぶん似たような話題になると思うのですが、私はどう対処すればいいんでしょうか。
良かったらご意見などお聞かせ下さい。

私は20歳女・大学生です。

最近高校のときの部活の女メンバーで集まったのですが、その中で彼氏がいないのは私だけでした。
それは普通にみんなすごいなぁと思ったのですが、私は今すごくやりたい勉強があるので特にうらやましいor寂しいとは感じず、彼氏いないの?と聞かれた時「私はやりたいことが他にあるから今は彼氏欲しいと思えないんだ」と言いました。

それをわかってくれた子もいたのですが、何人かの友人は「彼氏いないの○○(私の名前)だけだよ!?」「誰か紹介してもらいなよ!」「この中で...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏がいなくてもちっともおかしくないですよ。20歳でやりたいことがあってそれに打ち込むために異性の友人はいらないという人はいくらでもいます。

性格の良さそうな善良そうなお人柄の方ではないかと思います。
こういう方はそんなに沢山いないので、そうそう気の合う異性はいないかもしれないけれど、いざ、気の合う人が出来たら先で本当に仲良く過ごせるタイプの人だと思うので自信を持って良いと思いますよ。

人は自分と違っている人の個性を認めない所があります。
みんな、一緒でないと安心出来ないというのも悪いクセで自分と違う立場にいる人を笑ったり攻撃したり排斥することにより自分を正当化したいという弱い性格の人達が多いです。

彼氏のいない人を面白おかしく言うことで自分が優位に立っているという錯覚をおこさないと自分が保てないという性格の弱い人達だと思います。

同級生に結婚したことだけが生き甲斐の人がいました。子供が出来てからは毎年、これでもか、これでもか、と年賀状で家族写真をみんなにばら撒く、子供を死産した人にまで自分の子供の写真を貼り付けて出したようです。私はそれを聞いたとき、こういう人と一時期でも友人だったことを思うと暗澹とした気持になりました。学生時代から恐ろしくコンプレックスの強い人でそこから解放されていないので劣等感の代償行為をまだ続けているのだなということに気づいたからです。

貴女のことを笑った人達は何か他のことで貴女にコンプレックスを持っているのかもしれません。少なくとも性格は彼女達の方が悪いと思えます。

堂々となさって受け止めるのが一番かと思います。20歳で恋人がいなくても30歳の時に一番、幸せな結婚をしているのが貴女かもしれません。
将来のことはわからないものです。人のことを自分違っているからと笑うような連中は付和雷同のつまんない個性の人達だと思います。そんな人達にどう思われようがへとも思わない信念が大切と思います。

平然としていてください。まっすぐな視線でじっと見返してやるくらいの余裕を持っていてください。きっと道は開けると思います。

彼氏がいなくてもちっともおかしくないですよ。20歳でやりたいことがあってそれに打ち込むために異性の友人はいらないという人はいくらでもいます。

性格の良さそうな善良そうなお人柄の方ではないかと思います。
こういう方はそんなに沢山いないので、そうそう気の合う異性はいないかもしれないけれど、いざ、気の合う人が出来たら先で本当に仲良く過ごせるタイプの人だと思うので自信を持って良いと思いますよ。

人は自分と違っている人の個性を認めない所があります。
みんな、一緒でないと安心出来な...続きを読む

Q恋愛感情や、好きな人ができる感覚がよく分からないのです。

僕は27才で彼女いない歴=年齢で恋愛未経験、もちろん童貞の男です。
今現在の恋愛格差社会の中では最底辺です。
恋愛の蟹工船の乗組員みたいな感じです。

実は僕は恋愛感情がよく分かりません。
好きな人=付き合いたいというのがよく分からないのです。

ちゃんと女性に興味はありますし、性欲もあります。
学生時代から友人と「彼女欲しいな~恋してぇな~」という話もしていました。
グラビアアイドル誰が可愛いかみたいな話も普通にしてきました。
今も彼女ができたら何がしたいかなと考えることもあります。

でも、昔から好きな相手ができたことがないのです。
恋愛に憧れてはいましたが、好きな子ができたのは物心ついてから一度もありませんでした。
それは社会人になっても変わらず、周りからは年に何回か男色家扱いされてきました。
合コンに参加したり、紹介してもらったりも何回もあったのですが、一度も好きになったことはありませんでした。

実は2年前に前の会社の後輩の女の子が気になって仕方なくなったことはありました。
可愛くて雰囲気も性格も良い子で、これが恋か?
付き合えるように頑張ってみるか・・・と思ったのですが、結局「付き合いたい」とは思いませんでした。

理由としては凄く物静かな子で、そこが彼女の良さではあったのですが、一緒にいて楽しいか?幸せか?と言われたらそうは思えませんでした。
僕の頭の中の妄想的な部分もありますし、相手を思う気持ちも欠落していたのだと思います。

僕自身、今までは一人で不自由を感じたこともないですし、周りが恋愛で盛り上がる中、一人でも生きていけるという決意が自分の誇りでもありました。
しかし、さすがに人恋しさを感じえない状況もあって今は「恋に恋している」状況です。
今までは「常に人恋しいないや寂しいなんて愚か」と思って見下していましたが、まさか自分がそうなるとは思いませんでした。

出会いのお話は頂くので合コン等にも参加しますが、相変わらず好きな相手はできません。
今までは彼女いない歴=年齢でも特に気にしなかったのに最近は劣等感を感じてイライラしてしまいます。

ただ、好きな相手がいないので感情の向け先(負の感情ではありません)が見つかりません。

さすがに自分でも精神的な欠陥があるのではないかと思っていて、一度精神科に行こうと思うくらい真剣に悩んでいます。

普通の人から見れば本当におかしな悩みであると思うのですが、アドバイスを頂けるとありがたいです。

長くなってしまいましたが最後まで読んで頂きありがとうございます。

僕は27才で彼女いない歴=年齢で恋愛未経験、もちろん童貞の男です。
今現在の恋愛格差社会の中では最底辺です。
恋愛の蟹工船の乗組員みたいな感じです。

実は僕は恋愛感情がよく分かりません。
好きな人=付き合いたいというのがよく分からないのです。

ちゃんと女性に興味はありますし、性欲もあります。
学生時代から友人と「彼女欲しいな~恋してぇな~」という話もしていました。
グラビアアイドル誰が可愛いかみたいな話も普通にしてきました。
今も彼女ができたら何がしたいかなと考えること...続きを読む

Aベストアンサー

再度です。 #2です。
お礼ありがとうございました。真剣にご自分の心と向き合っていらしゃるんだな。と感銘をうけました。

質問者様は、”恋愛”というものになにかしらの固定概念があるみたいですね。
例えば、ドキドキする、口説きたくなる、デートしたくなる。。など。
その固定概念みたいなのははずされたほうがいいと思います。
世の中のみんなその様な感情を持ち合わせていると私は思いません。
なので、女性の人間性を見るところから始められては?と提案しました。友達から恋人になったというカップルもいますし。
質問者様にも男女問わず身近に大切な人はいらっしゃると思います。その感覚でもまずは、十分ではないのでしょうか?

>損得勘定で考えればよいのでしょうか?

言い方に語弊がありますが、私は少なからずあると思います。
付き合って損した気分になるお友達はいますか?長続きしますか?
”一緒にいて楽しい”も十分メリットじゃないですか。
”楽しい時間を共有した”も十分ギブ&テイクじゃないですか。
それが独りよがりだと、相手は去っていくだけですけど。

文章でしか想像できませんが、質問者様は普通の、ちょっぴり恋愛ベタな、ステキな男性です。

再度です。 #2です。
お礼ありがとうございました。真剣にご自分の心と向き合っていらしゃるんだな。と感銘をうけました。

質問者様は、”恋愛”というものになにかしらの固定概念があるみたいですね。
例えば、ドキドキする、口説きたくなる、デートしたくなる。。など。
その固定概念みたいなのははずされたほうがいいと思います。
世の中のみんなその様な感情を持ち合わせていると私は思いません。
なので、女性の人間性を見るところから始められては?と提案しました。友達から恋人になったというカ...続きを読む

Q25年以上彼女がいない人間は、なぜ彼女ができないと思いますか?

私は生まれてきて、彼女ができたことがありません。
25歳の男です
以下、私の発言は、恋愛経験のない視野のせまい私が考えてる思考なんで、多少性格ゆがんでますが、すいません・・・。

「なぜ彼女ができないか?」を考えてます。
出た答えが、
「人間的にどこかおかしい」
「コミュニケーションに問題がある」
だと思います。

これは言いたくないですが、やはり私顔に自信ないです。
鏡で見たら、猿のような顔ですし。
私自身内気っていうのもありますが・・・。
消極的過ぎて、人によくなめられます

もう同年代の女の人は、一度は彼氏がいた経験があると思います。
私には妙なこだわりがありまして、
「初彼女は相手も私が初彼」がいいっていう変なこだわりがあるんです。恋愛経験がなさすぎたため、恋愛の考え方がゆがんでしまってるんだと思いますが・・・

「男は顔じゃなくて、こころだ」っていうのが建前に思えてしまうんです。どうも「男は実は、顔のような気がします」。

私はなぜ彼女が25年以上もできないんだろう?ってずっと考えてます。ぎゃくにそれに考えすぎてつかれましたけど・・・(笑)

よろしかったらご回答おねがいします

私は生まれてきて、彼女ができたことがありません。
25歳の男です
以下、私の発言は、恋愛経験のない視野のせまい私が考えてる思考なんで、多少性格ゆがんでますが、すいません・・・。

「なぜ彼女ができないか?」を考えてます。
出た答えが、
「人間的にどこかおかしい」
「コミュニケーションに問題がある」
だと思います。

これは言いたくないですが、やはり私顔に自信ないです。
鏡で見たら、猿のような顔ですし。
私自身内気っていうのもありますが・・・。
消極的過ぎて、人によくなめら...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
まず顔の事を上げていますが、男性が顔だけでモテるのは20代前半くらいまでだと思いますよ^^;
確かに顔が良いと初めは有利だとは思いますが・・それだけで一緒に居られるほど、人間単純じゃないと思います。

>私は生まれてきて、彼女ができたことがありません。
>25歳の男です

私は過去にこのような男性に、付き合って欲しいと言われた経験があり
その時の感じた事をいくつか書きますが 見当外れだったらスミマセン・・。

ちなみにお付き合いはお断りをしたのですが、私が断った理由は
「女性経験が無いから」「顔が良くないから」ではありません。
外見は普通に良かったと思うし(彼は気付いていなかったようですが)
分析しますと・・なんというか
『自分に自信が無く、自分らしい考えが無い(言えない?)』
『相手にそれを埋めて欲しい、自分に自信を付けて欲しい』ような態度が重かったからです。
薄々わかってると思いますが、周りやここの掲示板で「大丈夫だよ」とどんなに言われても
心の何処かに不安は残りますよね?
周りから得た自信は結構アッサリ崩れてしまいますし・・。

なので、質問者さんも自分らしさを磨いて人生経験や自信を付ける事をオススメします。
例えば仕事だったり趣味を一生懸命やって、たまには自分を誉めてあげる事って大事だと思います。
こう書いた私も、全然恋愛経験豊富なわけではなく、自信もなくむしろ質問者側の人間です。
だけど、お断りした彼を見ていて『もっと自信を持ってば良いのに勿体無い。もう少し良さが形成されてたら絶対付き合ったのに・・・』と思いました。なので、質問者さんにも頑張って欲しいです。
お互い頑張りましょう!

こんにちは。
まず顔の事を上げていますが、男性が顔だけでモテるのは20代前半くらいまでだと思いますよ^^;
確かに顔が良いと初めは有利だとは思いますが・・それだけで一緒に居られるほど、人間単純じゃないと思います。

>私は生まれてきて、彼女ができたことがありません。
>25歳の男です

私は過去にこのような男性に、付き合って欲しいと言われた経験があり
その時の感じた事をいくつか書きますが 見当外れだったらスミマセン・・。

ちなみにお付き合いはお断りをしたのですが、私が断った...続きを読む

Q大学で恋人を作らなければなりませんか?

僕は最近、遅いと思いますが、大学に入って初めて初恋を経験しました。それからその恋は実らなかったのですが、その後彼女が欲しくて欲しくてたまらないと思うようになっていきました。そういうことばかり考えているせいか彼女がいない自分が惨めに思えてきて毎日つまらないと思うようにもなりました。
しかし、今はこういう考えを抑えて、勉強や部活などに打ち込むことが賢明、というかむしろそうしたいと思うようになってきました。僕の心がそういうことで混乱したり、疲れたりするのはそれが原因であり、そうなるのはまだ自分が未熟すぎるからだと気付いたからです。
ですが、この考えが正しいのかよく分かりません。周りの友達はすごく恋愛に忙しそうだし、半ば自分も彼女を作らなければならないという強迫観念にさえ憑かれていた気がするんです。だから教えて欲しいんです、大学を卒業するまでに彼女を作らなければもう彼女を作ることは将来的に難しいのかということを。前にどこかで読んだんです。社会に出たらますます出会いが無くなるから早く恋人を作った方が良いということを。
長くなってしまいましたが、どなたか回答を宜しくお願いいたします。

僕は最近、遅いと思いますが、大学に入って初めて初恋を経験しました。それからその恋は実らなかったのですが、その後彼女が欲しくて欲しくてたまらないと思うようになっていきました。そういうことばかり考えているせいか彼女がいない自分が惨めに思えてきて毎日つまらないと思うようにもなりました。
しかし、今はこういう考えを抑えて、勉強や部活などに打ち込むことが賢明、というかむしろそうしたいと思うようになってきました。僕の心がそういうことで混乱したり、疲れたりするのはそれが原因であり、そう...続きを読む

Aベストアンサー

周りがどうの、大学で彼女が出来なければ ではなくて
 あなたがどうしたいかで
  彼女を作ることが有線ではなく

この人とだったらお付き合いしたい
 この人と一緒にいたいと思う
  それが先だと感じます

それが、大学時代なのか
 社会人になってからなのか
  それは、いつでも構わないことだと思います

大学で何人と付き合ったとしても
 無駄に付き合うことが
  大切なこととは思えません

社会人になったら、確かに出会える場は学生に比べて減るかもしれませんが
 それは、自分のやり方次第で
  数が減るから彼女が出来ないって言うのは、確率論で論ずるものでは有りませんよね^^


自然と貴方に適したかたが現れて
 そして結ばれる
  そんなものです

焦る必要は無いと思いますよ^^

Q一生童貞のままっていうのは誇れる事なんでしょうか

 35歳の男です。女性と付き合ったことも、性経験もない童貞です。これから先、自分は一般の女性と付き合えることは無理でしょう。恋愛はほとんどあきらめています。

 恋愛という競争では、結局参加もできず棄権という形に終わりそうです。好意を持った女性に話しかけることもできず、出会いの場所に出向くことすら足がすくんで行けませんでした。つくづく自分が情けないと思いました。でもこれからは、その情けない自分を受け入れて生きていくしかありません。情けない自分に打ち勝っていくしかありません。

 もし、自分が女性と密接に関われるとしたらもはや風俗しかないと思います。密接といっても金銭の授受がある店と客との関係といえばそれまでですが・・・。男としてそういう経験もないまま死んでいくのも悲しい、という後悔も死ぬ間際に心に浮かぶこともあるかも知れません。

 しかし、風俗にも行かなければ「女性と付き合えなかったけど、寂しさや欲望に負けなかった」という誇りは持てると思います。自己満足内のちっぽけな誇りですが、ある意味上で述べた情けない自分に打ち勝ったということかも知れません。


 もし一般女性と付き合えないままだったら、隠したり負い目を感じる相手もいないので後悔しないために割り切って風俗に行きますか?それとも、誇りをつらぬいて童貞のまま一生を終えるか、どちらを選ぶべきだと思いますか?

 ・・・自分は、自分を愛して認めてくれる異性がいないのなら自分で自分を認めるため、規律やルールを課してそれをクリアすることで自分を褒めるしかないと思います。風俗に行ったら、自分が余計嫌いになるのではと思います。

 35歳の男です。女性と付き合ったことも、性経験もない童貞です。これから先、自分は一般の女性と付き合えることは無理でしょう。恋愛はほとんどあきらめています。

 恋愛という競争では、結局参加もできず棄権という形に終わりそうです。好意を持った女性に話しかけることもできず、出会いの場所に出向くことすら足がすくんで行けませんでした。つくづく自分が情けないと思いました。でもこれからは、その情けない自分を受け入れて生きていくしかありません。情けない自分に打ち勝っていくしかありません...続きを読む

Aベストアンサー

 同年代の独身男性です。私も童貞で、今までに女性と付き合えた経験はありません(今後も同様でしょう)。その種の店にいくことについては、私も過去に質問したことがあり、行くことを勧める意見もいただきましたが、嫌悪感と女性の方への罪悪感を感じて今でも行っていません。書かれているお気持ちは、良く理解できます。

・もし一般女性と付き合えないままだったら、隠したり負い目を感じる相手もいないので後悔しないために割り切って風俗に行きますか?それとも、誇りをつらぬいて童貞のまま一生を終えるか、どちらを選ぶべきだと思いますか?
 個人的には、行かないことを勧めます。もっとも、行くことを選択した方を責めるつもりは一片もありません。最近では、残念ながら女性との出会いがないことが重大犯罪の一因であるケースでさえ、あります。おそらくは、現在の女性の現状(主に内面的なものー詳しくは書きません)が変わらない限りは、いわば「必要悪」的なものとして、存続を容認することもやむを得ないでしょう・・。

 同じような思いを持っているのは、質問者様だけではないことを知って欲しいと思い、記入しました。

 同年代の独身男性です。私も童貞で、今までに女性と付き合えた経験はありません(今後も同様でしょう)。その種の店にいくことについては、私も過去に質問したことがあり、行くことを勧める意見もいただきましたが、嫌悪感と女性の方への罪悪感を感じて今でも行っていません。書かれているお気持ちは、良く理解できます。

・もし一般女性と付き合えないままだったら、隠したり負い目を感じる相手もいないので後悔しないために割り切って風俗に行きますか?それとも、誇りをつらぬいて童貞のまま一生を終える...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング