プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、20歳大学生です、女です。
私は今まで彼氏がいたことありません。

デートしたりしたことはあります。でも、付き合いたいと思わなかったのです。すきでもないひとと付き合いたいとは思わないです。

でも、まわりのひとに『今まで彼氏がいたことないよ』って言ったら、『うそでしょ!?』『ほんと!?』とか言われます。確かにこのとしで恋人がいたことがないのは、世間的にみて稀有なことかもしれませんが、正直ほっといてほしいと思うのです。それに、『恋人いるの!?作らないの!?』とか聞かれるのも正直うっとおしいです。

世間的にみたら、恋人がいるひとは勝ちで、ないひとは負けなんでしょうか??友達の話とかをきくとそんな気がします。じゃないと、どうして恋人ができたことを周りに言いふらす必要があるのでしょう??と思ってしまいます。

恋人がいたことがないのを哀れだと思われているのかと思うと、正直ひととつきあうのが面倒になってしまいます。

恋人って作らないといけないものですか?いちいち人の恋愛に詮索してくるひととどうやってつきあっていけばいいですか??

A 回答 (11件中1~10件)

人間の悪い?癖、性格ですが、皆、比較したがります。


彼氏がいなくても、結婚していなくても、子供がいなくても...

自分の人生ですので、自分が満足して生きていればよいのです。
恋人が作りたくなったら作ればよいし、結婚したくなったらすればよいですし、無理して、世間体を気にして作っても、自分が満足していなかったら、
幸せにはなれません。

他人のことをやたらと詮索する事がすきな人の事は放っておけばよいと思います。いちいち、気にしていたら疲れてしまいますよ。
    • good
    • 4

恋愛至上主義の世の中ですからね。


ドラマや漫画などでも恋愛要素を絡ませるのが多い。
相手の色恋沙汰で騒いで追求する女性も結構いますね。
それは質問者さんの友達を見てもよくわかるかと思います。
周りに言いふらすのは、聞いてもらいたいという甘えですよ。
あとは惚気まくって幸せアピールをしまくりたいという願望か。
聞かされる方からすれば、ウンザリしてご馳走様となるでしょう。

私は25歳の男性であり、
No.10の回答と同じ生涯独身を貫く一人です。
恋人の有無でいう勝ち負けは本当にくだらない事だと思います。
今の時代って独身でも十分にやって良い世の中ですからね。
作らないといけない法律なんてありませんし、
そんな場当たり的な事情で作ること自体が失礼極まりない。

詮索する人には角が立たないように、
「彼氏が出来たら真っ先に知らせるからそれまで気長に待って」
とでも適当に流しておいたらいいのではないでしょうか?
「独身エンジョイしたいから」という宣言もありですし、
追求を回避したいなら、向こうの恋愛話を尋ねてみるといい。
そうすれば、向こうが惚気なり愚痴なり出てくるから追求は免れると思う。
そのかわりにウンザリのご馳走様コースに突入しそうですが。
    • good
    • 3

私は質問者様と同い年の男で、今まで恋人が出来た経験がないのも一緒です。



>正直ほっといてほしいと思うのです。
鬱陶しい人っていますよね。
自分の価値観でしか他の物事を見る事が出来ない人だと思いますので、適当に流してしまうといいと思います。
私は質問者様と違って一生恋人を作るつもりはないのですが、こういう人達が存在するとウンザリするのは私もですね。

>恋人がいるひとは勝ちで、ないひとは負けなんでしょうか??
確かに今の日本を見ると、そんな風に考えてる人は多いと思います。
でも勝ち負けなんてのは自分で決める事ではないでしょうか?
他人の言う事なんか私はどうでもいいですけどね。

>恋人がいたことがないのを哀れだと思うと、正直ひととつきあうのが面倒になってしまいます。
面倒ならしなくてもいいと思います。
私は人と必要以上に付き合いたくないので、自分から喋ったりとかはしていないです。
一人きりですけどいつも楽しい人生を送っていると思います。
質問者様は友達も多そうだし、難しいのかも知れませんね。

>恋人って作らないといけないものですか?
逆に質問ですが、質問者様はどう思われますか?
質問者様の様に『本当に好きな人なら』という考え、
私の様な『一生お付き合いはしない』という考え、
質問者様が思う事こそが答えになるんだと思います。

何事も他人を気にしすぎるといい事はないと思うので、自分を持ち続けていければそれでいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか、恋人って作らないといけないものですか??
とこんな風に聞いていながら、実は私は彼がいたことがないから心のそこでは負け惜しみでいってるんじゃないかなぁって思います。MUSTではないけど、ほしいと思ってるのにそれがかなわないから、いけないわけ!?って言ってる気が自分でします…。
回答者様は一生お付き合いはしないと決めてるんですね…私も最近いろんなことに疲れて、いっそ作らないと決めて一生独り身でいる覚悟を決めたほうが気が楽なんじゃないかって思い始めました。

お礼日時:2007/09/21 23:05

女子大生なら、恋愛の話とかもいっぱいでるんでしょうね~。


あまり卑屈にならずに、この手の話も楽しんじゃえばいいんじゃないでしょうか?

>『うそでしょ!?』『ほんと!?』
これには、モテそうだけど本当に彼氏いないの?なんて
意味もあったりしませんか?
私の友達にもいましたよー。女からも男からも評判良くて、
でも、やっぱり二十歳くらいまで彼氏いませんでした。
本当に可愛くて良い子でしたが、本人にその気がないみたいでした。
(数多くの男性が犠牲になりましたw秒殺だったらしいですw)
でも別に彼女を可哀相とか思った事はないですね。
 
ただ、恋人ができて友達に報告するのは普通だと思うし、
嬉しい事は友達に話したくないですか?
だから、その人達も言いふらしてる気はないんじゃないかなー。
そう見えたとしても、まぁちょっと舞い上がってるくらいでしょう。
 
よっぽど性格が悪くない限り、哀れむ事もないんじゃないかなぁ?
もちろん、恋人は作らないといけないものではないです!
ただ、指をくわえてみてるだけではなかなかできない。
もし、詮索するような人がいたら、「どっかにいい人いない?
あなたたちはどうやって出会ったの?」くらい
言えれば、可能性が広がり尚いいかもしれませんね。
 
質問者さまが、素敵な人と出会えますように☆彡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんなもんなんですかね…。
まぁ、私も友達にうれしいことは話しますが、でも、ちょっと自慢も入るかもしれません…笑
性格悪いんでしょうかね笑

がんばります。

お礼日時:2007/09/21 23:02

僕も大学生ですが、工学系ということもあり女性と付き合ったことないです。

むしろ大学に入ってからのほうが女性と話す機会というのはゼロに等しいですけどwまぁ工学系の人間は周りに女性がいないので自然な流れだと思っていますけど・・・

>>世間的にみたら、恋人がいるひとは勝ちで、ないひとは負けなんでしょうか??
これは僕もずっと思ってました。意味不明ですよね

>>『うそでしょ!?』『ほんと!?』
この言葉って何かムカってきますよね。いるのが当たり前?自分が付き合いたいと思った相手がいなかっただけで付き合いたい人ができたらつきあうんだからほっといてや~って感じです。

じゃあ好きでもない相手と付き合っていたらよかった?っていいたくなりますね。一応こっちだって選ぶ権利あるし

ひがみかもしれませんが、逆に沢山付き合っている人は、相手誰でもいいんじゃないの?とりあえず付き合って自分にパートナーがいるって安心したいだけじゃないの?って思ってしまいます。
何でそういった発言するんだったら相手と別れるの??相手を見る目がないんじゃないの?過去の経験から学んだ??

まぁそこそこにしてwどうやって付き合っていくか・・・今の考えを堂々と主張すればいいと思います。世間のイメージこそがおかしいんです。

いるのが当たり前??そんなの誰が決めたの?自分なりの生き方の何が悪いの?という風にすればいいと思いますよ。

でもそれは恋愛に関しての考えであって普段は仲良くすればいいと思います^0^いい人現れるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あなたと全く同意見です。

ほんと腹立ちますよね!!!笑

お礼日時:2007/09/21 00:48

>恋人がいるひとは勝ちで、ないひとは負けなんでしょうか



自分らしく生き生きと人生を送っている人が、彼氏がいようがいまいが、結婚してようがしていまいが「勝ち」だと思いますよ。


ちょっとまえに未婚女性は「負け犬」って言われているときがあったでしょ。(覚えてる?)
私はその「負け犬の条件」にとてもよく当てはまっていた(笑)んだけど「負け犬かぁ。。そういう捉え方もあるんだなぁ」って別に腹は立たなかったんだけど、友達に言うとめっちゃ怒ってた。
「怒れば怒るほど『強がり』って思われるのになぁ」って思っちゃった。

結局、人と一緒じゃなきゃ不安だという精神が、どこかしらにあるから、「それと違うんだよ」って言われるとムカッ(怒)てするんだと思うんだよね。

だから、人は人。自分は自分。そう思うことで気持ちは落ち着くと思いますよ。

前、テレビで杉田かおるさんが
「『負け犬』ってみんな言うけど、私は負けてもないし、「犬」でもない!!」って言ってたのを思い出すと、なんか私はすっきりします。

なんだか、質問とはちょっと話がずれた感はしますが、
恋愛でもなんでも、価値観がみなそれぞれ違うから、いろんなこと、好き勝手に言ってくるのはしょうがない。
でも、それを、上手くかわせるテクニックを磨くのもよし、知らん顔してやり過ごすのもよし、気にしないでいられる心を作ることが成長することだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、他人の言葉に惑わされちゃいけないって思います。

お礼日時:2007/09/21 00:46

質問者さまの考えは正しいと思いますよ。


無理して作る必要なんてどこにもありません。
自然と出来るものです。友達を作る時だって、さあ作ろう!って思って作るわけではないですよね?それと一緒です。

私は私、恋人なんていなくても幸せだから良いのと言ってあげましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達ができるのと同じように、恋人ってできるものなんですか!?私はまだいたことがないのでよくわかりませんが…。

>恋人なんていなくても幸せだから良いの
って言ったら、ただの負け惜しみだと思われそうで…。やはりわたしも心のどこかで、彼氏がいる人がうらやましいと思っているのかもしれません。

お礼日時:2007/09/21 00:44

別に恋人を作らなきゃいけないなんてことは勿論ないわけですね。


詮索してくる人ってのは、そういう人なんだと割り切って付き合うしかないと思いますよ。
今はそれどころじゃない、とか適当に返答しておけばよろしいと思いますよ。

とはいえ、将来的に言えば結婚しておいた方がよろしいし、子どももいた方が老後が尚更よろしいと思います。
年金も正直あまり、あてに出来ませんし、
最終的に、自宅で孤独死をしているのを死後数週間してから隣家の人に発見された、なんて終わりはあまりにも悲惨です。。
別に強迫観念に突き動かされ、急かす必要なんかないと思いますが、かといって気付いたら相手になりそうな人が存在しなくなっていた、なんてのもまた洒落にもならないですね。。

文面から察するに恋をする気がない、というわけでもないようなので恋愛に対しても少し考えていってもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

恋をする気はあります。でも、友達いわく私は理想が高い…というかこだわりがあるらしいです。
私はお付き合いするなら、長く付き合いたいし、軽々しく付き合いたくないと思うので慎重になってるだけです。

お礼日時:2007/09/21 00:42

こんばんは。


20代前半女です。

私も、20歳になるまでお付き合いしたことがなく友達に
「今まで付き合ったことないの!?」「何で!?」とか
よく言われました。

友達も悪気はないはずなので、私は「好きになれないから」
とか「今は、いない」とか適当に答えてました。
適当に聞き流して検索してくる人の言葉を気にしないことですね。

恋人は、無理に作る必要絶対ないですよ~!
無理に作っても自分がしんどくなっちゃいますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、無理に作っても意味ないと思います。経験数が多ければいいというものでもないですし。

お礼日時:2007/09/21 00:39

貴方のおっしゃるとおり、いけないわけではありません。


うっとうしいと思うのならこんな返事はどうでしょう。
 今はいない → これで話は終了
 どれくらいいないの → ずいぶんかな → これで話は終了

まぁ、気にしなくてもよろしいのでは?
放っておきましょう。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>今はいない

って言ったら、じゃあ前の彼氏はどんなひとだったの??って聞いてくるんですよWW

お礼日時:2007/09/21 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!