夏ごろ買ったG4で、最近、Quicktimeファイルを作りたくて、iMovieを使ってみようとしたところ、どこにも入っておらず、追加するものかとも思い、付属のCD-ROM見てみましたが、それらしきものは見当たりません。アップルのサイトを見ると、現在はiMac等にも付属しています、と書いてあるのですが。以前のものにはついていなかったのでしょうか?購入するしかないのかな?
その他、Quicktimeのファイルを作るには、--proを購入するしかありませんか?

A 回答 (2件)

もし、お金を払っても良いのであれば、


QuickTimeProにアップグレードしちゃうのも
良いかも知れませんね。
私もQTProを使ってますが、それなりに便利です。
ただ、動画ファイルを切ったり繋いだりはできますけど、
それ以上に、もっと凝った事をしようと思うのでしたら、
iMovie方が、やっぱり良いんじゃないかと言う気もします。
    • good
    • 0

iMoveie2は最新のG4には付いています。


それ以前の機種には付いていません。
iMacだとちょっと前から付いてくるようになったんですが。

因みAppleStoreで5800円で購入は出来ます。
機能が少ないimovie1.0.2は無償でダウンロード出来ます。

参考URL:http://www.apple.co.jp/imovie/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiMovieからQuickTime書出しの不具合?

iMovieで書き出したQuickTimeファイルをReal Producer Basic8.5 でRealMediaファイルへ変換した際に音声のみが2倍速再生のようになってしまいます。
数ヶ月前までは同じ方法で行ってもこのような問題は起らなかったのですが、iMovieをアップデートしたのが原因なのでしょうか、、。
iMovieが問題だ、と考えているわけは、数ヶ月前にiMovieで書き出したQuickTimeを、現在Real Producerで変換してもこのような問題は起こらなく、新たに書き出したQuickTimeファイルだと問題が起きてしまうからです。
どうしてこのような現象が起きるのか分かる方はいらっしゃいますでしょうか?
また、この状況を切り抜けるアイディアをどなたかいただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私のはiMovieじゃなくてQuickTimeを使ってアナログ音源を取り込ん
だりしてた時の話で、しかも何年も前で記憶がかなりあいまいです
が、QuickTimeProの書き出しでサウンドのサイズ(8bit or 16bit)
だったかをいじった場合に、非対応アプリケーションで再生すると早
回しみたいになった経験があります。iMovieから書き出す時に「詳細
な設定」を使っていると同じようにいろいろいじれるはずなので、そ
こらへんをやっちゃったんじゃないでしょうか。
QuickTimePlayerでおかしくなるファイルとおかしくならないファイ
ルを開いて、Command-Jで詳しい情報を比べてみると確認できると思
います。

QiMovieのQuickTime書き出しサイズ

iMovieで作ったプロジェクトを、一番劣化なく保存したいと思っています。
そこでQuickTimeで書き出しをしました。
圧縮の種類は、一番劣化が少ないと聞いたので、Apple Intermediate Codec
にして書き出してみましたが、
もともと「アスペクト比 標準」で作ったものが、上下切り取られた、「ワイド」で書き出されてしまいました。
「アスペクト比 標準」のまま、劣化を出来るだけ少なく書き出すには、どのようにしたらよいのでしょうか?
書き出しサイズの設定は、「圧縮プログラムネイティブ 1440×1080」というものが選択されています。ここをうまく設定すればよいのかな、と思うのですが、よくわかりません。
どうぞ、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

> 書き出しサイズの設定は、「圧縮プログラムネイティブ 1440×1080」というものが選択されています。ここをうまく設定すればよいのかな、と思うのですが、よくわかりません。

素材にしたムービーと、同じサイズにするのが、「iMovieで作ったプロジェクトを、一番劣化なく保存」という意図に合うのではありませんか?
素材のムービーをQuicktime Playerで開き、ウインドウメニュー「ムービーインスペクタを表示」(Command + I)で、フレームサイズを調べられますから、それに合わせたサイズで書き出せばいいでしょう。

QiMovie2でQuickTimeのファイルを読み込みたい

iMovie2でQuickTime(デジカメで撮影した動画)ファイルを読み込みたいのですが、うまくできません。
また、GoLive4.0でサイト作成をしていますが、HPで動画を公開するにはどうしたらいいでしょうか?ファイルサイズが重いかったりしますが、30秒程度の動画を見せるにはどうしたらいいか教えてください。
Power Mac G4/OS9.0

Aベストアンサー

参考URLのユーティリティを使ってみてはどうでしょう。
また今手元にはiMovie3しかないのですがこれだと「書き出し」で「Web」を選択すると結構小さめになるんですが。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se277956.html

Qimovie08にて 共有→quicktimeを使用して書き出す   

imovie08にて 共有→quicktimeを使用して書き出す    で mp4で保存する際に

、、、、、、、、、、、、
画質が全く劣化しない設定をどなたか伝授していただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

無い。

動画を変換すれば大なり小なり必ず劣化する。
劣化を最小限にする事は可能。
現状では映像をMPEG4/H246にして音声をAACにする。
ビットレートは2048bpsくらいが妥当でしょう。
それ以上に上げる事も出来るが、このH264は結構高負荷なので、Core2Duo以下のCPU搭載機ではカクカクと再生される可能性大。
またiPod等でもサポートされていない。

QQuickTimeで再生できるのにiMovieで読

ビデオで撮影したファイルですが、iMovieで編集しようと思うのですが、取り込めません。
QuickTimeで再生できるのであれば大丈夫だと聞いたのですが、ダメのようです。
変換ソフトを使ってMPG4やいろいろと試しているのですが、どれもダメです。
なにか方法があるのでしょうか?
PCはmac book OS X10.6.6 iMovie'09です。
近日中に使用したいのですが、困っております。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Quicktime Playerで再生できるのに、iMOvie '09に取り込みできないムービーは、たくさんあります。ぎゃくに取り込みできるムービーの種類は、限定的です。
Mac OS X 10.6より、Quicktime Playerでムービーの変換をすることができるようになりましたが、変換することでiMovieに取り込みできる形式にすることができます。Quicktime Playerのファイルメニュー「別名で保存...」で、形式を指定して保存することで、変換できます。「Apple TV」を選ぶと、確実にiMovieに取り込みできます。ただし、ムービーの形式によっては、Quicktime Playerで変換できないもの、変換できても、動画か音声が消えてしまうものがあります。

> ビデオで撮影したファイルですが、

ビデオカメラから、直接iMovieに取り込むこともお考えください。

iMovie '11 サポートされているカメラ
http://help.apple.com/imovie/cameras/jp/index.html?lang=ja_JP

iMovie '11の情報ですが、'09もほぼ共通しているものと考えられます。

Quicktime Playerで再生できるのに、iMOvie '09に取り込みできないムービーは、たくさんあります。ぎゃくに取り込みできるムービーの種類は、限定的です。
Mac OS X 10.6より、Quicktime Playerでムービーの変換をすることができるようになりましたが、変換することでiMovieに取り込みできる形式にすることができます。Quicktime Playerのファイルメニュー「別名で保存...」で、形式を指定して保存することで、変換できます。「Apple TV」を選ぶと、確実にiMovieに取り込みできます。ただし、ムービーの形式によっ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報