夏ごろ買ったG4で、最近、Quicktimeファイルを作りたくて、iMovieを使ってみようとしたところ、どこにも入っておらず、追加するものかとも思い、付属のCD-ROM見てみましたが、それらしきものは見当たりません。アップルのサイトを見ると、現在はiMac等にも付属しています、と書いてあるのですが。以前のものにはついていなかったのでしょうか?購入するしかないのかな?
その他、Quicktimeのファイルを作るには、--proを購入するしかありませんか?

A 回答 (2件)

もし、お金を払っても良いのであれば、

QuickTimeProにアップグレードしちゃうのも
良いかも知れませんね。
私もQTProを使ってますが、それなりに便利です。
ただ、動画ファイルを切ったり繋いだりはできますけど、
それ以上に、もっと凝った事をしようと思うのでしたら、
iMovie方が、やっぱり良いんじゃないかと言う気もします。
    • 0

iMoveie2は最新のG4には付いています。

それ以前の機種には付いていません。
iMacだとちょっと前から付いてくるようになったんですが。

因みAppleStoreで5800円で購入は出来ます。
機能が少ないimovie1.0.2は無償でダウンロード出来ます。

参考URL:http://www.apple.co.jp/imovie/index.html
    • 0