プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイハツ・ムーヴ1999年式(L900S・ターボなし)に乗っています。
先ほど、ヘッドライトのみ点灯しなくなりました。(他のライト類は点灯)
運転席前(ハンドル下)のヒューズのHEAD(左)(右)ヒューズは切れていません。
ディーラーに行けばいいのですが、この時間ではどうもならなくて、大体の原因をご存じの方は教えてください。

A 回答 (7件)

No.4です。



調べましたが、L900SはH4のハロゲンヘッドランプですね。
H4でも、ハイロー同時に切れる事は稀だと思いますし、
しかも左右同時には奇跡としか言いようがないので、
球切れではないと思います。

O2センサーは関係ないと思いますし、
やはり一番疑うべきは断線・接触不良でしょうか。
個人的にはライトスイッチ辺りが怪しい気がします・・・。

しかし、現車を見てみないと何とも言いようがないのが本音です。
出来る事と言えば、ライト関連の配線を一つずつたどって調べるしかないかと。
おチカラになれず申し訳ありませんが、ご無事で何よりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
こちらも色々してみたのですが、お手上げです。
ディーラー行きです。
みなさんありがとうございました。

お礼日時:2007/09/21 13:18

>スモールは点灯します。

ローハイの切替でもどちらも点灯しません。
>パッシングでも点灯しません

スモールは別の電球及び配線です、だから点灯します。

ハイロー共に点灯しないで、最も簡単な故障は玉切れです。

その他の症状となると、配線、レギュレーター、ヒューズ、ジェネレーター、スイッチ、エンジン、etc.となります。
    • good
    • 2

役立ってますか?



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3362657.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配掛けてすいませんでした。

お礼日時:2007/09/21 02:07

その情報だけでは判断が難しいです・・・。


補足要求させて頂きます。

1・HIDのヘッドライトですか?ハロゲン球ですか?
2・左右同時に切れてしまったのでしょうか?
3・左右とも、ハイ&ローが点灯しないのでしょうか?
4・ムーヴはどうなのか分かりませんが、ボンネット内バッテリー付近にもヒューズボックスがあるかも知れません。コチラはチェックされましたか?
5・バルブ(バーナー)のコネクタが外れていませんか?
6・最近、何か車いぢりをされましたか?

もう少し情報が得られれば、良い回答ができるかも知れません。

この回答への補足

詳しくありがとうございます。
>1・HIDのヘッドライトですか?ハロゲン球ですか?
ハロゲン球です。
>2・左右同時に切れてしまったのでしょうか?
同時です。
>3・左右とも、ハイ&ローが点灯しないのでしょうか?
その通りです。
>4・ムーヴはどうなのか分かりませんが、ボンネット内バッテリー付近にもヒューズボックスがあるかも知れません。コチラはチェックされましたか?
チェックしました。HEADというヒューズがありましたが、切れていませんでした。他も切れていませんでした。
>5・バルブ(バーナー)のコネクタが外れていませんか?
外れていません。
>6・最近、何か車いぢりをされましたか?
自分でO2センサーを取り換えました。取り換えてから10日位経っています。
以上です。よろしくお願いします。

補足日時:2007/09/21 01:57
    • good
    • 0

私も玉切れの可能性が高いと思います。


実は気がつかないうちにひとつ切れていて、もう片方が今日切れた。

実は数ヶ月前上と同じことをブレーキランプでやってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
球切れでもないようです。
スモールは点灯します。ローハイの切替でもどちらも点灯しません。
パッシングでも点灯しません。

お礼日時:2007/09/20 22:12

ハイビームにした時は点きますか?


つけば とりあえずソレで帰ってください。
点かなければ、スモールとヘッドの切り替えと、ヘッドのロー・ハイの切り替えをカチャカチャ繰り返してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
球切れでもないようです。
スモールは点灯します。ローハイの切替でもどちらも点灯しません。
パッシングでも点灯しません。

お礼日時:2007/09/20 22:12

玉切れ



 ホームセンターかガソリンスタンドに行って買ってきて交換しましょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
球切れでもないようです。
スモールは点灯します。ローハイの切替でもどちらも点灯しません。
パッシングでも点灯しません。

お礼日時:2007/09/20 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!