プロが教えるわが家の防犯対策術!

進駐軍の兵隊さんの帽子に似たものを日曜日までに作らなくてはなりません。
展開図までは、期待しませんので、せめて、名前を教えてください。

A 回答 (4件)

http://images.google.co.jp/images?sourceid=navcl …
ギャリソンキャップと言います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

まさかと思った展開図がありました。
これで、製作にとりかかれます。
正式名称もおしえていただき、感謝に耐えません。
本件は、完全に解決しました。
製作がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/20 23:12

 正式名称はギャリソン・キャップです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これから、製作にとりかかります。

お礼日時:2007/09/20 23:13

1.新聞紙を見開き2ページ分を用意する。


2.見開きの折り目で折る(1ページ分の大きさ)
3.更に半分に折る(新聞半ページの大きさ)

めんどくせぇぇぇぇええええ!

「アーミーキャップ」
↓にありました。
http://milkdiary.blog16.fc2.com/blog-entry-282.h …

参考URL:http://www.origami-club.com/newspaper/army/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも、ものすごく、おもしろそうです。
用件が済んだら、遊んでみたいと思います。
名前を教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/20 23:10

GIハットの事でしょうか?


http://www1.kagacable.ne.jp/~kami/html/gihat.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
これです。
ただ、布で作らなくてはなりません。
お答えを頂く前に見当で、試作してみたら、見事に「立ち食いそば屋さんの帽子」になってしまいました。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
これは、これで、別件で、楽しみます。

お礼日時:2007/09/20 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!