『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

80年代に、グリコのセシル・チョコレートのCMで流れていた歌を教えて下さい。
CMはアイドルが出ていたと思いますが、出演者が誰かは忘れてしまいました。
CMソングは男性の歌声だったと思います。
サビの、「ア~イ ラ~ビュ マイ スウィ~ セシ~ル♪」という部分だけ覚えています。
アルフィーが歌っていたような記憶もあるのですが、検索しても中々見つからないもので…
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

セシルチョコレートのCM曲ではなかったと思いますが、


「ア~イ ラ~ビュ マイ スウィ~ セシ~ル♪」というのは、
クリスタルキングの(そのものズバリ)「セシル」という曲ではありませんか?
あの2人のどちらでもなく、ギタリストがリードヴォーカルを取っているので、
確かに「大都会」や「愛をとりもどせ!」とはイメージがだいぶ違うのですが。
以下で試聴して下さい。
http://mysound.jp/music/detail/tT7SA/

参考URL:http://mysound.jp/music/detail/tT7SA/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、これです!
まさかクリスタルキングだったとは…
しかも繊細な歌声、意外ですね。
セシル・チョコレートのCM曲ではありませんでしたか。
当時はインターネットネットもなく、FMのエアチェックしかありませんでした。
その時、何かと記憶が混同してしまったのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/21 13:36

セシルチョコは松田聖子、堀ちえみ、岡田有紀子など大勢のアイドルがCMに出ているので、絞りきれません。


杉真理のバカンスはいつも雨ではありませんか?


http://musicshelf.jp/song/625903?cid=625852

この歌は、堀ちえみさんが赤い傘をさしていた『グリコセシルチョコレート』のCMソングでしたが、バカンスはいつも雨だったという選手は活躍できないんじゃないかなあ、と思うのでした



http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND5722/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「恋知ル。セシル」のCMですね。
動画サイトで見てみましたが、残念ながら違うようです。
堀ちえみよりも、もうちょっと古かったと思います。
「すぎまさみち」さんと読み、男性なのですね。
「バカンスはいつもレぇぇぇぇぇイン♪」確かにこれも聞き覚えがあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/21 11:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1980年代後半ミノルタ様のCMソングをおしえてください!

 1980年代後半だと思いますが、ミノルタ(現コニカミノルタ様)様女性歌手の方で≪シャッターチャンスたった今だけがすべてなの≫という歌詞があるカメラのCMソングの題名・女性歌手の方のお名前をおおしえいただけないでしょうか。
 尚コニカミノルタ様では人気が強いにも関らず製造・販売を中止されました。そしてS社に買収……。
 わたくしはこのCMソングでコニカミノルタ様のファンになりました。
 悲しい限りでが、このCMソングを心の支えに今年2006年に買ったコニカミノルタ様のデジカメを大切にしたいと思います!

Aベストアンサー

ミノルタの80年代後半のCMだとしたら、野田幹子さんの可能性が強いですね。

・太陽・神様・少年 (1987/03/25):ミノルタα7000 CM
・ほほにかかる涙 ~Fairy~ (1998/02/26):ミノルタα7000 CM
・8月の砂時計 (1990/07/21):ミノルタα-5700i CM
・With You (1991/09/21):ミノルタα-3xi CM

これのどれかだと思います。

参考URL:http://www.aqua-pro.co.jp/noda/noda3.html


人気Q&Aランキング