アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近色々あって精神的に気持ちが落ち込んでいます。私は一人暮らしで15年つき合っている彼とは離れて暮していますが、月2回くらいのペースで会っています。電話は毎日しています。でも私は最近は電話でもテンションが低く楽しく話すことができません。彼はもっと気を使って、というけど自分がいつも元気で前向きでいなくっちゃいけないというプレッシャーを感じてしまいます。彼に弱い部分を見せるとあまりいい感じを受けないようです。自分のためにいろいろ考えてくれてしてくれるのですが厳しい面もあります。15年もつき合っていますが結婚の話はありません。彼も私も今は希望していないのです。でも彼はいつかしたいと思っていると思います。でも私はこの人を本当に愛しているのかさえ分からないときがあります。煮え切らない文ですみませんが、こんな経験をされた方はいますか?離れていてもなんか家族みたいなのです。

A 回答 (4件)

私も好きかどうか分からなくなる時ってあります。


質問者さんと同じように、話していても楽しくなかったり、
一言一言が悲しく思えて、寂しくなったり・・・。精神的
に落ち込んでるときとかは余計にそう感じちゃって、辛く
なったり。
私はそういう時は少し自分の頭を冷やすために距離を置い
たりします。電話やメールを毎日するのをやめたりです。
毎日連絡してるからダラダラとしちゃうのかなって思うので。
それでも自分が納得できないようだったら、彼に全部話し
ちゃいます。それがいい選択なのか分かりませんが、私は
話さないとダメなんですよね↓その時彼がちゃんと話を聞い
てくれて受け止めてくれた時、好きだなって実感するんです。

あと迷った時はこの先生きててこの人以上の人に会えるのかな
とか考えてみます。そしたらなんか心が温まってきてやっぱり
彼ってなっちゃうんですよね☆


質問者さん達は長いつきあいのようなのでもしかしたら彼は
質問者さんの事完全に理解できてるって思ってるんじゃない
ですかね?そういうこと私もあったので・・・。
彼に不満とか言いたいことがあるならはっきり伝えてみたら
いいかもです。

私はまだ18歳で人生経験豊富じゃないけど友達が同じよう
なことで悩んでたので回答しちゃいました。。
少しでも参考になってたらいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

距離を置いてみるのはいいかもしれないですね。
私も頭を冷やそうと思います。

この先生きててこの人以上の人に会えるか。。
それはよく考えています。
比べてはいけないのかもしれないけど、周りの男性を見て彼と比べるときがよくありますね。それで再認識はするのですが。。
どんな人でも理想どうりの人はいないですからね。。

18歳とは思えない、印象です。
重なるところがあって、コメントありがたかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/23 22:47

そうゆう事ですか理解不足ですいません・・・汗


愛してるか分からない・・・だったら話は早いです、彼との付き合い始めた新鮮だった時の事を考えて下さい、初心に戻れば必ず別れるとかはないはずですよ、ですがどうするかは質問者様次第です、年齢は分かりませんが15年付き合って結婚の話がないなんて結婚を希望しているなら私なら他の相手を探します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ご回答ありがとうございます。

別れることは今は考えていませんが、いつか私が振られてしまうときがくるような気がします。
私は32、彼は33歳です。
 
初心に戻るって、難しいですね。
自分がこんなんで親を含め、世の中のご夫婦はすごいなって思います。

お礼日時:2007/09/20 22:57

こんばんわ~。



長い春・・・ってやつですかね。

「愛する」って究極形が親と子ではないでしょうか。
(一部の親と子を除いて)

親は自分の幸せは二の次、自分の子供が幸せになれるように、血の滲む努力を惜しみません。そして、見返りを期待してません。

と、私は思うのです。
ただ、赤の他人の男に対してそこまで想えるか?となったら疑問符ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おそらく親と子の愛に、恋愛→赤の他人の男は、負けてしまうような気がします。

見返りを期待しない。。
やっぱり恋愛には求めてしまうかもしれません。

お礼日時:2007/09/20 22:48

回答したいのですが今一何を質問されているかが分かりませんが?具体的に何を質問したいのですか?

この回答への補足

分かりずらくすみません。
好きでつき合っているはずなのに、その人のことを好きか、愛しているか分からなくなる時って皆さんはありますか?そういう時はどうしていますか?

補足日時:2007/09/20 21:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!