シェイクスピア原作、ケネス=ブラナー監督作品
「からさわぎ」の主題歌を教えてください。

タイトル、アーティスト、収録されているCDの情報、あるいはそれらが掲載されているサイトアドレスを教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

日本ではサントラCD出ていないようですが、HMVで、USA版をネット購入出来るようです。


参考URLに貼っておきます。
主題歌のタイトルはわからないんですが、全曲目が載っています。
そのうち1~5曲目は試聴できるようになっているので、試しに聞いてみて下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=168657
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も人から頼まれての調べもので、どの曲なのかはっきりしないのですが、参考URL先の曲名リストを参考にさせていただきます。

お礼が遅くなって大変申し訳ありませんでした。

お礼日時:2001/02/01 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画主題歌

2つの映画主題歌のCDが欲しいんですけど、どこのCD店にも置いてありませんでした。

STUDIO GHIBLI SONGS http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p17013295(CDジャケット)

Jurassic Park(ジュラシックパーク)
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f19868207(CDジャケット)

この2つの映画主題歌のCDはどこの店にも置いてないんでしょうか?
また、店にこのCDを取り寄せてもらうことは可能でしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

電話で注文、というのはお店によってOKだったりOKじゃなかったりするので、直接お店にご確認ください。

参考URL、うまくリンクがはれませんでしたね。
Yahoo!Musicでアルバムタイトルを入れてキーワード検索してみてください、レコード番号が見られます。
ネットからも注文できますよ。 

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/

Qシェイクスピア原作(またはベース)の映画

私はシェイクスピアが苦手なので、全編きちんと観たものというと
O・ハッセー版の【ロミオとジュリエット】しかないような気がします…。
【恋に落ちたシェイクスピア】だけはそこそこ面白かったのですが、
どんな内容だったか記憶がない始末ですし、
【から騒ぎ】は全然面白くありませんでした。
【嵐の夜に】だったか?も面白くありませんでした。
他にも何か一応観てみたものがたくさんあると思うんですが、思い出せません。

シェイクスピア原作が映画化された作品で、あなたがお好きなのは何ですか?
どちらかというとそのものズバリの作品ではなく、
原作がベースになっている映画を知りたいです。
ご紹介くださっても多分私は観ません(ごめんなさい…)が、
皆様はどんなのがお好きなのか知りたいと思いますので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ぜんぜん面白くないと言うご意見の「から騒ぎ」、私は割りと好きです。
シェイクスピアの「リア王」をもとに作られた映画で「乱」があります。
黒澤明監督の作品ですが、「七人の侍」や「用心棒」のようなアクションの面白みはありません。 でも見ごたえがありますよ。

他にも「十二夜」「ロミオとジュリエット(ディカプリオ版)」などいろいろあります。
シェイクスピアと映画を解説したサイトをみつけましたので、URLをつけますね。
http://www.asahi-net.or.jp/~hi2h-ikd/film/shakespeare.htm

Q1982年の映画主題歌の曲名教えて下さい

1982年大晦日に放送されたNHK軽音楽ハイライトの中で、映画主題歌コーナーでアイ・オブ・ザ・タイガーの次にオンエアーされた曲名をご存じないですか? 終わりの歌詞は、解るところで I will say good by ........ I remenber you foreever. 女性ボーカルで番組のエンディングにもBGMで流れていました。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NHKの放送は知りませんが、映画の公開時期と歌詞から推定して・・
「1000年女王」って日本アニメ映画の主題歌[Angel Queen]かも?

QS・キング原作/S・キューブリック監督/映画「シャイニング」の中で・・・

つい最近聞いたのですが、何でもイギリス国内で歴代最も怖い映画No.1に選ばれたとか・・・?(納得!)

さて、劇中で何度も双子の女の子が廊下でダニーの前に現れるシーンがあります。確かにゾッとします。

昔、誰かからちょっと聞いた話で・・・特に欧米の人は昔から双生児が描かれている絵を一種独特なものとして感じ、恐怖を感じるのだそうです。(我々、日本人にはさほどピンとこないのですが、シャイニングのあの映像はまさにその極致なのだそうです)
このあたりのこと、詳しいお話が伺えればと思いました。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://masters-of-photography.com/A/arbus/arbus_twins_full.html

まえのかたと同じような回答になるかもしれませんが、
美大のときにならった写真の授業で、
ダイアン.アーバスというカメラマンがいます。
その、双生児の写真が上記です。
普通のかわいい双子ではなく、
うつろな感じの瞳など、ちょっと異常性を感じる写真です。(私見)

キューブリックはカメラマン時代にアーバスの指導を受けたと
聞いたことがあります。
40代で自殺したカメラマンなのですが、正直「怖い」イメージを
強くうける写真です。神経、精神をかき乱される、うつ状態にひきこまれそうな写真が私には多く思えてしまいました。
それだけ、インパクトは強烈なのですが。怖いもの見たさというか...
そのイメージが、まず映画を観たときに「あっアーバス!怖い。」と
思ってフラッシュバックして怖かったです。

それと、短編映画で(シネフィルイマジカ)シャイニングをテーマにしたショートフイルムを流していましたが、狭い角が多い迷路のような通路、暗い明かり、キイキイいう三輪車の音、低い目線から見上げるためより高く空虚に見える空間、など
双子が出る前にも角を曲がるたび、なにかが出そう、という気持ちを盛り上げられているため、どきんとしてしまうような仕組みになっていました。
双子が出る前に目を閉じなければならない、とそのショートフイルムの前に字幕が出るのです。
何回まではつぶっても良い、双子を見てはいけない、と。
なので、次?次?とどきどきしてしまう感じがとても強くでてきました。双子じゃなくても、浴室での死体とか、なんだか怖いものに
角、また密室、迷路、など逃げ場がないところでいやなものに出くわすというのは人間の深いところの恐怖心をつく演出だと
感じています。

あと、日本でも、双子は「畜●腹」(放送禁止用語?かもしれないので伏字。要するに、動物のような、ということです)といわれて
忌み嫌われていたという記憶があります。欧米の人も、双子が生まれた場合は1人をよそにやる(か、もっとひどいことをする)などして一人で生まれたとしたような...このへんおぼろげですが、
今ではめでたい感じの双子、またそれ以上の赤ちゃんがたくさん生まれることって、昔は日本でも世界でも、忌み嫌われることではなかったかと思います。

http://masters-of-photography.com/A/arbus/arbus_twins_full.html

まえのかたと同じような回答になるかもしれませんが、
美大のときにならった写真の授業で、
ダイアン.アーバスというカメラマンがいます。
その、双生児の写真が上記です。
普通のかわいい双子ではなく、
うつろな感じの瞳など、ちょっと異常性を感じる写真です。(私見)

キューブリックはカメラマン時代にアーバスの指導を受けたと
聞いたことがあります。
40代で自殺したカメラマンなのですが、正直「怖い」イメージを
強くう...続きを読む

Qメグライアンの映画 主題歌

メグライアンの映画 主題歌の「I love you baby~」で始まる曲の題名を教えてください。

Aベストアンサー

メグ・ライアンの映画 だけでは 沢山ありすぎで どれだ??ですし
 
主題歌の「I love you baby~」で始まる曲 も どれだ??

ですが 
ひょっとして Sheena Easton "Cant't Take My Eyes Off You" かしら

シーナでは ありませんが なかなかこれは上手な歌手のものを見つけました。

ただ「I love you baby~」は途中のサビ部分ですので 最初ちょっと我慢して聞いてくださいね。

勘違いだったらごめんなさい。

Q1970年のアカデミー主題歌賞の作品

作品名をしりたいのですが、
使われてた曲が
FOR ALL WE KNOW
という曲なのですが・・・・。

Aベストアンサー

『ふたりの誓い(LOVERS AND OTHER STRANGERS)』だと思います。

http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/awardmain.php3?num_a=43

http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=20092

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/awardmain.php3?num_a=43

Qドラえもん 映画 主題歌

タイトルを忘れてしまった歌が気になって仕方ないのでどなたか
教えていただけませんでしょうか??
googleで調べてもLyricsMasterで調べても見つかりません><
確かドラえもんの映画で使われていたような気がするんですが・・
歌詞はうる覚えなんですが「ずっとずっと側に入れると思った♪」
というフレーズが入っている女の人がうたっている歌でした。

Aベストアンサー

Youtubeなりで下の曲、聴いてみていただけるとありがたいです。

可能性としては
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND11658/index.html
かなぁ。
吉川ひなのさんのホットミルクかと思ったのですが、該当フレーズは見当たらず。
ドラビアンナイトのテーマ曲『夢のゆくえ』でもなさそうですし。
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/to/nobidora/yume.html

女の人が歌っているドラえもんの映画の曲はあまりないので、しらみつぶしたほうがいいのかな。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND50630/index.html
mihimaruGTの新・魔界大冒険の歌詞です。

Q映画「エド・ウッド」と、実際のエド・ウッド監督とその作品について

ティム・バートン監督の「エド・ウッド」は
Z級映画監督ことエド・ウッドの半生を描いた作品ですが、
実際のエドもデップが演じたみたいな、いつも躁気味の人だったんでしょうか?

また映画でエドが撮影していた
「グレンとグレンダ」、「怪物の花嫁」、「プラン9・フロム・アウタースペース」の
本当の作品をご覧になった方、感想聞かせてください。

そして映画「エド・ウッド」の制作裏話をご存知の方、教えてください。

映画「エド・ウッド」をみただけで、何も知りません。

Aベストアンサー

パンフに載っていたエピソードなのでご存知かもしれませんが、制作裏話を一つ。

「エド・ウッド」の撮影中、ウッド夫人が別件で、たまたま撮影所を訪れたことがあったそうです。
折りしも現場は、エド扮するジョニーディップが、ピンクのセーターを着て女装して踊り狂う場面の真っ最中。
それを見たウッド夫人、

「まぁ! ウチの人そっくり!!」

エド・ウッドは映画の才能はともかく、奥様運には恵まれていたのだなぁとしみじみしましたです。

Qドラえもんの映画主題歌について

白鳥英美子さんのドラビアンナイトの主題歌「夢のゆくえ」が収録されているCDはありますでしょうか?
白鳥さんのアルバムでなくドラえもんのアルバムで探しているのですが・・・
お願いいたします。

Aベストアンサー

ドラえもん20周年を記念して発売されたベストアルバム
『DORATheBEST』には収録されていましたが、現在では入手困難になっているようです。
オークションか中古、レンタルなどで探してみてください。

Qハンニバル 原作との違いなんです機内のシーンでレクター博士が持ちこむランチボックスですが・・原作は?

機内のシーンでレクター博士が持ちこんだのはランチボックスですが、映画ではどこのものになっているのでしょう?
いた?

Aベストアンサー

原作ではフォションですよね。新潮社のムック「ハンニバルのすべて」(それをごらんになると、疑問はかなりなくなるのでは)で、再現されたボックスを見られます。
ハンニバルの公式ページで、(日本語)色々疑問に答えてもらえる(メールで訊く)コーナーありますよ。そちらのが詳しく教えてもらえると思います。あと、BBSをみてみるのもおすすめ。

参考URL:http://www.hannibal.ne.jp


人気Q&Aランキング