素朴な疑問です。サエコさんの本名が気になっていろいろ調べてみたのですが、どうしても分かりません。ご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。

A 回答 (2件)

道休紗栄子で、検索してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
たくさん出てきました!!どうやら、道休紗栄子が有力なようですね。
確かに、珍しい苗字ですので、親族などに迷惑がかかってしまうから、、というのも納得です。その他いろいろサエコさんに関する噂もとびかっているようですね。遊び人だとか。。ちょっとびっくりしました☆

お礼日時:2007/09/20 23:58

直接的な回答ではないので、具体的にはお答えできませんが、質問者さんの


仰るとおり,サエコさんの本名って非公開ですよね。確かに。
一応、参考URLは記載しておきますが、いろいろ確かではないですが名前が
候補としてでてきているようです。
《候補(1)》道休冴子
《候補(2)》藤井沙栄子

回答にならなくてすみません。

参考URL:http://entame.terakoya7.net/archives/cat_5002975 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速URL拝見しました。
やっぱり他にも気になっている人がいるんですね!!
本名がサエコさんのイメージと違うから、非公開。なのかな、
と思ってましたが、案外しっくりですね☆

お礼日時:2007/09/20 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q加藤 綾子 VS 生野 陽子

カトパン VS ショーパン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かとう あやこ
加藤 綾子
プロフィール
本名加藤 綾子
愛称カトパン
あやちゃん
出身地 日本 埼玉県三郷市
(出生地:神奈川県)[1]
生年月日1985年4月23日(27歳)
血液型O型
最終学歴国立音楽大学音楽教育学科幼児教育専修
勤務局フジテレビジョン
部署編成制作局アナウンス室
活動期間2008年 -
ジャンル娯楽・情報
公式サイトフジテレビ
出演番組・活動
現在『めざましテレビ』
『ホンマでっか!?TV』
『リアルスコープZ』ほか
過去『めざにゅ~』
『めざましどようび』
『森田一義アワー 笑っていいとも!』
『カトパン』
『イケタク』
『(株)世界衝撃映像社』
その他『Early Morning』
『ミーアキャッツ』
アナウンサー: テンプレート -

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%97%A4%E7%B6%BE%E5%AD%90
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
生野 陽子
プロフィール
本名生野 陽子
愛称ショーパン
しょーこ
出身地 日本 福岡県福岡市中央区
生年月日1984年5月17日(27歳)
血液型O型(RH-)
最終学歴福岡大学法学部法律学科
勤務局フジテレビジョン
部署編成制作局アナウンス部
職歴2004年3月より2006年までタレントとして活動
活動期間局アナ時代:2007年 -
ジャンル情報・娯楽番組
公式サイトフジテレビジョン 生野陽子
出演番組・活動
現在『めざましテレビ』
『森田一義アワー 笑っていいとも!』
過去『ショーパン』
『めざにゅ~』
『スパイスTV どーも☆キニナル!』
『満天笑店』
『金曜日のキセキ』
その他お台場合衆国#合衆国エンジェル参照
備考
漢字検定2級、書道中等師範免許
アナウンサー: テンプレート

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E9%87%8E%E9%99%BD%E5%AD%90
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





どちらがタイプですか?

私は、カトパンの体にショーパンの顔がベスト!!

カトパン VS ショーパン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かとう あやこ
加藤 綾子
プロフィール
本名加藤 綾子
愛称カトパン
あやちゃん
出身地 日本 埼玉県三郷市
(出生地:神奈川県)[1]
生年月日1985年4月23日(27歳)
血液型O型
最終学歴国立音楽大学音楽教育学科幼児教育専修
勤務局フジテレビジョン
部署編成制作局アナウンス室
活動期間2008年 -
ジャンル娯楽・情報
公式サイトフジテレビ
出演番組・活動
現在『めざましテレビ』
『ホンマでっか!?TV』
『リアルスコー...続きを読む

Aベストアンサー

どっちも好きです。
結構、似たタイプのような気がします。

Q胎児の写真の素朴な疑問

先日胎児の写真集を見る機会がありました。
そこで疑問に感じたのですが…
あれはどうやって撮影しているのでしょうか?
撮影した後でも、妊娠続行可能なのでしょうか…??

Aベストアンサー

お腹の中の赤ちゃんが、指を吸っていたり笑っていたりする写真ですよね?
私もすごく興味がありました。
30年前、レナート・ニルソンというお医者さんが、少しだけお腹を傷つけて、
羊膜を破らないようにして、胎児鏡と言われる望遠鏡みたいなものをお腹に差し込んで、
そこから覗いて胎児が指を吸っている姿をスケッチしたそうです。
今は技術も進歩しているので、同じような方法でカメラを入れて撮影しているのではないでしょうか?
妊娠継続には問題ないのでしょう。

参考URL:http://www.sodegaura.ed.jp/kuranami-e/tosyo5.htm

Q加速器で陽子と陽子をぶつけて反陽子を作る反応が起こるためには、陽子のエネルギーがいくらであればよいか

加速器で陽子と陽子をぶつけて反陽子を作る反応が起こるためには、陽子のエネルギーがいくらであればよいか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記には、陽子を 6 GeV (6 * 10^9 eV)以上に加速する必要があると書かれていますね。

こちらの p-33
http://radphys4.c.u-tokyo.ac.jp/~matsuday/lectures/basic-materialscience/matsuda-20131020.pdf

QPLAYBOYの素朴な疑問

PLAYBOYって今流行ってますけど、あのラビットヘッド、なんか昔も見たことあるような気がするのですが、リバイバルですか?
あと傘のマークのとかミズモリアドとか。。。
無知ですいません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今、60年代とか70年代とかリバイバルみたいですね。
マーク自体は、多分マリリン・モンローがプレイボーイ誌に出てた頃からかわらないのでしょうが、こんなに見かけるようになってびっくりです。

傘のアーノルド・パーマーも、昔、父が着ていたゴルフシャツについてたな~と懐かしいです。

娘は高校生ですが、亜土ちゃん大好きだし、ラコステや、アーノルド・パーマーも可愛いいそうです。
キティーちゃんも、昔のキティーちゃんがリバイバルでもてはやされているみたいですね。

私が中学生の頃集めていた貯金箱やキャラクターものの小物が実家から出てきた時は、二人の娘の争奪戦が始まりましたよ。
こんなことなら、もっと取っておけばよかった・・・。

Qなぜ、中性子は陽子と電子に分裂するのですか?

そして、
なぜ電子と陽子は、
特殊な状態では中性子になって安定するのですか?

又、
中性子が陽子と電子に分裂するときの条件と、
陽子と電子が1つの中性子になる時の条件を、分かりやすく説明して下さい。

よろしくお願いします。(^^

Aベストアンサー

> なぜ、中性子は陽子と電子に分裂するのですか?

中性子の質量が、陽子+電子+ニュートリノの質量より僅かに大きいから。

中性子 1.6749×10^-27kg
陽子 1.6722×10^-27kg
電子 9.1093826×10^-31kg
ニュートリノは無視してよい

> 特殊な状態では中性子になって安定するのですか?

たとえば、重水素では陽子2個では+電荷の反発力のエネルギーが大きいから

Q素朴な疑問-女の子の言葉使いについて

昔のアニメ、漫画、ドラマなんかを見ていると10代の若い女の子が現実ではまず使わない様な「~わよ。」「~してるわよ。」「~だわ。」みたいなおばさんちっくな言葉使いである事が多いですが、ここ数年、マンガなんかであっても「~だよ。」「~してるよ。」みたいなリアルな10代の女の子の言葉使いに変化しています。
これは何故なのでしょう。
昔の10代の女の子が今のおばさん的言葉使いだったのでしょうか。そんな事はないと思いますが。

Aベストアンサー

今のおばさんは昔、10代の女の子だったんです。
言葉は世代で変化していくものです。若い世代は流行に敏感なだけ変化も大きいものです。
ドラマもいいですが、昔の日本映画をご覧になられると年代によって違う言葉遣いを知ることが出来ますよ。
地域によっても言葉遣いは違います。
流行は同心円状に広まります。テレビの促進力は爆発的ですが完全ではないと思います。
あと何十年かしたら、そのときの10代の若いこたちがおじさんおばさんになっているorubisu_eaさん世代の話し言葉を不思議がるかもしれませんね。

Q(陽子)-(陽電子)の名前は?

問1 単に「陽子」といえば必ず例外なく「陽電子を含む」と考えてよいですか。陽子は+1の電荷を帯びていると考えてよいですか。陽子の質量とは陽電子の質量を含んでいると考えてよいですか。くどくて御免なさい。

問2陽子から陽電子を削除した物質(陽子から陽電子を削除しただけで中性子とは別物)の名前を見たことがありません。名前があればご教示下さい。
以下は名前があるときは無視して下さい。
名前がなくて不便ではないのですか。現実に陽子から陽電子を削除した物質なんて存在しないのですか。たとえ崩壊や融合過程の一瞬だとしても存在するのなら名前があった方が便利だと思いますが・・・。

なお、当方は大目に見ても高校生の知識しかありません。また、考えたり調べたりしないと回答を読解できないことがありますので、お礼には幾晩も要する可能性があります。
よろしく、お願いします。

Aベストアンサー

他の質問も拝見いたしました。どうして陽電子が出てくるのかなあ…と思っていたのですが、陽子の電荷がプラスだから、陽電子が含まれている、と思われたわけですね。

#1さんもおっしゃってますが、陽子に陽電子は含まれていません。陽子の電荷は、陽子を構成する3つのクォークから来ているものです。
陽子は、アップクォーク(u)2つとダウンクォーク(d)1つから出来ていて、uの電荷は2e/3、dの電荷は-e/3です。
2×2e/3+(-e/3)=e です。
中性子はu1つとd2つなので、電荷は2e/3+2×(-e/3)=0 です。
http://www.gekkou.or.jp/g-8/sience-6.html

というわけで、問1、2両方の答えになれば…と思います。

Q雷について素朴な疑問

雷は海に落ちるのでしょうか?
また落ちた場合は地球全体の海に電流が流れるのでしょうか? しょうもない質問ですいません。 急に気になったので質問させていただきます。

Aベストアンサー

海にも落ちます.以前,サーファーの方々が落雷で大勢亡くなられたと報道されていました.

地球全体の海に電流が流れるか? どうなんでしょう? 電荷が拡散するので,地球全体の海で感電するようなことにはならないような気がしますが….

Q陽子・電子間のクーロン力と万有引力

問題演習で、「陽子と電子の電荷は等量で逆符号とした時、0.53Å離れた電子と陽子の間に働くクーロン力の大きさを求め、これを、陽子と電子間に働く万有引力と比較せよ」という問題が出ました。
クーロン力の大きさは、
陽子の電荷をQ=1.6*10^-19[C]
電子の電荷をq=-1.6*10^-19[C]として、
F[N]=(1/4πε0)*(|Qq|/r^2)からF=8.2*10^-2[N]とわかったのですが、
陽子と電子間に働く万有引力の求め方がわかりません。
Wikiで調べるとF=G*(Mm/d^2)という式がでましたがMとmに入れる物質の質量は、この問題の場合、陽子・電子それぞれの電荷を代入して計算すればいいのでしょうか?
どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。
*答は3.6*10^-47[N]です。

Aベストアンサー

 Mとmには、それぞれ、陽子と電子の質量が入ります。
 (万有引力ですから、電荷を入れてはいけません。単位も合わなくなりますよ。)

 Wikiに次の数値が掲載されていましたので、参考になされてはいかがでしょうか。

  陽子の質量: 1.672210×10^(-27) [kg]
  電子の質量: 9.1093826×10^(-31) [kg]
  万有引力定数:6.67259×10^(-11) [Nm^2/kg^2]

 Wikiの万有引力定数も使って出すと、概ね近い値が出ますよ。
  3.6*10^(-47) [N]

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%BD%E5%AD%90
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E5%AD%90
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%87%E6%9C%89%E5%BC%95%E5%8A%9B%E5%AE%9A%E6%95%B0

Q素朴な疑問

Yahoo!JapanなどでIDを取得するときなどに出てくるグニャッとした数字を入力するやつはなんの意味があるんですか?

Aベストアンサー

本当に人間が入力しているかというチェックのためです。
普通のきれいな数字だと、悪意のあるコンピュータがなりすましで不正にIDを取得できてしまうので
それを防ぐためです。


人気Q&Aランキング