プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家の固定電話に時々かかってくる電話があります。ナンバーディスプレイに申し込んでいるので番号はわかります。心当たりのない番号でかかってくる時間や日にちはばらばらなので、気になってこちらからかけなおしてみたりするのですがつながりません(ちょっと気持ちわるいので非通知にしてかけてみます)。電話番号から相手を知る方法ってあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

ネットでの番号検索では会社でしたら代表番号しかわかりません。


(基本的には電話帳に載ってる分だけ)
公の機関(警察や消防)でしたら非通知であっても強制的に確認する手立ては有るでしょうが
一般家庭であればナンバーディスプレイで番号を確認し拒否する番号に設定するしか無いでしょうね
    • good
    • 1

私はこのサイトを利用しています。

でも、電話帳に掲載されていなければ検索できませんが。無料です・・・・

参考URL:http://www.telecore.jp/FreeSearch/FreeSearch.aspx
    • good
    • 10

留守番電話機能をうまく使ってみては?


やり方は、留守番電話らしくない普通に電話に出た雰囲気で音声を
録音しておくと、相手が繋がったと思って話始めるかも!?
    • good
    • 2

オプションで「ネームディスプレイ」を導入されたらいかがですか。



相手の「発信電話番号」とともに名前や会社名など(発信者名)
が電話機等に表示されます。

ただ、お持ちの固定電話機が「ネームディスプレイ」対応となって
いなければなりません。
    • good
    • 2

昔ならば根気よく電話帳をなぞれば解ること有りましたが、現在は個人の電話ではそれすら無理です。


その電話が掛かってきたときに電話に出て、相手に訪ねれば良くありませんか。
むしろ知らない番号にかけ直す方が気持ち悪いでしょう。
非通知でかければ、なおさら相手も出ないかも知れませんしね。
たぶん何かの売り込みだと思いますよ。
    • good
    • 0

NTTの電話帳に登録してあれば年賀状作成ソフトでわかる場合があります。


電話機の機能に「迷惑電話お断り」などありませんか?
次回から電話がかからなくするようにできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!