アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの全角大文字が入力できません。
全角で大文字を入力すると「N」のように半角になってしまいます。
今までどおりに「N」と打ち込みたいのですが方法がわかりません。
どなたか教えてください!!

A 回答 (3件)

今の「半角大文字」が確定状態か、未確定状態か教えて下さい。

◇未確定状態なら、表示は半角でも[ F9 ]か[無変換]で全角に変換されるはずです。

◇また、確定後、未入力状態で[Shift]+[無変換]を押せば、その後は入力直後に全角が表示されるようになります。
(もう一回やるともとに戻ります。)

◇さらに、言語バーのツールアイコン(工具箱)をクリック>プロパティ
 ↓
【Microsoft IME スタンダード のプロパティ】
[オート コレクト]タブ
「全角/半角」
「英字」 (必要なら「数字」も)
 変換しない
 常に全角に変換 ○ ←これを選択すれば、いつでも全角が表示されます。
 常に半角に変換
 前回の変換結果に従う × ←もしかして、今、これでは?

◇「半角大文字」が確定状態であれば、直接入力ということになりますから、[半角/全角]を一回だけ押し、[ A ]キーを押した直後の表示がどうなっているか、言語バーの表示はどうなっているかを補足して下さい。
言語バー【 A】(直接入力)と【_A】(半角英数)の区別をはっきりさせて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

F9を押したらうまくいくようになりました!!未確定状態だったようです。
ありがとうございました!!

コメントを拝見しました。

>F9を押したらうまくいくようになりました
前回回答の最後の部分[オートコレクト]の設定が、「前回の変換結果に従う」のままだと、
今はよくても何かのときに半角で確定すると、また同じことが起こることを承知しておいて下さい。
使い方の問題で、随時必要に応じて[ F9 ]を押せばいいとするか、いつでも最初に全角を表示させたいとするかで違ってきます。
もし後者なら、[オートコレクト]の設定を「常に全角に変換」に変更しておくとよいでしょう。
もちろん、この場合でも[ F10 ]を押せば半角に変換できますし、
常に一定して全角が先に出てくるというメリットがあります。
    • 0

>全角で大文字を入力すると「N」のように半角になってしまいます。

キーボードの左にあるCaps Lock 英数といつヤツを押せば全角入力になります。
    • 0
この回答へのお礼

えっと、それはそうなんですが普通は全角小文字で打っていて
シフトキーを押すと大文字になりますよね?
その状態に戻したいのですが…
何かの拍子にキーを押し間違ったみたいで、普段は全角小文字で入力しているのに
シフトキーを押すと半角大文字が出てくるんです。