プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドライヤーのコードがねじれてしまうのですが、解決策はありますでしょうか。
特に乱暴な扱いはしていないのですが、かなりねじれてしまっています。伸ばしても元に戻りません。
ご存知の方いましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ドライヤーばかりでなく電話機のカールコードでも当てはまることですが、私も捩れが気になりよく癖を直します。



言葉でうまく表現が出来ませんが、要領を書くと。
ドライヤーの場合は本体側から捩れの癖をとっていきます。(本体側からやればコンセント側がフリーとなりやり易いです。)
捩れが無くても順に正規の捩れ癖にして作業を進めます。変な捩れになっているところはその癖を獲ってやります。

この要領できれいになると思いますが、日ごろから皆さんが指摘しているような取扱いの注意が必要です。
    • good
    • 7

原因対策療法ならば、#3の言われるとおりです。


でも、家族のように複数の人が使用する場合は徹底が難しいものです。

コイル状になったコードを購入してきて取り替えるといいですよ。
ねじれたままになっていても、ドライヤーからコードをぶら下げると自動的にねじれが戻りますからね。
    • good
    • 1

>特に乱暴な扱いはしていないのですが



電話のコードも同じですがよくねじれますね

いちどゆっくり自分がどう使っているかをチェックしてください

ドライヤを持って使っている間に持ち替えたりする時に本体を捻っているはずです

電話でも

・右手で取る
・左手に持ち替え左耳で聞く
・そのまま置く

これだけの動作で受話器を1回回転させています
同じ動作を4-5回繰り返せばコードはぐちゃぐちゃになります

一度ねじれたコードはなかなか復元しませんね
    • good
    • 0

使用後は毎回コードを巻いてから片づけていませんか?


私はドレッサーの上に出しっぱなしで、コードも電源に差しっぱなしです。そのおかげで?全くねじれはありません。
いつも巻いていたりするとクセがくつので、できれば伸ばしたままにするといいと思いますよ。
    • good
    • 0

我が家のドライアーのコードは全然ねじれていません



どうしてそんなにねじれるのですか?????

未使用時は どのように収納(片付け)されていますか?

我が家では コードを本体に巻きつけます

巻きつけるときに 平らにそろえて巻きつけます

使用時には伸ばしますが まっすぐです 全然ねじれていません・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!