プロが教えるわが家の防犯対策術!

オパチョとハオ様が一緒にいるところを見るのを楽しみにしている、一視聴者なのですが、
オパチョって男の子と女の子、一体どっちなのでしょうか?

私はあんなに可愛いので女の子だ!と思っているのですが・・・。
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

オパチョ人気高いですね~。

googleで「オパチョ」で検索すると出るは出るは、オパチョのファンサイトが。
シャーマンキングの人気キャラといえば、ハオと蓮だと思ってたんですが・・オパチョはハオにかわいがられているところもポイント高いみたいです。

色々サイトを見て回りましたが、
1.男の子説
2.女の子説
3.どっちかな?
4.どっちでも良い。萌えれば!
と分かれており、結局のところ、「現時点では分からない」みたいですね。

男の子説の根拠は「自然に見てて男の子だろう」「女の子だと、ハオって木刀の竜より『危ないやつ』になってしまう」というもの。

女の子説の根拠としては「ハオと温泉に入ったときに顔を真っ赤にしてた」というものがあります。

ちなみに私は男の子だと思ってましたが、この年の子供に男か女かは関係ないんじゃないでしょうか。

なお、オパチョの声はアンナ役の林原めぐみさんの二役らしいですよ。

オパチョ大好き!な人の集まっている「オパチョ同盟」というサイトがありますのでURLを紹介しておきますね。
http://www51.tok2.com/home/ichigo100/
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました。
そしてまた、いろんなサイトを見て回ってくださってありがとうございます。

竜より危ない奴・・・っていうのは嫌だなあ。
個人的に、オパチョはハオにとって可愛い妹(弟)みたいな感じに捉えてますから。

しかしなあ、自然に見ていて男の子・・・私は女の子に見えるんだよ~!って感じですね☆
この年の子供に男、女は関係ない・・・かもしれませんが、気になるものは気になるので、
辛抱強く待ってみようかなあ。
とは言っても、現時点ではわからないのならどうしようもないのですが。

男だそうです。

姉が大ファンなので、そう言っていました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
回答、ありがとうございます。

男・・・だったのですか。
あんなに可愛いのに~!!!
なんでお姉さんがそれを知っていたのかが気になるところです。

すいません、私も回答じゃありません。

私もこの質問したいなあと思ってた派です(^_^;)

私自身は男の子だと思ってるんですけど・・・。
そもそもオパチョの声ってどなたなんでしょうね?
CASTに載ってないということは、どなたかの二役なのでしょうか・・・。

それでは私もどなたかの回答をお待ちしております☆
    • 0
この回答へのお礼

男の子派の登場ですね!
同じように番組を見ていて性別わかれるものなのですねえ。
おもしろいです。

ごめんなさい、回答ではないのですが、ちょうど私もこれと同じ質問をここでしようと思っていたところなんです。

(すごい偶然ですが・・・)
ラッキー!と思って回答をまっているんですが誰もいれませんねぇ。

私もwhite-snowさん同様「女の子」だと思っていたんですが、私の姪2人ともが「男の子」だよ、と言います。
また、某サイトの中で「オパチョを弟にしたい」と言っている意見がありましたので、やっぱり「男の子」なのかな?自信ないけど・・・。

どなたか確信のもてる回答をお待ちします。
    • 0
この回答へのお礼

楽しいめぐり合わせですね☆
本当、誰か回答してくれないかなあ。

私は女の子!私の弟が男の子だと言い張るのですよ。
「どっから見ても、どのしぐさ見ても、女の子にしか見えないじゃん!!!」
って言うのですがね。それと同じように弟も言い返してくるから不思議なものです。

前回と今回のオパチョがそれはそれは可愛らしくて、
そう、なんで犬じゃなくて羊なの?とか思ったり。
頭がボンッとしてるから?

その某サイトでの一言は気になります!
よし、二人で気長に回答されるのを待ちましょう。