プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スキャンした写真をPCに取り込み、SDカードにコピーしたのですが、PC上ではKドライブで見られるのに、デジカメで見ようとすると「ファイルがありません」と表示され、見ることができません。どうしてなのでしょうか。

A 回答 (2件)

#1の方が回答されている通り、デジカメのモニターはそのカメラで撮った画像を確認する為のものです。


パソコンと同じ機能は兼ね備えていない、ということですね。

しかし、PCで加工したり他のカメラで撮った画像は絶対に再生出来ないか、というと決して不可能ではありません。
今はPC上の画像をモニターで再生できるように変換するソフトが
同梱キットとして付いてくるデジカメが多いのではないかと思います。
私が持っているデジカメにも付いていて、何度かPCからカメラに画像を取り込んで再生しました。
デジカメを購入した際に付属品としてCD-ROMが入っていませんでしたか?

以下はキャノンのサポートページです。
他メーカーのデジカメをお持ちの場合は参考にならないでしょうが、
その時はそのメーカーのサポートで同じFAQを探してみてください。

「パソコン内にある画像をメモリーカードに追加する方法」
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servl …

参考URL:http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>PC上の画像をモニターで再生できるように変換するソフト
・・・残念ながらソフトは何もついていませんでした。ちなみに「カシオ」です。
カメラのモニターで画像が見れると、焼き増しなどに出す際、確認できて便利なんですよね。それに「ファイルがありません」なんて出てしまうと、本当にカードの方に落とせたのかどうか、写真屋さんに行くまで不安です。
お店で聞いてみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/25 00:05

どうしても何も。



デジカメの液晶モニターはその(メーカーの)デジカメ用であって、SDカードに内蔵された画像データならなんでも再生する汎用モニターではありません。

元はどうあれ、撮った写真をPCで加工したらそれはすでに別物。デジカメのモニターで表示出来なくても仕方ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>SDカードに内蔵された画像データならなんでも再生する汎用モニターではありません。
・・・知りませんでした・・・恥。
では、「ファイルがありません」と出ても、カードには画像はあるわけで、焼き増しなどの際、問題は無いわけですね、ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!