アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は会社で3台のパソコンをLANで繋いでいました。
全部OSはWIN98でした。一台のメイン機AにWIN2000(プロフェッショナル)をインストールしたのですが、A機から別の2台(B機、C機)のファイルを覗くことは今までと同じように出来るのですが、B機、C機からA機のファイルを覗くことが出来なくなりました。
どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

私も社内で、一番最初にWin2kを入れた時に

この問題に直面しました。

下のURLの通りに設定すれば大丈夫ですよ

でわ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/
    • 0

Win2Kのコンパネ内のユーザとパスワードを起動して、他の2台のユーザ名とパスワードを登録します。

その後、追加した2ユーザのアクセス権を設定すればOKです。
ちょっと、簡単に記述しましたが、こんなもんですが。
    • 0

Win9X系の場合ネットワークの設定をした場合。

[ネットワークコンピュータ]→[プロパティ]→[ネットワーク]画面の所で[優先的にログオンするネットワーク]に[Microsoftネットワーククライアント]を選択し、[OK]ボタンをくりっkすし再起動を実行すると。
[ユーザ名]と[パスワード]が表示されるので任意のユーザ名とパスワードを設定し[OK]ボタンをクリックしLANにログインすれば良いです。

Win2kに関しては、myeyesonlyさんが回答している通りWin9Xでログインしているユーザ名及びパスワードを設定してやれば良いです。
    • 0

私の職場でも同じ症状がでました。

解決策は、Win9x機は全てログインユーザーを設定し、そのユーザーをW2k機のユーザーに登録することで解決しました。
W9x機では、ログインの手続きを踏まずに、シングルユーザーモード?で使う人が多いので、この手のトラブルは多いみたいです。

もちろん、登録されたユーザー名でログインしてないW9x機はつながりません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました。
W9x機のログインの手続きの方法を具体的に教えていただけないでしょうか?もしくは解説ページはないでしょうか?