プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NTT西日本のBフレッツからeo光へ変更を考えています。
eo光はプロバイダ込みなので今使用している「ぷらら」は必要無くなるのですが、
今使用しているメールアドレスはそのまま残したいと思っています。

色々調べた結果、ぷららライトというプランに変更すると月額使用料は「\0」で
メールアドレスはそのまま使い続けられるという事は分かったのですが、
今ぷららのオプションサービスで「メールプラス1」(フリーチケットを使用して実質0円)
を使用していてメールアドレスが合計2つあります。
これはぷららライトへ変更した場合、使用出来なくなってしまうのでしょうか?
ぷららライトにメールプラス1(210円払って)が可能なのでしょうか?
又はぷららライト×2で無料とかは出来ないのでしょうか?

ぷららに聞けば分かる事なのかも知れませんが、なんとか工夫してぷららに払う
お金を少なくしようとする相談をぷららにしていい返事がもらえる気がしなかったもので。。。
どなたかご教授頂けたらうれしいです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ぷららのメールアドレスを残すにはhogehogexxさんの言うとおり、解約して(退会ではありません)ぷららライトに移行すればOKです。


オプションサービスはそのまま引き継がれるので、必要ないサービスは事前に解約する必要があります。フリーチケットがないので解約しないサービスはオプション料金が別途発生する事になります。
https://guide.plala.or.jp/support/faq_docs/GDAA1 …

重複入会は可能ですので、ライトプラン×2の契約は可能です。ただしオプションで使っていたアドレスを解約する事になりますので、メールアドレスが変更になってしまいますけど。
https://guide.plala.or.jp/support/faq_docs/DADA1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、私が知りたかった事ズバリです。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/09/21 13:14

ははは。

言い方を変えて聞いてみては?
「知り合いの紹介でeo光に入らなければならないが、将来は又戻る予定です。なので、ぷららのメールアドレスは残しておきたいのです。
そこで相談ですが・・・・」と切り出しては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。うまいですね!
これなら教えてくれそうです。

お礼日時:2007/09/21 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!