アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テキサス州オースティンからテキサス州アーリントンに行くとなると、どういう鉄道ルートになるでしょうか?また、運賃及び所要時間、乗換えが必要な場合などアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

 UT 同士での移動でしょうか? UTオースティンには知り合いが


通ってました。さて、残念ながらアーリントンには鉄道駅はありません。
よって、オースティンからフォートワースまでアムトラックで移動し、
そこからバスなどの手段で移動することになります。

 鉄道は1日1便、普通運賃で 30 ドル、所要時間は 4:37 です。
オースティン 9:31 発 > フォートワース 14:08 着
※同じ列車がダラスまで行くこともできます。ダラス 15:30 着です。

 なお、アムトラックのフォートワース駅は、グレイハウンドのディーポと
同じ場所( 1001 Jones Street )にあります。アーリントンへのバスは
1日に5便あり、14 時発のバスにはギリギリ間に合わないので、17:15 発の
バスになりますね。バス運賃は普通運賃で 8.75 ドルです。

 なお、アーリントン市は人口 30 万人ながら、公営バスがないそうです。
よって、ディーポまで誰かに迎えに来てもらうか、タクシーに乗るしか
ありませんね。米国にはこういった街は珍しくありませんが、新入生は
どうやって大学までたどり着くんでしょうね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。

こういう不便なのも、知らない国ならではですね。
煩わしさを楽しむくらいの気持ちで行って来たいと思います。

それでは。。。。

お礼日時:2007/09/21 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!