十年位前に日曜夜にやっていた「笑撃的電影箱」の中の、ウッチャンナンチャンの「SHA・LA・LA」のオープニングテーマ曲の歌手とタイトルがわかる方、教えてください。
気になって仕方ありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「SHA・LA・LA」のオープニングテーマは


渡辺美里さんの「シャララ」だったはずですよ。
収録アルバムは忘れてしまいましたが・・・。
昔、美里さんの曲を集めてテープを作った時に
この曲も入れた覚えがあります。

この回答への補足

私が知っている主題歌は1つだけなのですが、歌っているのは男の人なのです…
渡辺美里さんも歌っていたのかも知れませんが、違うようです。
せっかく回答いただきましたが、申し訳ありません。
歌詞を書いて良いのなら話は早いのですが…

補足日時:2002/08/29 20:43
    • good
    • 0

長淵剛の「シャララ」かな

    • good
    • 0

お世話になります。



石川よしひろ氏の『同じ気持ちで』です。(参考URL)

参考URL:http://www.youstaff.co.jp/ishikawa/profile/histo …

この回答への補足

すみません。これはエンディングで流れていた曲です。
この曲のことはは覚えているのですが、オープニングは覚えていないんです。

補足日時:2002/08/15 22:01
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

ウッチャン」に関するQ&A: 懐古趣味?主義?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMBSの「月曜電影座」

こんにちは。
関西ローカルな話かもしれませんが、
昨夜、夜中に、みのもんた司会のバラエティ番組をやっていました。
出演者には、今はあまりメディアに顔を見せない加納典明、今より若い神田うのなどがいました。
なんだか映像が少し古いな、と思ってみてみたら、「半年前の平成10年…」とかいう場面が流れたのです。
そこでやっと、その番組が4年前に作られたものだということを察知しました。
そこでご存知の方におうかがいしたいのですが、
なぜ今ごろそんな昔の番組を再放送しているのでしょうか?
再放送とは、一度放送したのが高視聴率だったから再度流す、というイメージがあるのですが、昨夜みたこの番組は高視聴率が取れるほど面白いとは思いませんでした。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

MBSは、過去に放送されたドラマの第一回のみ、良い、悪いに関わらずシリーズとして深夜に放送していました。
その月曜電影座も、ただ単に再放送してただけではないでしょうか。

Q世界まる見え オープニングテーマ

「世界まる見え!テレビ特捜部」(NTV系)のオープニングテーマのタイトルを教えて下さい(最近はエンディングでも同じ曲が使われていますね)。何かの映画音楽だったような気がするのですが・・・。

Aベストアンサー

こんばんは。

『ハリウッド万歳!』という曲です。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20085816

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20085816

Qツールドフランス中継のオープニングテーマ

ツールドフランスのフジテレビでの放送ありますよね?

あの番組のオープニングテーマはなんていう曲ですか?
またアーティストもわかれば知りたいです。

Aベストアンサー

T-スクエアのChaser(チェイサー)って曲です。

Q笑っていいとものオープニングで…

『笑っていいとも!』のオープニングってアルタ前(外に居る人達)を映しますよね?
その時必ず映ってる人がいるんです!
画面の下の方で真っ赤な髪の男性です。必ず映ってるので気になります。

この人はスタッフでしょうか?または近くの店の人とかでしょうか?マニアでしょうか?気になります。
特徴が説明不足で解りづらいと思いますが 真っ赤な髪なので目立つと思います。

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q118579506

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%BF+%E8%B5%A4%E3%81%84%E9%AB%AA&ei=UTF-8&fr=top_v2&x=wrt

同じように気になっている方が多いようです。
2005年から情報があります。
一番上のサイトが参考になります。

Q金曜R-ドショーの昔のオープニングテーマ

 水野晴男氏が解説をしていた頃の水曜ロードショーで港の画から始まるオープニングがあったと記憶しているんですが、あのBGMに使われた曲は何という曲でしょうか?。

Aベストアンサー

金曜ロードショーですよね。

ピエール・ポルト・オーケストラの
「フライデーナイト・ファンタジー」という曲です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報