アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京ってすごく高いビルが多いですね。
ああいう所でバリバリ働いてる方ってまあたくさんの人数になる訳ですが
皆さんお昼は一体どうしてるのですか?
12時に一斉にエレベーターで下ってお店に行くの?
それとも弁当持参なのか業者が弁当を届けてくれるのか。。。。

とにかく下に着くまで凄く時間が掛かるだろうし一体どうしてるのか
謎なんです。

A 回答 (6件)

新宿の高層ビルの高層階で働いています。

ビルは10フロアごとにエレベーターが別ですが、11時50分~12時10分ごろの下りと13時前後の上りは乗るのに一苦労です・・・。
ドアが開いた時点で、満員で乗れないんですもん。

私の場合はとにかく時間をずらす!
13時30分くらいに下りますね。
コンビニで買出しをする日とレストランに行く日が半々くらいです。
    • 0

ご心配なく。

お昼ごはんも、お昼休みも、チャンと戴いていますから、どうぞ、ご心配なく。
    • 0

ビル内のレストランは高いし、昼休みは省エネで消灯されるようになったので、真っ暗な中で弁当なんか食えません。

本当はダメなのでしょうが、ちょっと早め(11:50くらい)に昼休みにします。
逆に、ヒトより遅め(12:45頃)に昼休みを取ることもあります。
ようは、込まない時間を狙うわけです。
そうしないと、昼休みの半分くらいが「待ち時間」になり、人生を無駄にしている気がしますんで。

馬鹿正直に行動すると
・エレベータの待ち時間×2
・店の行列待ち時間
これだけで昼休みの半分くらい平気で消費します。もったいないです。
    • 0

こんにちは。

10年以上、ご質問の現場で働いております。
 ひとそれぞれですが、(1)多くのビルは地階と最上階にレストラン街があるので、高いけれどそこで食べる、(2)たいていのビルには仕出しの弁当屋さんが来るので買い求める、(3)朝のうちにコンビニなどで弁当を買っておく、(4)外勤を午前と午後にして、たまには遠くで食べる、(5)弁当持参組も多い、などです。

昼飯時のエレベータは早い者勝ち。15分ぐらい待つことも珍しくありません。もっとも、超高層ビルのエレベータは10階ぐらいずつに区切って、その区切りの人たちしか使えないようになっているので、一旦乗ればそんなに時間はかからないです。
    • 0

うちのところでは、

ほとんどの人が階下にあるビル内の食堂か、
ビルの外のコンビニやレストランですね。

12時きっかりだと、エレベーターで下に降りるまで
10分くらいかかるので、
オフィスによってはお昼休みの時間をずらしたりしてるようですが。
    • 0

新宿ではありませんが、オフィス街に弁当配達する会社を経営している友人が居ます。

昼の少し前に大量に配達して回るそうです。
もちろん、それが全てではないでしょう。
自宅から弁当持参の人も多いと思います。
    • 0